

第二弾終了ぉ♪♪♪次は東だ!

はい、先週土曜日28日はフェアリー東西プチ☆ツアー第二弾!岡山・倉敷ライブでした

2回目の岡山ライブでしたが、今回も朝から機材車で岡山へ向けて出発
先に実家に戻っていたすっくん以外のメンバーと、帰りの運転要員:親方と、
セッションバンドで出演するためにはるばる東京からやってきたTOTGメンバー×2で
車内はパンパン(笑)
途中、少しだけ渋滞していましたが、まぁまぁ順調に走行しておりました

100828_okayama1.jpg  100828_mori.jpg
途中休憩中TOTG Voのオッサン・・・楽しそーだねぇ(笑)
行きはずっと運転してくれたもりもり・・・何故泣きそうな顔

3時間くらいでレッドボックスに到着 まずは腹ごしらえってコトで
前回も行った「ぶっかけうどん」を食べに行きました

100828_udon.jpg
今回は天ぷら付にしてみましたぁ おいしかったのだ

会場に戻って、まずはセッションバンドのリハーサルから
フェアリーメンバーは、ツインギターズのみの出演のはずが、急遽すっくんもドラム参戦することに
なったよーで、数日で必死に曲を覚えたみたいだけど、なかなかがんばっておりました

100828_session.jpg  100828_suguru.jpg

その後、フェアリーもリハーサル無事に終えて、今回のイベントは9バンドも出演する
大イベントだったので、すぐに開場の時間になった感じでした
私も他のバンドさんのステージを楽しみたかったので、さっさと衣装などの準備を整えて
みんなと一緒にライブ参戦して楽しんでましたのよ

フェアリーのステージの時も、お客さんも出演バンドの皆さんもめっちゃ盛り上がってくれて
チームフェアリーうちわも大活躍してましたねぇ~

前回プチ☆ツアー第一弾、大阪ライブではカバー曲は「けいおん!」でしたが、
今回の第二弾、岡山ではHELLOWEENの「SOLE SURVIVOR」でゴザイマシタ
さすがに、みんなが知っている曲だけあって、お客さんのノリも最高でしたねー
ステージの自分もガッツリ楽しく弾いちゃいましたし
やっぱり、みんなで一緒に楽しめる曲ってイイよねぇ
これからも忘れた頃にサプライズでカバーとかやっちゃおっかな お楽しみに(笑)

フェアリーのすぐ後がセッションバンドのステージだったので、JUNOちゃんと2人で
衣装のまま最前列でうちわ振り回して野次・・・・・いやいや(笑)大声援を送ってました

イベント全体が盛り上がってて、ホント岡山ライブめっちゃ楽しかったです
プチ☆ツアー第二弾も大成功ぢゃ

観てくれた皆様ありがとぉ うちわ買ってくれた方もありがとです

イベント終了後は近くの居酒屋で大人数で打ち上げがありましたが、
なんと私はめずらしくお酒を2杯しか飲んでいない
なぜならば もっスゴ眠かってん
なんなんでしょーね・・・プチ☆ツアー準備の疲れがここに来て出たんでしょーかね
カックンカックンしながらも1次会はなんとかいましたが、そのままフェアリーメンバーは
2次会に突入していったので、私は機材車で爆睡しておりました
みんなが機材車に戻ってきたのは明け方5時くらいだったよ・・・(笑)

100828_okayama0.jpg
打ち上げ1次会終了後の記念撮影 私の頭は半分寝てた(笑)

さぁ、今度の日曜日は東西プチ☆ツアーのシメ
ファイナルの東京です
もちろん、うちわプレゼントもカバーネタもあります
最後もガッツリ気合い入れて東京に乗り込みますので、関東方面の皆様、
ぜひぜひ東西プチ☆ツアーのラストを一緒に盛り上がりましょーネ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
FAIRY MIRROR 東西プチ・ツアー第三弾
2010年9月5日(日) 東京・吉祥寺 CRESCENDO
LOUD&PROUD vol.249

[OPEN]17:00  [START]17:30
[前売]¥1,800 [当日]¥2,100 (共にDrink別)
[CAST]FAIRY MIRROR(f.大阪) / LIGHTNING STRIKES / League Militaire(f.静岡) /
Red Emperor / GJOLL
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

よろしくぅ

プチ☆ツアー第二弾!

