

イリュージョン☆

はいぃ~、週末の風邪をズビズビと引きずっている今日このごろでーす
なんぢゃこの夏風邪は
最初、喉の痛み&発熱→喉腫れる→咳→鼻水・・・とゆー経過を辿っておりまする

数日前は喉がガラガラで見事な「オッサン声」になっておりました(笑)
現在、多分最終段階であろー、鼻水ズビズビ中
まぁ、もぉしんどくはないんで治ったよ-なモンですネっ

ココんとこ仕事が忙しい日々が続いておりましたが、今週は比較的順調でして
今日、やっとこさ日曜日に撮影したフェアリーNEWアー写の加工にとりかかり始めましたぁ~

・・・といっても、まだ全写真から全員の「当たり写真」(笑)をピックアップしている段階
メンバー1人あたり100枚以上はあるんぢゃなかろーかというショットの中から
最良の「当たり」を見つけるだけで数時間・・・
まだ途中なんだけど、ちょっと休憩です。。。こんだけメンバーの写真見続けたら・・・おかしくなりそー(爆)

けど、これからピックアップした写真をコセコセと加工して、いろんなデザインデータに
仕上げてゆくまで数週間、メンバー達のお顔を見続けなければならないのですな
ハァ・・・・・(イヤなのかよっ爆)

でもでも、今回のお写真めっちゃエエ感じです
みんな、めっちゃカッコ良く撮れてる
被写体のせいではなく、間違いなくカメラマンの腕だ

いつもね、なるべくカッコ良く、なるべく見栄え良く、アー写に加工を施すのだけども
それは“フェアリー☆イリュージョン”と呼んでおります
テンコーですよ(笑)

今回の写真はイリュージョン少なめでイケそーな感じ
とりあえずは早急に制作しなければならない、NEWグッズ作成が目標
これから2週間くらい、私のイリュージョン☆週間は続くのさぁー

がんばるので、グッズとかHPとか、NEWアー写のお披露目お楽しみにぃ

フェアリー☆クオリティ

今週末はフェアリーまみれな感じでございました
予定ビッチリなのに、本気で風邪をひいてしまったよーで・・・
しかーしクッタリしているヒマなんてありませんでした

土曜日のリハ。なんとJUNOちゃんも風邪をひいてしまったらしく欠席
女子チームが風邪をひく中、ヤローチームは・・・元気
なんとかは風邪ひかないってヤツですか(爆)
まぁ、JUNOちゃん欠席の中でも新曲も含めプチ・ツアーに向けてガッツリとリハーサルしました
ボーカル無しだと、バックの細かい部分などのアラが見えてきたり・・・
それはそれで、いろいろ練習になるかと

で、リハから帰って私は発熱撃沈・・・
久々にマジ風邪な夜でございました

昨日は夕方からフェアリー☆NEWアー写撮影会+NEW SE歌&声REC

汗だくで目覚めた私は、しんどいとかの前に病み上がりの顔のむくみを
どーやって解消するかで悩む(笑)
冷水に顔をブっこんだりしていました(風邪なのに笑)

前日撃沈してしまったため、起きてから撮影までの間にSEにいれるセリフを考えたり
撮影用メイクをしてたりしたら、もぉ撮影時間ギリギリ

今回もカメラマンも~り~さんに撮影していただいたんだけど、
私は家がご近所なので、撮影メイクのままチャリンコでも~り~邸まで爆走(風邪なのに爆)

撮影は、フェアリー☆デザイン部長の私が希望のアングルやポーズをカメラマンさん&メンバーに
伝えながら進めてましたが・・・なんかもぉ、いろいろ爆笑で・・・
“カッコイイ”写真を撮影するハズなのに何故に爆笑

まだ、アー写撮影に慣れていないすっくんは緊張気味だし・・・
も~り~さんがすっくんの緊張をほぐそうと「イイよイイよ手をもう少し上げてみよーか」とか
盛り上げながら指示してくれてたので、とっても助かりましたが・・・
「ぢゃ、次はMARIさんの方を向いてみようか」ってすっくんが言われて私の方を向いた瞬間
すっくん「ブッ
・・・・・・・・・・・・失礼な なんで私の顔みてふくんだよ(笑)

とにかく、も~り~さんご協力のおかげでガッツリ3時間かけてかなりのショットを撮影していただきました

100725_mari.jpg
コレは写メで撮った撮影中のワタクシ後ろにJUNOちゃんの頭が・・・(笑)
このブログいっつも人の写真ばかりで、自分の写真が載っていないと言われるので・・・
今回のアー写全貌はHP等でのアップをお待ちくださーい

