

Light of Life☆

ワタクシのお引越はやっと落ち着いた模様で・・・
そろそろ、東京らしさを感じにいろいろ出かけてもみたくなったり、
フェアリー☆リハも早く入りたくなったり・・・

ところで、ちょいと告知をしたいのぢゃが

初代VoのSAEKOが、また(笑)オランダでエライことをしまして
「東日本大震災支援のチャリティーソング」を制作したそうです

オランダのライデン大学留学生達やラーズ・ラッツ他、欧州のエンジニアたちと制作し、
Amazon MP3やiTunes Storeでダウンロード販売、収益は 100% 被災地の県庁へ持っていくそうです
1曲150円なので、みなさん聴いてみてくださーい

詳細はhttp://the-light-of-life.com/ja

うーん実際に行動するってやっぱりスゴいコトですネ
私はとりあえず、宣伝協力だけでもがんばろーと思います

怒濤のGW☆

だいぶと放置しました

先週はとっても長~いお休み週間でございましたネ
旅行に行ったり、遊びに行ったりしましたかぁー

ワタクシは、せっかくの長期なお休みを・・・
引越に費やしました・・・

数年ぶりの引越で、ワタクシなんと上京してしまいました

はい。しかし、フェアリーはちゃーんと続きますんでご安心を
どーでもいいってか(笑)そんなコトないよね

ってなワケで、GW前から現在に至るまで約3週間近く、荷物の整理ばかり・・・
いやぁ~、しまって出してしまって出してしまって出して・・・エンドレスかぁ

そんな状況もやっとこさ落ち着いてまいりまして、昨日から無事に仕事復帰
今までと変わらず、在宅デザイナーでゴザイマス

久々に引越をして気づいたコト
持ち物の半分はゴミ
・・・どんだけゴミ出したことか
これからは余計な物は増やさないよーにしようと、今のところ(笑)決意しておりまする

はい。東京にはきましたが、フェアリーがありまするので大阪にもちょこちょこ出没するでしょう
西へ東へ、さすらいのベーシスト誕生(笑)

新曲♪♪♪

また間があいてしまいましたぁー
春になり、なにかと個人的に忙しくしております


明日はもぉ、フェアリー☆ライブなんだなぁ

今週は平日にもリハに入っていたんですが、明日当日もまたまたリハに入る
超マジメ☆妖精たちでっす(笑)

前回のリハにはおニューなワイヤレスちゃんを持参して、お試ししてみました
とっても良いカンジ
前に使っていたワイヤレスよりも、断然出力デカイ
ノイズもものすごく軽減されているらすぃ

明日はおニューなワイヤレスちゃんもデビューでっす
ちなみにラックケースはいつものごとくオリジナル☆デコレーション済み
120420_ws.jpg
とにかくクマww

明日のライブ以降、夏頃まで少しライブは無いんですけども、
前に書いたとおり、リーダーは新曲を追加追加
次のライブまでには、いろいろと進展させられるハズでっす

でーもー その前に、明日のライブでも新曲をお披露目しちゃいます
ぜひぜひ、エエ感じになった新曲を聴きに来てくださーい

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
2012年4月21日(土) 大阪・西九条 BRAND NEW
~Rock You Like A Hurricane Vol.3~

[OPEN]17:30 / [START]18:00
[前売]¥2,000(D別) / [当日]¥2,500(D別)

[出演]FAIRY MIRROR / F.ROSES / アバラバックス /
Cosmo,Asayoung&Tac / etc...
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
よろしくです

新曲祭り☆

はい、もーなんだか飛び飛び日記ですが・・・
気がつけば4月

なんやかんやのうちに「自分生誕祭」も終わりまして・・・
今日は夜にはフェアリー☆リハでゴザイマス

少し前から新曲を会わせてるフェアリーですが、未だライブでのお披露目はしておりません
ですが、リーダーの「新曲祭り」は留まるコトなく・・・
新たなる新曲(!?)を今、必死で練習しておりました

いやぁ、リーダーの思考回路はよくわかりませんなぁ
特に『楽曲制作』と『酒の飲み方』の分野は理解不能です(爆)

とりあえずは、だいぶと新曲も攻略できたかと思われますので、
夜のリハは、はりきってがんばってきまーす

んでもって、寿命を迎えたワイヤレスちゃんなんですが、
なんと「自分生誕祭」に欲しかったNEWワイヤレスちゃんをいただきまして

120406_ws.jpg
じゃじゃん

えっと、現在ネットで購入したおNEWの1Uラックケース待ちなので、
ケースがきたら、1回リハでお試ししてみよーかと思いまする
コレでワイヤレス問題(謎)も解決ぢゃ
次回ライブから使用しまーす