はいぃぃぃ~あっちゅーまに明日はフェアリー東西プチ☆ツアーの第二弾
岡山ライブでーす

そりゃ、3週連続なんだからあっとゆーまに次のライブが来るわね・・・

岡山は2回目
ドラムのすっくんの地元だからフェアリーの岡山遠征もガンガン増えそーだ
今回のプチツアーでプチ旅行(爆)でもご当地グルメは堪能できるかな
やっぱり、また「ぶっかけうどん」なのかな
「ぶっかけうどん」おいしかったから、うどんでも

明日は岡山のSchau-Essenさん主催のイベントで、9バンドも出演するんだよぉ
フェアリー☆メンバーも参加するセッションバンドもあるし
めっちゃ楽しみですぅ

もちろん、フェアリーだって東西プチ☆ツアーの真ん中
第一弾とは違うネタもご用意してるし、ガッツリ楽しめるライブをやっちゃいますわよ

明日はまた朝から機材車で岡山へ向かいます
すっくんはすでに岡山にいるので(夏休み中、フェアリーのライブとリハ以外ずっと岡山にいない笑)
明日の遠征機材車の中身は・・・
メンバー×4+親方+セッションのためにやってくる東京のチオビタバンドメンバー(笑)×2

こりゃ、にぎやかな車内になりそーぢゃな

今日は早めにガッツリ練習も終えたので、これから最終ライブ準備をして
明日の岡山にそなえまーす

最近恒例となっている、私のライブの日寝坊
この前のブランニューの日は、朝もりもりが「起きてる」って起床確認メールをくれました(笑)
明日は、機材車ゲストのチオビタさん×2に無理矢理早朝から起こされるであろーから
寝坊の心配は無いです
ってか、前日に仕事で忙しかった時しか寝坊しないってばぁ~(笑)

朝から気合いを入れて岡山に向かいますので、
明日、28日(土)岡山・倉敷 REDBOX 16:30 START

お近くの方、お時間ある方、来てくださーい よろすぃく

第一弾終了ぉ♪♪♪次は西だ!

日曜日はフェアリー東西プチ☆ツアーの第一弾大阪ライブでした
観てくれた皆様ありがとぉ

昨日の夜、ブログを書こうって思っていたのに、
眠さに負けてパソコンつけたままオチてました
なので、朝から書いてみたりして・・・(笑)

100822_live.jpg

今回は3週連続ライブってコトで、新曲含めいろいろ準備もしていたので
サウンド・チェックから気合い入りまくりだったよ~

100822_sc1.jpg  100822_sc2.jpg
サウンド・チェック前 もりもりって普通に写真撮られへんの(爆)
また人の写真ばかり撮影していて、自分の写真がまったく無い私です

フェアリーの出番は3番目だったので、ご飯食べたり、準備したり、練習したりしてたら
すぐにステージ時間になった感じでございました

このプチ☆ツアーのためにライブのオープニングSEも新しくしましたが、いかがでしたでしょーか
そして、新曲強化中にマジ強化していました新曲の中の1曲をお披露目
しかも1曲目からね
今回、アー写もそーでしたが、プチ☆ツアー全体のコンセプトが「はりきって爽やか」(笑)
なので、1曲目からはりきって新曲だったのでした

“フロアとステージみんな一緒に楽しもう”がフェアリー☆ライブのコンセプトなので、
チケット購入者プレゼントのうちわを最前列で振って応援してくれてた皆さんも
かなり「はりきって爽やか」でしたよ

一緒に楽しもうの一貫で、プチ☆ツアーではカバー曲もやっちゃいます
で、第一弾☆大阪でのカバー曲は「Don't say "lazy"」でした
わかる人にはスグわかる わかんない人には何の曲
アニメ「けいおん!」のエンディング曲だよぉ~(爆)

フェアリーを知ってくれてる皆様は「まさかフェアリーが“けいおん!”
初めて観てくれた方々は、フェアリーってそーゆー人達と思われたでしょーか・・・
でもね、それはそれで

んで、プチ☆ツアーは今週も来週も続くワケですが、今週の岡山ではカバー曲が変わります
新曲も数曲進めていたとゆーのに、カバー曲も何曲やっとるねんって(笑)