で、撮影後そのままSE録音のために即スタジオへ移動
みんなはもりもり号で一緒に向かいましたが、またまた私は自転車で爆走(風邪なのにもーエエって

スタジオにて、リーダー作のライブ用オープニングSEにちょっとJUNOちゃんの歌と声、
私ともりもりのセリフ、みんなの声を録音
が、途中でリーダーが録音用のパソコンのアダプターを忘れバッテリー切れに
もりもり号で取りに戻って再開し、なんとか全部録音できました

100725_juno.jpg  100725_suguru.jpg
歌録り中のJUNOちゃん&エンジニア・リーダー
すっくんをキーボードの間から激写なんでそんな表情?(笑)

100725_mori.jpg
もりペコちゃん

SEは、私の妄想(爆)をホンマに大雑把にみんなに伝えて録音してみましたが、
これがまぁ、素晴らしく私の妄想通りに仕上がりまして
あとは、リーダーにイイ感じにMIXしてもらうだけです
リーダーにMIXをお願いした時の私の言葉「ガっとなってバーンとガッスリ」(爆)
これで、本当に理想通りに仕上がってしまうのがフェアリー☆クオリティ(笑)

とにかく、これから写真加工とかデザイン制作とか大量に私の任務が待っている
プチ・ツアーまで止まれませーん

リハ前に・・・。

休むヒマもありゃしなーい
相変わらず仕事は超超超スシ詰め状態
そして、次回ライブ[東西プチ・ツアー]までも1ヶ月を切り、フェアリー雑務等もテンコ盛り

昨日から、どーも調子が出なくて夏バテかなぁと思ってましたが、
今朝起きてからも喉がとっても痛かったので、どーやら夏風邪の模様
熱もすこーしあってヤな感じぃ

いやいや・・・ただでさえテンテコマイなんだから
風邪とかひいてる場合ぢゃないでしょお・・・

とりあえず、風邪をひいているとゆーコトは記憶の彼方に葬り去り(爆)
今日は朝っぱらから美容室へ行きました

忙しーぃゆーて余裕あるやないかぁーーーいってか
違います・・・ 明日はフェアリーのNEWバージョンお写真の撮影なんですよ
なので出来る限り見栄え良く・・・努力しているワケですよ(笑)
今日はちょっとはりきって「プチ・ビジュアル」なカンジにしてみました
最近“プチ”が流行ってますが(私の中で笑)何がビジュアルなのかは
おニューお写真でお確かめくださーい

んで、美容室からの帰りにベース弦とか撮影に必要な小道具とかの買い物に行って、
ついでに衝動買いもして(爆)帰宅後、弦交換をし、ベース練習もし、これからフェアリー☆リハです

帰宅後すぐに、先日印刷に出したNEWフライヤーが届きました

100724_flier.jpg

今回、マット用紙(光沢の無い紙)で印刷してみたのぢゃが、イイ感じ
リハ前にさっそく某西九条へ持って行きまっす

んで、ベースの弦交換・・・Before---After
100724_bass1.jpg  100724_bass2.jpg

なんかさ、弦の張られていないベースって“身ぐるみはがされた感”があってちょっと哀しげよね(爆)

そんなコトを言ってる場合ではない
もぉスグにリハに行く時間だ

何をそんな時にブログ書いてるんだ・・・(笑)
いや、、、最新曲があまりに難し過ぎて挫折したので・・・

スタジオ行って、リーダーに助けてもらいまーす

夏はノンストップ。

はーい、ステキな夏真っ盛りの始まり「海の日連休」も終わってしまいましたね
去年も一昨年も、この「海の日連休」をはさんだあたりに石垣島へ行っていたので、
超南国モードが発動していましたが、今年は南国封印年
のんびりとした連休でございました

にちよーびは、いろんな用事もあったのでちょいライブ参戦もしつつ某西九条へ・・・
行っていきなりJUNOちゃんに遭遇(笑)
しかも何故かJUNOちゃんは浴衣を着ておりました
捕獲して写真を撮りましたよ

100718_juno.jpg

なんで浴衣の質問にJUNOちゃんの返答「朝起きて、今日は浴衣が着たいって思ったから
イイですね 思ったコトは実行 JUNOちゃんは和装が似合いますねぇ

そして、南国封印しているとは言っても、この時期は海が恋しいってコトで
昨日はひっさしぶりに「海遊館」に行きました お魚天国はやっぱり癒されますぅ~
大阪湾といえども、太陽が海に映る「光の道」も見て、ちょっと南国病治療ができました(笑)
リーダー&すっくんのセッション観に行けなくてゴメンよぅ

