FC2ブログ

Light in the Dark

フェアリーミラーのコンセプト「闇の中の光」-Light in the Dark-って知ってた?

なぜに突然

いやいや、ちょっとある資料で久しぶりにバンドのバイオを欲しいと言われて
NEWメンバー用のバイオを書いていて、そこにコンセプトも表記してたんだけど、
フェアリーミラー、長い歴史の中で初期からずっとコンセプトは変えていません

だけど、ふっと気づきました
このコンセプト、公表したコトは無かったかも・・・と(笑)

けど、楽曲・歌詞、そしてヴィジュアル(ジャケットとか、フライヤーとか)
はたまた現オフィシャルサイトのFlashなんか、モロにこのコンセプト出してますわね

「闇の中の光」・・・これにはいろんな意味があります
最も伝えたいコトは、「暗闇があるからこそ光の存在に気づく」ということです。

明るい場所では光は同化して見えないけど、暗い場所では眩しい光となる。
闇があってこそ、光は存在するんだと。
闇と光はいろんな比喩として表しています。

たとえば・・・人生どん底だーっと思っている時、ほんの小さな幸せに救われたり、
反対に浮かれポンチになっている時には小さな幸せをないがしろにしたり・・・

生きている中で、単に「光」だけに包まれている人はわずかだと思います。
けど、「闇」を知る人は、より「光」の意味を理解していると思うのです。

私の一番好きな言葉は「光」
アクセサリーとか、いろんな言語で「光」の刻印いれたりしてます

暗闇は怖くない 光が見える場所ですから
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する