

週末チャリダー☆

今週末は比較的ノンビリとできた週末だったかもしれない
久々ぢゃないかなぁ~

土曜日は夕方までグータラとマンガなどを読んで、その後でジムへ行ってスッキリ
日曜日も夜のリハまでは余裕なカンジだったんだけど、私は自転車で近所を徘徊しておりました

今頃ナゼってカンジなんだけど、先日「NANA」の単行本を20巻までそろえて
いただきまして・・・今、ガッツリと私のブームです(笑)
14巻あたりまでは読んでたんだけど、それ以降が気になりながらも放置していたので
ドップリハマって読んでます
で、現在の最新巻である21巻だけが無かったので、どーしても読みたくて、
近所の本屋を自転車で巡っていたワケさ

3軒目でよーやくゲット
読んでる人にしかわかんないだろーけど、21巻は泣くよねぇ~
あぁ~めっちゃ号泣しながら読みました

世間からだいぶと遅れた「NANA」ブームなので映画も観たくなってる今日この頃・・・(笑)

そして、昨日の夜のフェアリー☆リハはもりもりが超長期出張のため
関東方面へ拉致されているので、もりもりはお休みリハでした
私は、いつももりもり号でお迎えに来てもらっているので、もりもりがお休みの場合は
電車でスタジオに行くんだけど、昨日はなんとなく自転車で行ってみよー
思い立ち、ハリキってベース背負って自転車で行ったんだけど・・・

行きの途中ですでに後悔した
スタジオまでの道のりは、ずっと緩やかな坂の繰り返し・・・
しかもデッカい川を渡らないとダメなんだけど、橋が少ないので遠回り・・・

思ったより時間もかかったし、足は筋肉痛になるし、スタジオに着いた時点で
力尽きてましたサ
はりきるんぢゃなかった(爆)

でも、ちゃんと最新曲のリハや、次回ライブの段取りなども詰めて
充実したフェアリー☆リハになりましたけどネ
帰りももちろん、泣きそーになりながらチャリンコこいで帰りました

今日はお仕事は落ち着いてますが、仕事先へお話しに行ってきて、
そーそー、ずっとフリーで仕事してましたが、来月からしばらく仕事先へお手伝いとして
出張デザイナーしに行くんよね
この世で一番キライなもの・・・「出勤」(爆)な私は大丈夫なんでしょーか
ま、必要とされるうちが華なのでがんばりたいと思っております

んで、つい今しがたマイスペのライブレポと新曲の歌詞をホームページにアップしました
レポは今回JUNOちゃんが書いてまーす http://www.myspace.com/fairymirror

プチ☆ツアーから演奏している新曲「CHASE!」の歌詞も覚えてくださいねー
http://www.fairy-mirror.com/lyrics/index.html

んで、今日はこれから初代歌姫サエコと密会してきます
公表してるっちゅーねん(笑)
サエちゃんまた、夏はずっと海外に行ってたので久しぶりに会うのだ
週末より今日の方がなんだか忙しーな(笑)

セーラー服とベース☆

秋の連休も終わってしまいましたぁ~
明日も含めて1週間とかお休みの皆様もいらっしゃるんでしょーか・・・うらやましぃ

私の連休は、まぁまぁハードな感じで音楽三昧しておりました
メインはもちろんブランニューのセッション大会でゴザイマシタ

100920_session3.jpg

いやぁ~、完全に“やっちまいました”(笑)
桜が丘女子高等学校 こんな人達(爆)
100920_session01.jpg

はい・・・みんなで制服着て「けいおん!」やっちゃいましたぁ
演奏曲は「桜が丘女子高等学校校歌 Rock Ver.」と「Listen!」でした

なかなかリハ日程が取れず、当日本番前に3時間ほど西九条のスタジオにこもりました(笑)
そして、その場でどんどんハードにアレンジして、そのまま本番

100920_stage1.jpg  100920_stage2.jpg

いやぁ、めちゃめちゃ楽しかったです
当日まで、メンバーさんが用意している衣装がどんなカンジなのか聞いてなかったんだけど、
全員かなりクオリティが高くてビックリしたよ
ギターの唯ちゃん(爆)なんてギターまでちゃんとレスポールだしね

とにかく楽しかったし、唯ちゃんのMCのおかげてウケてたみたいだし、
1週間練習に明け暮れたのも報われました

また、忘れた頃にネタ考えてセッション大会に出没したいと思います

で、セッションと言えば、このツーショット
100920_marimori.jpg
委員長と変質者(爆)