春ライブ1発目☆

はーい日曜日はフェアリー☆春ライブ1発目ぶらんにゅでした

120325_bn6.jpg
今回は入り口の看板にお写真が出てましたねー

120325_bn1.jpg 120325_bn2.jpg
サウンド・チェックは1番目だったので、サックリと
前回のライブで、ワイヤレスが完全寿命だと悟ったワタクシは、
新しいワイヤレスを買う余裕もなく(爆)
でも、飼い犬状態ワイヤありでは、ツインギターズと絡まってエライコトになるしぃ
ってコトで、今回は借り物ワイヤレスでしのいだのでした(笑)
そしたら、案の定リーダーのワイヤレスと周波数がカブって、ベースアンプから
リーダーの音放出ww
リーダーのワイヤレスが周波数を変えられるタイプで良かったYO

サウンド・チェック後は昼ご飯を食べて、スグにまたリハに入るフェアリー
スタジオ終わった段階で、既に3ステージくらいこなした気分でしたな(笑)

で、出番は久々のトリ
120325_bn3.jpg 120325_bn4.jpg
衣装が前回バージョンに戻ってるジュノマリ
たまに変えてみたくなるのサ

今回はKAZ復帰後、初で久しぶりに「CHASE」を演奏してみたり
トリだから、しっかりと“アンコール曲”も練習済みだったりww

ブランニューにしては、えらく時間が押していて遅くだったにもかかわらず
お客さんは最後まで盛り上げてくれてホントにありがとぉーーー

次回は1ヶ月後のブランニューですが、その後、夏頃までフェアリーはちょびっとだけ
充電期間に入りまーす
新曲強化だったり、いろいろ準備したりなんかして・・・
なので、その前に4/21もまた盛り上げに来てくれたら嬉しいです

最後に、にちよーびの“ベスト☆ショット”
120325_bn5.jpg
もりもり、顔、変(爆)

春一番♪

前回ブログを書いて、決算期ピークは終了・・・かと思わせといてぇ~
いっこもピーク終わってへんかった
一瞬だけ仕事の量が減っただけで、またドッチャリ
はい、今月いっぱいは油断するなっちゅーコトですね

そしてまた、そんなこんななんやかんやしているうちに、次の日曜日は
フェアリー☆ライブでーーーす

なにげに、ぶらんにゅ今年初・・・

暖かさの方も、一瞬ちーっと気温が上がったかなぁーと思ったら、
先週末とかめさめさ寒かったよねぇ~
「暑さ寒さも彼岸まで」(年寄りじみてる・・・爆)
そろそろほんまに暖かくなるハズ

んな感じで(?)今週は日曜日と火曜日にフェアリー☆リハをしたにもかかわらず
ライブ当日もまたリハに入るとゆー、かつてないほど練習好きになってしまった(笑)
妖精な人々なんですが

マジメな練習の成果をぜひ観に来てください(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
2012年3月25日(日) 大阪・西九条 BRAND NEW
~STARGAZER VOL.10~

[OPEN]17:30 / [START]18:00
[前売]¥2,000(D別) / [当日]¥2,500(D別)

[出演]FFAIRY MIRROR / Rachel Mother Goose(f.名古屋) /
BURDEN BROWN / rfb / Northwind SAGA
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

えっと、、、今回はおそーく来ても間に合ったりするとかしないとか・・・(○秘ふたたび
よろしくネ

ピーク終了・・・!?

はーいまた、少し放置・・・
決算期ピーク、先週は鬼でゴザイマシタ・・・が
ピークは超えたかな 今週は少しマシになってきました

そんなこんなのうちに、目や鼻がムズムズする3月ですネ
ちょびっとあったかくなってきたし、これからが私の活動シーズン(笑)

今月はなにかとメンバーの都合が合わず、前半リハが無く、後半ガガガっと詰めてリハするとゆー
イレギュラーなフェアリー
ってなワケで、フェアリー☆ネタも無く、惰性でブログを書いてます(笑)

仕事は少し落ち着いてはきても、来月から個人的雑務も増えそーで
なかなかゆっくりもしていられましぇーん

んでも、あったかいってだけでちょっと気分はルルルン

続・ピーク

うぅーーー ライブ後、間があいてスイマセン
決算期イヤやぁーーーーーーーーーーーーー
先週がピークかなって思ってたのに、今週は更に仕事増えとるがなぁーーー

ってコトで(笑)、短めに書きますが。。。
先週末は今年の大阪初ライブ天王寺FIRELOOP初出演でした

120225_live3.jpg 120225_live4.jpg

ワイヤレスの調子は大丈夫とハリキッて断言しておきながら、
実は大丈夫ではなかったとゆー・・・・・
んーーーーー、だいぶと年期が入ってるし、トランスミッターが寿命な予感です
新しいのん買おーかなぁ・・・・・