岡山で何の曲をするかは当日のお楽しみなのでヒミツ
しかも、フェアリーメンバーも参加するセッションバンドも出演しますよ
岡山もお楽しみ満載ぢゃ

今日の夜はまたまたフェアリー☆リハです
プチ☆ツアーは始まりましたからね東京へ辿り着くまでもぉ止まれません

今週末は、岡山で会いましょーネ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
FAIRY MIRROR 東西プチ・ツアー第二弾
2010年8月28日(土) 岡山・倉敷 REDBOX
Schau-Essen Presents ~METAL JIHAD~

[OPEN]16:00  [START]16:30
[前売]¥2,000 [当日]¥2,500 (共にDrink別)
[CAST]FAIRY MIRROR(f.大阪) /Schau-Essen / ARESZ(f.大阪) / DUST(f.福山) /
CHERNOBLANK / Crystal Emblem / Donnerschlag(f.姫路) / Steel Wool /

☆Schau-Essen(岡山)+TWILIGHT OF THE GODS(東京)+FAIRY MIRROR(大阪)
選抜メンバーによるセッションあり!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「NEWオリジナル・グッズ:TEAM FAIRYうちわ」は会場限定
スペシャル・プライスで販売もしてるよー

お待たせぇ♪

明日は、ちょっと久しぶりなフェアリー☆ライブでーす
前回のライブが6/3の名古屋だったから約2ヶ月半もライブがなかったんだねぇ~

でも、私としては新曲との格闘あり、ツアーネタを考えるのあり、SE構想あり、
写真撮影あり、イリュージョンあり、デザイン制作あり・・・と、
めっちゃめちゃやるコト満載な約2ヶ月半だったもので
そんなにライブがお休みだった気がしていません

でーも皆さんは待ってたよねフェアリー☆ライブ
待ってたよね ね ね ねーーー(笑)

と、まぁ妄想でも良いので(爆)みんなが待ってたフェアリー☆ライブ
「東西プチ☆ツアー」のスタートです

いつもライブ前と言えば雑務係の私は追い詰められるのがパターンなんですが、
約2ヶ月半も追い詰められ続けていたので神サマもちょっとは見逃してくれたのか
昨日はお仕事が早く終了したので、フェアリー雑務などは全部昨日中に済ませて
ライブ準備も完ペキ

なので、本日は起きてから数時間ガッツリとベース練習をして
その後、ジムに行ってガッツリ運動もしてスッキリ
後はのんびり残りの用意をすれば

ライブ前日にこんなに余裕があるのは記憶にないくらい久々です

が、私には余裕がありましたが、プチ☆ツアーの特典の「チームフェアリー☆うちわ」は
今日の午前中に完成品が届きました
まったくもって余裕無し子のギリッギリでーす(笑)

100821_uchiwa1.jpg  100821_uchiwa2.jpg
フェアリーな人々の顔がいっぱいあって気持ち悪い(爆)

ってワケで、明日は↑このうちわ振り回しに来ちゃってください
22日(日)西九条 BRAND NEW 17:30 START
よろしくねー

プチ☆ツアー第一弾!

本日は平日だけどフェアリー☆リハでした
お盆休みがあったからねぇ・・・そしてプチ☆ツアー第一弾の大阪ブランニューはもう次の日曜日
ってコトで、今日はライブ前リハでした

いつもよりちょっと時間は短めだったけど、集中してゲネプロできたし
今回はライブでみんなに応援グッズとしても使って欲しい「うちわ」もあるし、
SEも新しくなったし、もちろん新曲もあるし
ライブの内容も絶対に楽しんでもらえるよーになってます
マジマジで、大阪・岡山・東京の東西プチ☆ツアーお楽しみにネ

今日は久々にお土産登場 地元静岡に帰っていたJUNOちゃんお土産

100817_omiya.jpg
ガンダム・クッキー(笑)お台場のガンダム、静岡にいるんだよねぇ~
JUNOちゃん去年お台場まで見に行ってたよね
あと、NEWバージョンの「静岡みかんキティ子」もいただきました

さてさて、お盆休みもフェアリー雑務と実家であっとゆーまに終わってしまって、
今日からまた地味ぃに仕事たちが押しよせてきていますが
新曲強化月間も明けて遂に再びライブ始動ですからね

今日もこれからまだ少しフェアリー雑務をこなしまーす

みなさま、来週の日曜日はプチ☆ツアー第一弾ライブにぜひぜひ遊びに来てくださいねー

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
FAIRY MIRROR 東西プチ・ツアー第一弾
2010年8月22日(日) 大阪・西九条 BRAND NEW
~Elysium VOL.3~