連休も終わって、今日からまたお約束のよーに仕事がガッツリやってきて・・・
はいはい、もーそれは仕方のないコトですからね
右腕の調子は相変わらずなんだけど、ちょいとマウス病緩和グッズをいただきましたのよ

100720_massage1.jpg  100720_massage2.jpg
マウス型マッサージ機 USBで動くのだ
マウス病をマウスで治す しかも原因であるMacちゃんのパワーを使って(笑)

今週中には本気で完治させとかないと、週末の写真撮影以降、[東西プチ・ツアー]が終わるまでの
今年の夏中、私は多分ノンストップで“いっぱいいっぱい”の予定だからっ(笑)

何者かの意思が・・・

はーい本日はフェアリー☆リハでした
しかも珍しく夕方~夜の時間帯 
ずっと夜の遅い時間にしかスタジオ入ってなかったので、ちょいと健全なカンジでした(笑)

が・・・、私の右腕マジヤバです
もーねぇ、力入らないんよね

今日はリハ前に練習していても全然ダメダメで、リハでも右指に全然力入んなくて
自分の意思で動いてるカンジがしなかったよぅ
何者かの意思が乗り移ってました(誰の意思だよ笑)

ちょいと気合いを入れて治しにかからないと
今、マグカップを持ってもプルプルしています・・・

来週末はリハ+写真撮影+SE録音があるしねヘタっていられません

ところで、前回[東西プチ・ツアー]の告知、グッズ・プレゼントと新曲お披露目を書いて
満足してたけど、忘れているぢゃないですかっ

大阪・岡山・東京で、皆様と一緒に楽しむ“フェアリー的ネタ”をご用意
しかも、3カ所のライブ全てで完結するとゆーネタのため、全部を観れるとラッキーな仕組みです
でも、どれかだけでもお楽しみいただけるよーにはなっています
ハイ、謎だらけですね
けど、この“フェアリー的ネタ”に関してのみ当日まで一切口外しません(笑)

プレゼントグッズやNEWグッズに関しては随時ホームページでも発表しまーす

さて、腕を休めないとと思いつつ、今からガッツリ仕事しなきゃならないんだな
この仕事やってしまって、あとの連休楽しみたいので

NEWフライヤー完成☆

FAIRY MIRRORの新曲強化月間明けの[東西プチ・ツアー]のフライヤーが完成しました
パチパチパチ

コレ
fm_2010summer_flier.jpg

いやぁー今回めっちゃ加工してるやーん
スンマセン、来週の休みに写真撮影するんで、フライヤーは既存写真で制作しました・・・

いや、反対に新曲強化月間明けにガッツリとHPとか全部新しい写真にしたいと思ってますので
そのかわり今回はガッツリ加工しーの、用紙も変えてみーの試行錯誤しました
来週末あたりから、いろんなライブハウス(プチ・ツアーの岡山&東京含め)で配布されますので
ぜひぜひ見てくださいねー

今回の8/22(日)大阪・8/28(土)岡山・9/5(日)東京のFAIRY MIRRROR 東西プチ・ツアーでは
フェアリーの新しいオリジナルグッズをフェアリーからチケットを購入してくれた方にプレゼントします
その上、その他の新しいフェアリー・グッズも用意する予定なんだな

もちろん、新曲強化月間って言ってたくらいなんだから新曲のお披露目もあるんだな

ただライブを休んでるだけのフェアリーではないのだよ(笑)

ただー、こんなフライヤーを仕事よりも時間かけて作った私の右腕は悪化
100713_migi.jpg
よりいっそうエライコトになってますけど、後悔はしていません
こんな私を皆様、「男前」と呼んでください(爆)

くだらないコトを真剣に!マジメなコトを楽しく♪

昨日はガッツリとフェアリー☆リハでした
リハ前に弾き過ぎた・・・
スタジオに行った時点で負傷した右腕は悲鳴を上げていたため、
リハでは少し力を抜き気味に弾こうかと思っていましたが・・・・・

新曲とかネタとか弾いてるうちに楽しくなってきちゃって
結局ガッツリいつもどおり弾いてしまったぁ~
リハ後半、アル中のよーに右手がプルプルしていました

けどね、音楽とか仕事とかマジメなコトは出来る限り楽しくやりたいぢゃないですか
マジメなコトをマジメにやり続けてたら、どっかで息が詰まっちゃうよ

反対にくだらないコトとか笑かすネタとか、人生にどーでもイイよーなコトを
真剣にやるとおもしろいんだな(笑)