桜が丘女子高等学校♪

今日はフェアリー☆リハでした
プチ☆ツアー終わってから、最初のリハでしたが、
先週ずっとセッション曲を脳内メモリに保存することに必死で・・・
夢でまでセッション曲を弾いていたんだけど(笑)

今日ガッツリと最新曲なども含めたフェアリー☆リハをやったため、
セッション曲のメモリが飛んでないか超不安です・・・

そんなワケで、またまた最新曲のギターリフやハモリ等を綿密に打ち合わせする
ツインギターズ&JUNOちゃんです
毎回、最新の曲をやる時は繰り広げられる恒例の光景ですな

100919_studio3.jpg   100919_studio2.jpg

100919_stadio1.jpg

フェアリーはすでに来月のライブに向けて進んでおりまする


ほんでもって、明日は遂にセッションの日でゴザイマス
もー、さんざん言ってきましたが、ホンマけっこう必死で練習もしましたし、
ネタも含めてお楽しみいただけると思いまーす

なので明日は、西九条ブランニュー METAL SESSION Vol.37 17:30START
“桜が丘女子高等学校”
観に来てくださいねぇー

それが私の“生きる道”

今週はけっこうな量のお仕事があったにもかかわらず、なかなか順調に終えた・・・気が・・・
多分ね・・・
金曜も早くに仕事が終わったので、セッション練習に勤しんだりしていたら、
夜に追加なども入り、結局ガッツリ仕事にまみれていた気もする・・・

はい、ホントに今週は少しでも仕事に合間ができたら、とにかくセッション曲を弾いておりました
両腕のひじ近くの筋肉がパンパンに筋肉痛です
筋肉痛になるほど弾くって・・・めっちゃマジメやん(爆)

いや、単に必死なんですぅ

そーそー、金曜日にセッションの日に配布する用の白黒フライヤーを作りました

fairy_f101011.jpg

プチ☆ツアー終わって、10月と12月の告知・・・カラー作るタイミングを逃したか(笑)
急いで制作しよーかなぁ・・・ 雑務係は大変です
とりあえず、20日のセッションの日はコレで

今日は西九条にWINDZORさんのライブ行って来ました
レコ発の予定だったのに延期になっちゃたみたいで残念だけど
ガッツリ1時間ステージ楽しませていただきました
打ち上げにもお誘いいただいたけど、私にはセッションの練習という試練があるので
早々と帰って来ました

明日はフェアリー☆リハもあるので、今晩はセッション曲+フェアリー新曲練習に勤しみます

そんでもって、明後日はセッションの日・・・3連休も音楽三昧でゴザイマスな
ま、それが私の“生きる道”らしいんで

ホンマ、練習キライの私がたいそう珍しく(爆)マジメに練習にはげんでおりますので、
20日の西九条ブランニュー・セッションイベント、ぜひ来てくださいませ
 衣装にアイロンかけなきゃ

マジ、観に来てね よろしくぅ~

仕事☆+練習♪

先週に続き、今週もいい具合に仕事に追い詰められておりますが・・・
久々に出演するブランニューのセッション・イベントも来週と迫ってきたので、
毎日、仕事→練習→仕事→仕事→練習・・・
ってなカンジで、こちらも大変追い詰められつつありまする

ま、バンド名“桜が丘女子高等学校”で何をやるかはバレバレだと思うんですが
もちろん、衣装もそれなりにそれらしく(笑)

日曜日にそのセッション衣装を探しに行ったんやけど、その衣装を真剣に悩みながら
購入している自分に笑えた・・・
そして、その衣装を試着してみて・・・なんだか犯罪を犯している気分になりました(爆)

とりあえず、“桜が丘女子高等学校”のメンバーは、
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
Vocal : NOZOMIさん(PURPETUAL Dreamer)
Guitar : KOUSUKEさん(BLACK STEEL RAIN/関西王子連合)
Keyboad : タカハシさん(AniFX)
Bass : MARI(FAIRY MIRROR)
Drums : VENさん(風里銃)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