[OPEN]17:00  [START]17:30
[前売]¥2,000 [当日]¥2,500 (共にDrink別)
[CAST]FAIRY MIRROR / DREAM CHASER / Seventh Heaven / 天狗櫻(f.東京) /
Jenesais quoi / Rachel Mother Goose(f.名古屋)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
FAIRY MIRRORからチケットをご購入の方に
「NEWオリジナル・グッズ:TEAM FAIRYうちわ」をプレゼント

はりきって爽やかにリニュ♪

昨日からお盆休みです フリーなんで、あんまりお盆とかカンケーないけども
一応メインのお仕事先がお休みされるので、私も便乗してお休みに

でーもー、昨日から私はフェアリー雑務にまみれておりました
うーんとね、昨日の朝10時頃から今朝の6時頃までぶっ通し・・・
その間、ご飯2回しか食べてないなぁ

えっとぉ、フェアリーのホームページのトップFlashとメンバー紹介の写真と
マイスペースの写真と、プチ☆ツアーの告知画像を一気に作りました
・・・・・まとめて作り過ぎやっちゅーねん

だってさ、なかなか時間が無いんですもの
そしてプチ☆ツアーは来週からなんですもの・・・

そーそー、プチ☆ツアーのチケットご購入者特典も発表しときました
限定プレゼント・グッズは「TEAM FAIRY オリジナルうちわ
でゴザイマス
暑い残暑のお供として ライブ中のクールダウンとして
そして、ライブで盛り上がって振り回してくれちゃったりしたら嬉しいのでゴザイマス

fm_wetour_m.jpg

fm_1008main01tb.jpg
今回のメイン・アー写

コンセプトは“はりきって爽やか (爆)

とりあえず、毎回毎回ホームページのプチリニュだとかで徹夜しているな・・・
お盆休みがあって良かったです

とりあえず、腹ペコMAXなんで何か食べて、とりあえず少し寝て、
お盆らしく実家に行こうかと
月曜日までお休みなんだけど、仕事入ってるし、月曜日は仕事開始かなぁ・・・

ちょこっとだけお盆休み気分を味わってから、プチ☆ツアーの詳細やプレゼントのコトなんかも
また詳しく書きまするぅ~

ぢゃ、朝だけどオヤスミ(笑)

テンコ盛り週末☆

今週末は何だかいろいろテンコ盛りなカンジでした

金曜日はお仕事がめずらしく早く終わったので、切羽詰まってギリギリになっている
フェアリーNEWグッズ制作のため、NEWアー写をコセコセと加工して
グッズデザインをしてました

プチ・ツアー1発目のブランニューに間にあわせるためには、もぉデザイン完成しないと
マジヤバなんで グッズデザインができたのは明け方4時前くらいでしたねぇ~
ホンマ、毎回イベントだ、ツアーだって何かを準備する時って、私ギリギリに切羽詰まってるよなぁ
呪い(爆)

とにかく、グッズデザインはできましてメンバーからもOKもらえたんで良かった

土曜日、前日明け方まで起きてたわりに早起き
いつもに増して、ちょいと難しめな最新曲と格闘するために・・・
リーダー、スバラシイっすよ、この曲 難しいし、ややこしいけどね

で、夜は「大阪女子メタル飲み会
何かステキな響きでしょ(笑)
DEATH☆LANDのやっちさんとWILL O'THE WISPのアリサちゃんとJUNOちゃんの
4人で飲み会だったのだー イイでしょお

100807_nomikai.jpg

音楽の話は約20%くらいで、その他は超ガールズ・トークでした(笑)
めっちゃ楽しかったので、また開催して欲しいでーす

そして本日は、昼前くらいに起きて、少しボケっとしてからジムへ
最近、土日も何かと予定が多くてなかなかジムに行く時間がないので強行で
久々だったんで、かなり疲れた

ジムから帰った後は、難しい新曲の練習をひたすらがんばりまして
その後はフェアリー☆リハ
今日はもりもりとJUNOちゃんが遅れて来たので、最初は3人でまったりと練習してたんだけど、
後半2人も来てから、ガッツリ本気練習をしたのでまたまたかなり疲れた