昨日のリハは腕取れちゃいそーだったけど(爆)めちゃめちゃ楽しかったわ
ってコトはめちゃめちゃ真剣だったってコトだ(笑)

すでにアレンジに入っていた新曲たちはかなりまとまってきました
強化月間って言ってるくらいだからね
来月の連続ライブに向けてのシミュレーション練習も始めました
その上、先週末、もーひとつ新たな新曲もリーダーから送られてきました
フェアリー、ちゃーんとマジメに楽しく真剣に進んでいますよぉ

で、本日はJUNOちゃんと衣装検索に行きました
フェアリーは今月末に写真撮影をするのです
もちろん、強化月間明けのライブでもご披露しますが

けど女子メンバー二人で会合するとなると・・・
まず待ち合わせをして、とりあえずランチからスタート(笑)
しかもランチ中の会話・・・生ゴミの処理方法について(爆)
ボーカル&ベーシストの会話ぢゃないよね

100711_pasta.jpg
JUNOちゃんセレクト“京風パスタ”
私は加茂ナス+黒豚+万願寺唐辛子の醤油バターパスタってヤツ
めっちゃ美味しかった 自分でも作れるかなってチャレンジしよーかな

まぁ、生ゴミの話だけでなく(笑)ガールズトーク的なコトも話しながら楽しくランチ後
お目当てのショップへ衣装探しに
二人でお気に入りのショップなんだけど、今半額セール中でね(また庶民的な・・・
イイのがあればって思ってたんだけど、かなりアッサリと衣装ゲットしてしまいました

今回はJUNOちゃんと私、色違いでお揃い衣装です
帰ってからお互い今日ゲットした衣装を着てみて写メし合ったんだけど、
イイ感じだよ

撮影が終わったら、オフィシャル写真とかもガッツリとリニュしますし、
強化月間明けのプチツアーでも二人で着ちゃうので、お楽しみにぃ

けど、JUNOちゃんと二人で、「ライブまでにいろいろと引き締めよーね(体型を・・・爆)」と
誓いあったのでした・・・(笑)
引き締めもマジメに楽しくがんばりまーす

スペクター兄弟♪

はぁぅぁ~~~今週もガッツリ労働したぞぉ~~~ぅ
ホンマ、なんでこんなエライことになっているのかナゾですわぁ~
昨晩、今週の仕事を終えた後で、現在しなければならない仕事+フェアリー雑務+諸々の用事などを
リストアップしてみたんやけどね・・・14項目ありました

やるコト満載 まさにそんな感じです

で、本日の夜はフェアリー☆リハでございます
いつもは日曜日が多いんだけど、今月はみんなの予定を合わせたら土曜日ばかりになったのサ

んで、昨日も遅くまでドップリ仕事にハマってたので、本日はずぅ~~~っとベース練習してました
もちろん新曲もガツガツ練習しないといけないし、次回プチツアーのための「ネタ」も
練習が必要なんだな(ナゾ

でもねぇ、先々週あたりから、この仕事の忙しさのせいで右腕を負傷(ケガぢゃないけど
なんでしょお・・・マウス病でしょおか・・・
ひじ下から手首、指までダルくて痛くて重いのです
整骨院で治療はしてもらってるけど「2~3日ゆっくり休めないと治りません」だとさ

右腕を休ますなんてムリってばっ
仕事はパソコン三昧だし、休日はベースちゃんが私を呼んでいるしねぇ~
ま、そんなワケでこんなコトになってますが3時間くらいベース弾き続けました
100710_fusho.jpg

そんでもって、その「ネタ」のために、もしかしたら4弦ちゃんも使用するかもしれないので
今日は5弦ちゃん&4弦ちゃん両方で練習 リハにも両方持って行こーっと

100710_bass.jpg
スペクター兄弟でっす
ちなみに4弦ちゃんが兄で5弦ちゃんが弟です(笑)
兄ちゃんの方がちっちゃいですが・・・中川家と同じです(爆)

