

いろいろ準備中♪

はい。本日は10周年イベントから1周年のフェアリー☆リハでした
メンバーと、そのコトについては一言も話題にあがりませんでしたが・・・(爆)

今日は長期出張に行ってたもりもりに久しぶりに会った気がします
んで、もりもりの出張お土産

101128_kitkat.jpg  101128_kitty.jpg
東京限定キットカット“しょうゆ味” なんでお菓子やのにしょうゆ
・・・が、しょうゆっぽくはなく、プリンのカラメルみたいな味がしてけっこうおいしかったです
あと、キティ子いっぱい
ひとつは出張で行っていた木更津キティ子なんだけど、あと2つは行ってもいない
秋田と青森キティ子・・・なんでや(笑)
まぁ、いただけたので良いのでーす

で、2週間後に迫った東京遠征のネタくりもしっかりしてきました
その一貫で、もりもりは光ました

101128_mori.jpg
頭から発光(爆)
これが、東京ライブにどぉ活かされるのか
確かめに来てください(笑)

セットリストも決めたし、来月の東京・渋谷ライブの準備はバッチリです

今日はリハ前に弦を換えたので指がベロンベロン
やっぱり新しい弦はキラいです
あと、もー少しでヘタってしまうってくらいのキケンなギリギリな弦が好きです(笑)

101128_bass.jpg
弦を換えたからと言って、見栄えは変わりませんが・・・

2週間後の年内ラストライブに向けて、最終いろいろ準備がんばりまーす



10周年+1周年

めっちゃブログ放置してたぁ~
ゴメンナサイ

もぉ、やーねー
通勤ってやっぱ、やーねー(笑)

毎度のことながら日々仕事に埋もれてまっす

ところで、明日はフェアリーの10周年記念イベントから1周年(笑)
もー1年も経ったのね 早いなぁー

今年最後のライブ、東京遠征ももぅ2週間後ですね
また少し、ネタ考えました(笑)
初渋谷上陸だし、楽しみだぁ

明日は10周年+1周年記念日(笑)フェアリー☆リハがあるので、
ガッツリ年内ラストライブに向けて練習&ネタくり(笑)してきます
弦交換もしなきゃー

んで、今日はこれから美容院へ行っておキレイにし(爆)ちょこっと実家へ寄ってきまする

再来週末は東京遠征だし、来週末は法事で静岡に行くんだな
何かとプチ旅行満載でゴザイマス

プチ旅行と言えば、先日、鳥羽水族館へ行きました
小学生の頃に行って以来(笑)
やっぱデッカイ水族館は癒されるぅ
あとはやっぱ、美ら海水族館を制覇したいッスねー

101127_tako.jpg
水族館限定キティ子いっぱいあんど「タコのぬいぐるみ
タコをぬいぐるみにしたセンスにオチました(笑)

では、美容院行ってこよっと これもライブ準備の一貫(笑)

地デジング♪

本日、MARI邸無事に地デジ化いたしました(笑)

101113_tv.jpg
何故か画面にはびっくりドンキーのハンバーグディッシュが映ってますが・・・

今までTV台に使用していたラックをそのまま利用したかったので、
ラックに合わせてサイズを選んだんだけど、見事にピッタリサイズでした

今までの テレビがあまりにも小さかったため、これでも充分デカイです
まぶしいくらい(笑)

ちなみに超庶民的なウチのマンションはちゃんと地デジ対応でございました
ワケもわからず強制的に地デジ化されましたが、とっても見やすいのでゴキゲンです

これからジムに行って、帰りになんかDVD借りてこよっかなー

ちなみにNEWテレビジョンはパナソですよJUNOちゃん(笑)

11年目の11月11日♪

今日はフェアリーの初ライブからちょうど11周年記念日でーす

今朝、ケータイの日付を見て気がつきました(笑)

去年は11/28に10周年記念イベントだったなぁ~
もぉ、1年経ったんだぁー 早いなぁ・・・
去年の今頃は超スペシャル級に10周年準備で追い詰められていたんだな・・・(笑)

11年目の11/11 見事な1並び
今日もフェアリーがあって良かった

010429_BN1.jpg  010429_BN2.jpg
初期FAIRY MIRROR   若かりし日の私(笑)4弦時代

こっから始まって、今、第三期
今が最終形態だと思っていますFAIRY MIRROR完全体
来年も12周年を迎えよー

強制☆地デジ化!