そして、リハが終わって今週末のテンコ盛り予定も終了ぅ~
・・・ってワケにはいかないんだな

昨日、仕事先からがありまして、明日の朝までの仕事が入ったのだ・・・
今から徹夜で仕事ッス

ホンマにテンコ盛りな週末でしょ・・・(笑)

フロンティアな日☆

本日はとっても“フロンティア”な日でした
何がフロンティアやねんっと・・・

午前中からコセコセと在庫の減った4th CD-R「Frontier Blue」を制作してまして
夕方、音源販売をしていただいているS.A.MUSICさんに納品に行ってきましたのよ

100804_cdr1.jpg  100804_cdr2.jpg
毎度のコトながら、家内作業で制作されるRちゃん
私のおウチは制作工場サ
もぉ慣れたもんでね・・・パッケージングとかプロ級の腕前やで(笑)

音楽もそーだけど、仕事のデザインも、こんなフェアリー雑務でも、
基本、何かを創る作業は大好きです

100804_sa1.jpg  100804_sa2.jpg
ミナミのS.A.MUSICさん この看板は見事だよねー 男らしいよねー
音源納品のついでにフライヤーも置いてもらおーと持って行って、
強制的にお店の一番目立つところに貼ってもらいました
私、毎回S.A.MUSICでワガママ言いたい放題やな・・・(笑)
ホント、お世話になってまーす

今日もフェアリー雑務を1つこなした 毎日1コはこなさないといろいろ間にあわない
明日は本格的にNEWグッズのデザインできるよーにサクっと仕事を終わらせたいな

お祭り満喫♪

8月ですねー ドップリ夏ですねー
夏好きの私にとっては、梅雨も終わった夏真っ盛りはテンション上がる季節なんでゴザイマス
まぁ、そのワリには「アッチィー」と文句もこぼすんですけどね(笑)

毎年、私の夏は海三昧旅行を楽しむコトで成立していたのだけども、
今年は海には行けないであろぅ・・・南国の海ぢゃなきゃヤだしね・・・

が、しかーし
先週末、ガッツリと“夏祭り”を堪能しましたYO

某所で、初代歌姫サエコが“よさこいフェスティバル”っちゅーのに参加してまして
よさこい歌ってました
そんな珍しいおもしろそーなモンは観ておかないとっってコトで
サエちゃん見学を目的にお祭りに行ったんだけど、これがめっちゃ楽しかったのサ

100731_saeko1.jpg  100731_saeko2.jpg
歌い手さんは、こんなスピーカーとともに車の上で歌ってました
サエちゃんが写真載せてイイって言ったので載せちゃいます

正直、よさこいなんて全然接点ないからまったく知らなかったけど、
踊りもめっちゃクオリティ高くてカッコよかったし、サエちゃんの歌う“よさこい”は
カンペキに“メタル”でした(笑)
いや、ホンマにマジでめっちゃカッコよかった 3ステージも観てしまったよ

そんで、夜には花火大会もあって、軽い気持ちで見学しよーかと思ったら
これまためっちゃ豪勢な花火大会でして・・・
人ゴミが苦手なので今まで有名な花火大会などは行ったコトがなかったので
ゴージャスな花火がこんなにキレイなモンだったと初体験

サエちゃんのおかげで、普段絶対自分からは興味を持たなかった
よさこいもお祭りも花火も満喫できて、楽しかったでーす

あと、週末の戦利品2点
100803_kitty.jpg  100803_seal.jpg
左:変なキティ子大特集(笑)
右:変なステッカー大特集(爆)

週末に「みつばちハッチ」の映画観てね(笑)映画館で「みつばちハッチVer.キティ子」を
発見したので捕獲したのぢゃが・・・ブサイクやねん(笑)
あと何だか変な姿型のご当地キティ子達は頂き物これまたヒットでした

ステッカーはまたまたエフェクターケース用に購入
お気に入りのパンダちゃんは笹持ってるバージョンもあったんですが、
“悪い子バージョン”の方をセレクト何持ってるかわかる
イケナイものです(爆)

週末は夏気分たっぷりで遊びまくったので、今週は気合いを入れて
イリュージョンしまくらないとっ
その前に4th CD-Rの制作もしないと明日S.A.MUSICに追加納品行かなきゃー
ってカンジで、今週もまた「やるコトリスト」を作成しないとヤバいくらいフェアリー雑務がテンコ盛りだ