飼い犬状態ではあったけども、イベントはめっちゃ盛り上がってたので良いのだ
HELLHOUNDさんのレコ初イベントだったんで、そりゃーもぉ、暑苦しい・・・否(爆)
熱いライブになりましたよぉ
観てくださった皆様、ありがとうございました

120225_live1.jpg 120225_live2.jpg
またもや、もりもりに後光がww

バレンタイン企画のエコバック&デコチョコはもらってくれたかな
実は私も特別にJUNOちゃんにエコバック作ってもらったのだ
JUNOちゃんと私のんはサイズが少し大きくて、ロゴの位置も違うのよん
メンバー仕様ってコトで

次はまた1ヶ月後の3/25、今度はいつものブランニューです
新曲・・・できたらイイな

バレンタイン月間終了→ホワイトデー月間!?

前回の東京ライブから放置・・・スマソ

いやぁ、今週は特に決算期ピークなんでしょおか
とてつもなく人間らしくない生活をしておりました
そんなこんなのウチに明日はフェアリー☆大阪では今年初だよライブです

仕事に埋もれつつも、今週半ばにはライブ前最終リハなどもあったんですが、
そんな時に限って、かずお君が急遽お休みとゆー悲しいコトになってたんですが・・・
せっかくスタジオに入ったので、それなりに何かと・・・

120222_studio1.jpg
新曲のギターパートを打ち合わせるツインギターズ
仲は良さげですが、なかなかの噛み合わなさがステキでした(笑)

120222_studio2.jpg
スタジオなのになぜか“ワイヤレス”なワタクシ
前回の東京ライブではサウンドチェック中にワイヤレスの具合が悪いよーな感じだったので
本番では使用しなかったのぢゃが、チェックしてみたら大丈夫でした
明日はワイヤありぢゃなくて大丈夫そーだワン
ちなみに、アンプ下の「いちごミルク」は毎回リハでのスタジオドリンク(笑)

明日のライブは、東京に引き続き「バレンタイン月間企画
フェアリーからチケットをご購入の皆様にオリジナル☆グッズプレゼントしますからねー

バレンタインも終わって、そろそろ「ホワイトデー月間
“ホワイトデー”はいつでも受付中ですよ(爆)

な、感じで、ガッツリ仕事モードでしたが、明日に備えてこれから必死こいて
いろいろ準備いたします
関西の皆様、明日は大阪1発目なんで一緒に騒いでやってくださいネ
FIRELOOP初めての出演なんで楽しみだなぁ

25日(土)天王寺 FIRELOOP 18:00 START
明日はお早めにお越しください(○秘

2012年☆初ライブ

はーい 
どよーびはフェアリー☆2012年初ライブ at TOKIOでゴザイマシタ

私は用事があったので、昨日の晩、東京から戻ってきたのだよぉ~

今回は女性ボーカルイベントだったため、華やかゴージャスなイベントでしたねー

フェアリーは別段華やかでもなく(爆)いつもどーり
120204_r1.jpg 120204_r2.jpg
サウンドチェック中JUNOちゃん&かずおくん

今回は、いつもどーり弦楽器隊は全員ワイヤレスを持って行ってたにもかかわらず、
もりまりは何故か「飼い犬」ワイヤありでした
もりもりはワイヤレス本体は持ってきたのにトランスミッター(送信機)を忘れるとゆー、
一番やってはいけないコトをしましたww
私はなんでだか、SCでワイヤレスの調子が悪かったので使わなかっただけ

んでもって今回のフェアリー☆チケットご購入者プレゼント
120204_p1.jpg 120204_p2.jpg
フェアリー☆オリジナルデコチョコ&JUNOちゃん特製エコバック
このエコバックはJUNOちゃんが1枚1枚丹誠込めてプリントしてくれたのだ
そして、デコチョコの出来もエエ感じ
自分の顔がチロルチョコになる日が来るとは、夢にも思いませんでしたネ(笑)
これは、25日の大阪ライブでもフェアリー☆チケットご購入者にプレゼントしますので、
大阪の皆様もぜひぜひ、もらってくださいねーーー

東京ライブは今回も大盛況
ホント、東京はいつでも盛り上がって楽しんでもらえます
観てくださった皆様ありがとぉございました
120204_l1.jpg 120204_l2.jpg

さぁ、今年のライブもスタートしたし、今月はもー1本大阪もあるし、
これからまた今年も爆進していきたいと思いまーす
今年もいろいろね、すでに計画ちうなので ヨロシク