でゴザイマス

セッション・イベントは9/20(月・祝)西九条ブランニュー
出演時間等は個人的に連絡いただけたら教えまーす

うっ・・・今日もまだまだ仕事があるけども、セッション練習&フェアリー練習を先にやろー
今週はずっと、仕事→練習→仕事→仕事→練習 で行きます

全員キレンジャー☆

プチ☆ツアーが終わるのを誰かが待ちかまえていたかのよーに、
今週は仕事がパンパン・・・
まぁ、プチ☆ツアーの3週間の間も徹夜とかもあったから、もぉイイんだけどね

とりあえず、寝不足MAXなんですが、今日は土曜日なのにまだまだお仕事三昧です

セッション曲の練習と衣装探しの旅に行かねばならないので、
今日中に仕事は終わらせてしまわねばっ

そう、今週末はもりもりがまた出張で長期どこぞに行ってらっしゃるので
フェアリー☆リハはお休みです
プチ☆ツアー後なんで、みんな体を休めるのも良し
・・・・・私も休めたい(笑)

ところで、前回のプチ☆ツアー第三弾の東京でライブハウスのマネージャーからも
「FAIRY MIRRORは全員それぞれの個性が強くて面白い」と言われました
「キャラが立ち過ぎ」「キャラわけされ過ぎ」等々、
これまでもいろんな方からご指摘(?)いただいておりましたが・・・・・

そんなヤツらが集結しちゃったんだから仕方ねーぢゃん(爆)

んで、打ち上げの時に「フェアリーって全員“赤レンジャー”やねん」(笑)って
話になったんだけど、突き詰めて行くうちに、“赤レンジャー”ではないコトに気付く

“赤レンジャー”は主人公やし、正統派でカッコイイキャラやん
フェアリーな人々って、決して正統派でカッコ良くないやん(笑)

ってコトで結論・・・「フェアリーって全員“黄レンジャー”」(爆)

要は全員、イロモノキャラっちゅーコトッスね 

kirenger.jpg ×5 www

ま、カレーぢゃないけど全員黄色いオムライス好きだし、要素アリか
“妖精戦隊キレンジャー” 超弱そー(笑)

さて、くだらないコト書いてないでお仕事お仕事

第三弾終了ぉ♪次は・・・セッション♪

5日、日曜日はフェアリー東西プチ☆ツアーのファイナルステージ東京ライブでした
吉祥寺クレシェンドは昨年12月に久々に登場して以来
う~~~~~ん吉祥寺のお客さんはいつでもアツいねぇ~
今回もガッツリ盛り上がって頂いて、テンションめっちゃ上がってましたよん

前日の夜中から機材車で爆走して来たメンバーと別行動だった私は、
東京で初めて「スカイツリー」を観たサ まだまだ高くなるのかい
100905_skytree.jpg

入り前にクレシェンドに行ってメンバーと合流
なんか、機材車の到着が遅かったので休憩でもしつつ、のんびり来たのかなぁ~って思ってたら
なんだか途中のパーキングでもりもりがナンパされて話し込んでいたらすぃ~(爆)

会場入りして、すぐにフェアリーのサウンドチェックでした
100905_sc4.jpg  100905_sc1.jpg

サックリとサウンドチェックも終わり、JUNOちゃん以外のメンバー達と軽くご飯に駅前へ
すぐに開場時間だったので、物販準備もあるしですぐにクレシェンドへもどりました

全体的にすこーしお客さんは少なめだったかもしれないけど、1バンド目から
みなさん、めっちゃノリノリでしたよー
東京のお客さんはいつも、めっちゃ盛り上がってくれるのよねぇ

4番目のフェアリーの時も前にガッツリ来てくれたし、フェアリーうちわもガンガン振ってくれたし、
ステージは超楽しくて、笑いっぱなしやったよぅ

今回の東京はカバー曲を「お客さんに選んでもらう方式」でした(笑)
プチ☆ツアーの大阪でやった「けいおん!」と岡山でやった「ハロウィン」
イベントがガッツリとメタルイベントだったので、東京の,皆様は「ハロウィン」をご選択
ほんま、カバーはみんなノリが違うよね
知ってる曲ってそりゃ楽しいもんな
ホント、マジでこれからもサプライズでカバーはやっちゃいましょーうひひ

一緒に盛り上がってくれたみなさま、ありがとぉ
うちわや音源もご購入ありがとうございました

イベント終了後は駅前で対バンの方々と打ち上げ

100905_uchiage4.jpg  100905_uchiage3.jpg  100905_uchiage2.jpg

いつもヘベレケになって意味のわからなくなるリーダー・・・
が、なぜかこの日の打ち上げでのリーダーは神がかっておもしろかった
意味はわからなかったけどね(爆)