先週のライブが終わって、祝日もはさんでいたとゆーのに
相変わらずの仕事まみれ具合です。。。

毎週待ち望んでいる週末のお休み
今週はまたもやもりもりが長期出張に拉致されているため、恒例フェアリー☆リハもお休みです

10月はライブに仕事に、細々と忙しかったので、久々にのーんびり休日を満喫してぇ~
しっかり睡眠もとってぇ~って思っていたのに。。。

昨日の朝、実家の母上からの電話で起こされました
そして、「今日、何か予定あるの
いやまぁ、いろいろマッサージ行ったり、ジム行こーかお誘いのあったライブに行こーか
地味に迷ってたりで、それなりに。。。

母上「テレビ買いに行こう」(爆)

そーなんよね、、、ウチの実家は草薙君に洗脳されているかのごとく(笑)
次々と部屋のテレビが地デジ対応に変わってて、実家はすべて地デジ化済

んで、夏頃から両親に会う度に「テレビ買った」と聞かれ続け。。。
いや、、、私あんまりテレビ見ない人なのよね・・・
だから、まぁ来年のギリギリくらいに買えばイイかなってテキトーに考えてたのに。

で、少し前に地デジ普及委員会にでも入っているんぢゃなかろーかと思われる母上が
「テレビ買ってあげる」と言い出しまして。。。
いや、だから私は買えないんぢゃなくて、あんま興味がないだけで、
アナログ放送終了までにはちゃんと買うつもりだから・・・

しかし、母曰く「エコポイントが終わる前に買う」(笑)
もー、いろいろ意味がわかりません
とりあえず、買ってくれる気満々みたいだったので、素直にいただくことにいたしました

で、昨日の夕方、両親と電気屋さんに行って購入していただきましたよ
ものすごい強制的な地デジ化です(笑)

3500452104_dd24cc1942.jpg
地デジカさん、ウチのオカンに取り憑いた(笑)

しかし、ウチのマンション自体、地デジ対応なのかどーかも知らないんだけど。。。(爆)
テレビが配達されてくるのは今度の週末なので、それまでに大家さんに確認しておこう。。。

でも、今のテレビは小さすぎて字幕も読めないくらいだったから
テレビが来たら、なんか映画とか借りてきてちょっと楽しんでみよーかな

妖精☆仮装大賞

31日、ハロウィン&フェアリー☆リーダー生誕祭秋のスペシャルライブ(笑)
無事に終了いたしました

ブログ書くの遅いって・・・
ゴメンなしゃい

とにかーく(ごまかす笑)初出演の江坂MUSEはステージも広くて
とっても良かったです・・・が
実はステージ上がものすごく酸素不足でして
私はステージが終わったあと、酸欠でヒーハーヒーハー酸素を補給しておりました(笑)

いろいろネタ準備もしていたこのハロウィン☆ライブでしたが、
まずはリハーサル
いつものよーに、真剣に、なおかつ楽しく

101031_riha.jpg  101031_morimari.jpg

今回は唐突に「新曲お披露目」もいたしまして
今回お披露目した新曲「Frozen D」は、夏の新曲強化月間の時から温めていた曲なので
バッチリガッツリ満を持してお披露目した感じです
久々にドンっとミディアムな曲で私のお気に入りさんでゴザイマス
近日中にまた歌詞もアップしますんで、覚えてくださねー

んでもって、ハロウィン☆ライブ、プチネタ
「みんなでプチ仮装のコーナー」(爆)

101031_mori2.jpg  101031_koichi1.jpg

101031_suguru1.jpg   101031_mari1.jpg   101031_juno1.jpg

・・・うん、まぁフェアリーだからね
カッコよく仮装するワケがねぇー(爆)
イキナリこんな姿でステキなSE後に登場して、マジメに“AMBER MOON”からライブスタート
うん。いろいろ間違ってるよね(笑)

私のカブっているアフロなカボチャはお子ちゃま用なのでとっても小さくて
曲が始まってスグにぬげそーで(笑)頭振れない状態でがんばって弾いてたんだけど
途中でもぉ無理だーて思って、思いっきり頭振って飛ばしました

んでもって、こんなバカっぽい仮装(爆)だけで“ハロウィンですね”ってワケにも
いかないので、3曲目の前にお客さんにチョコレートをステージからプレゼントぉ
みんなちゃんと受け取れたかな
思ってたよりも、ステージも高くて、最前のお客さんにもけっこう手が届かないくらいだったため
チョコを配るJUNOちゃん、ほとんど節分の豆まき状態でしたな・・・
まぁ、日本の心を大切にってコトで(笑)

で、本来ならそのまま曲に戻る段取りだったのですが、ココで“リーダーに内緒ネタ
そのままHAPPY BIRTHDAY SONGへ
これねぇ、リーダーにだけ内緒にしてたのよん
曲に入ると思ってたリーダーの「なにが起こったん」って感じの
困惑の表情がおもしろかったです(笑)
ま、リーダーに秘密でって言い出したのはワタクシですが

そんなワケで、フェアリーは勝手にハロウィンもリーダー誕生日も満喫させていただいた
ライブなのでした観てくれた皆様ありがとぉね
主催のARESZさん、まゆげ星人もありがとぉゴザイマシタ

何気に、今回のハロウィン☆ライブで年内の大阪ライブは終了
大阪のみなさん、良いお年をぉ~(爆)
いやいや、年明け1月にまた大阪ライブあるんで、またよろしく

んで、フェアリーの今年のしめくくりライブは12月の東京です
年内ラストのこの東京でも、何かお楽しみ企画を考えよーかなぁ
またネタくりに励みます(笑)

ちなみにアフロなカボチャはこんな感じで再利用されました(爆)

101103_afro.jpg
ピッタリサイズ