そして、さすがに3週連続でメンバーみんな疲れもたまっていたのか、
はたまた、第三弾も終了した安堵感なのか、一人づつどんどん寝オチしていきました

2次会終了はなんと朝の8時
私は寝たまま機材車に詰め込まれた模様・・・ ゴメンなさい

帰りは運転要員:親方ががんばってくれて、まぁ休み休みで大阪には夕方4時くらいに帰還しました

今回の3週連続、フェアリー東西プチ☆ツアーは、いろいろと充実していて、
準備も気合いが入っていたので、終わった今は達成感があります

いつもいつもイイ時ばかりではないんだけど、常に次のステップを見ていきたいって思います
イイ時はさらに前進を、悪い時は現状打破を

フェアリーはプチ☆ツアー終わってもガンガン前進しちゃいます
10月は大阪が2本 東京も12月にはまた行っちゃいますYO

そして、フェアリーの10月ライブの前に、私は超超超久しぶりにセッション大会に出ま~す
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
2010年9月20日(月・祝) 西九条 BRAND NEW
~METAL SESSION VOL.37~

OPEN 17:00 / START 18:00 
Adv.¥2,000- / Door.¥2,500-(共にD別)

HEROIN / I AM 2 HEAD / FOX MACHINEGUNS / 桜が丘女子高等学校 /
メタルdeセニョリータ / インチキマシンガンズ / o((=゜エ゜=))o
オリジナル・ゲスト⇒RASCAL(f.名古屋)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
私は「桜が丘女子高等学校」です(笑)
これももちろんネタ満載

ちょ、笑えるハズだから来てくださいませ

プチ☆ツアー第三弾!

明日はついにフェアリー東西プチ☆ツアーのファイナル東京です

今まででも2週連続とかライブとライブの間隔が
数日しかないとかはあったけども、
今回のように違う場所で3週連続とゆー
まさに「プチ☆ツアー」は初体験でした

でした…ぢゃない
まだ明日が残ってるってば(笑)

とゆーことで、いつも普通に東京ライブへ向かう意気込み以上に、
今回は先々週の大阪、先週の岡山からの流れもあり
さらに気合いたっぷりで東京に乗り込んでやろーぢゃないか
ってな感じですわよ

今晩、メンバー+親方+ゲスト1名(笑)は機材と共に車で上京

が、私は今回、行きは別口でリッチに(笑)新幹線だ~
いや、別にリッチってのはウソです

明日、入り時間前には吉祥寺にてメンバーと合流予定

3連続のラストだからね、気持ち的にはガッツ充分
大阪・岡山での良い盛り上がりをそのまま東京にも持ち込んでやるのみだ

関東のみなさん、フェアリーうちわプレゼントも最後
東西プチ☆ツアーも最後です

明日は一緒にドッカンとファイナル飾ってくださーい

明日、5日(日)吉祥寺CRESCEND 17:30スタート

来てねぇ~

最終章目前リハ☆

本日はフェアリー☆リハでございました
連続で週末にライブなので、先週も先々週も平日リハでしたね

仕事が週末納期のため、今日はガンガンに仕事に埋もれてまして・・・
リハ中も仕事先から電話ありぃ~の
リハが終わって、これから徹夜でお仕事の続きでございます
オトナですからね・・・はい、がんばりまする

今日はいつもフェアリー☆リハで使っているスタジオが取れなかったので
違うスタジオだったんだけど、私は家からチャリで5分で行けるスタジオだったんだな

最初、もりもりが少し遅れて来たので、先週の岡山ライブの際に全員機材をもりもりに預けていたため
リーダーも私もチューナーすら無い状態(笑)
すっくんに至ってはスティックすら無い状態(爆)

さすがにすっくんはスティックを購入して練習を始めたけども、リーダーも私も
「男はだまってアンプ直」で、とりあえずは練習してました
今日のスタジオのAmpeg、直でイイ音だったし

ま、その後はもりもりがみんなの機材と共にやってきて、いつもどおりのリハが出来たんですけどね

東西プチ☆ツアーの最終章:東京前の最後のリハですからガッツリ気合い入れて
ゲネプロできたし、あとは本番ガッツンとやっちゃうのみですね

さて、プチ☆ツアーFINAL東京の前に今晩のお仕事をこなしてしまいましょー
明日はまたフェアリー雑務等々やるコトあるしネ