明日はJUNOちゃんと「衣装探しの旅」に行く予定
やるコトいっぱいだけど、とにかく1コずつこなしていかないとっ
今日のリハもガッツリがんばってきまーす

召還されて☆ムカつかれて

今日は七夕なんですね 今雨降ってないかな
そもそも宇宙なのになぜ雨はダメな設定なんだろ・・・今初めて気付いた(笑)
ま、説話だからツッコみ入れちゃダメっすね

今週もとんでもなくお仕事入ってきましたが、ココ最近ずっとそんな感じなので
もぉ慣れてきましたサ
仕事以外にもいろいろやるコトがあるんだけど、なかなか時間が取れません

が、昨日の夜はまた初代歌姫サエコに召還されました
仕事もあったので、私のウチの近くまで来てもらって、数時間トーク大会

この前みたいに、何か相談事かなんかあるんかなぁ~と思っていたら、
一言目「別に用事はないよー」(笑)
はい、おしゃべりしたかったのねっ
私も話したかったからだっ

またなんやかんやとバラエティーにとんだトーク内容だったけど・・・

そーそー、サエちゃん「英作詞事務所」を新たに始めたんですよ
歌詞を英訳したり、チェックしたりしてくれますよ
ただの翻訳とちがって、歌詞としての翻訳ってやっぱり音楽やってる立場でないと
メロディーのことまで考慮して訳せないと思うからねぇ・・・。
ちゃんとした英詞を考えるなら、そんな事務所あったらイイなって感じやったもんな
興味ある方は、ホームページもあるので見てみてちょーだい
↓↓↓↓↓↓↓
[英作詞事務所 Office Shinpuh]
http://www.shinpuh.com/EnglishLyricWriting/TOP.html

あと、音楽トークもまじめにしたなぁ
まじめにって言ってもウチら終始爆笑しながらやねんけど・・・
ここんとこ、私的に音楽のコトでいろいろ考えてるコトとかもあるんだけど、
サエちゃんとお話するとね、彼女のスケールは「世界」ぢゃん
いろいろ考えてる前にココでできることなんか何でも
やっちゃえーいっちゃえーって気になります

他にもいろいろくだらない話とかもしてたんだけど、ここ最近、
私はいちいちサエちゃんにムカつかれてます(笑)
何かってーと「ムカつくねん」って言われる
大丈夫ですよ・・・ムカつかれても仲良しですから

いろーんな話して、一番最後にサエちゃんに言われた一言・・・
「ホンマは彼氏と飲みたいわぁ~
・・・わたくし、仕事を後回しにして召還されたのですが・・・(爆)

その夢叶うまで、何度でも召還されますわよぅ たとえムカつかれても(笑)
海外にいた時と違って、今はいつでも逢瀬できるからネ

リズム隊は仲良し♪

気がつけば7月です 夏です
が、まだまだ梅雨だからねぇ~ 夏満喫にはほど遠い感じがしますが・・・

はい、先週もなにかと仕事にまみれておりましたが、
週末は個人的に大好きな(笑)“プチ旅行”でした

ドコに

はい、大都会東京に

ま、何が先で何が後かはおいといて、昨日仕事先の東京事務所の方と
ちょいと打ち合わせなどもありましたし、日曜日には仲良しバンドさんが
重なってるイベントがありましたので

目黒ライブステーションに出没しておりました
主催が長年仲良しのアントン君(AXBITES)だったんだけど、
こっそり潜入しておとなしく参戦しよーかなって感じだったのに・・・

まず、目黒駅に昼前到着
到着5分以内に、前日ステーションでライブだった大阪のSTEEL EMBLEMの某ボーカルさん(爆)に
目撃される なんで東京まで来て5分以内に知り合いに遭遇すんの

んで、駅前のマック(マクドぢゃないよ笑)で朝ご飯を食べてたら、
その日出演の岡山SCHAU-ESSENのメンバーさん+チオビタバンドTOTGのボーカルのオッサン(笑)に遭遇
そして・・・・・・・・・
その中になんと フェアリーミラーのドラムの人もいました

なんで東京まで来て、偶然メンバーに遭遇するワケ・・・(爆)

そうですよ、私が東京行くってんで日曜日のフェアリー☆リハはお休みにしてもらいましたよ
・・・が、すっくんには何も詳しいコトは言ってませんでした。
マジでビックリしたわ(笑)

すっくんは前日ブランニューでライブだったSCHAU-ESSENさんに拉致されて東京へ来たそーです
ほとんど記憶も無しに(笑)

ってなワケで、こっそり潜入作戦はステーションに辿り着く前に玉砕しましたぁ~
なので、もー会場行って主催者アントン君に「会場自由行動」の許可をもらって(笑)
リハから参戦させてもらったってば

100704_suguru.jpg
どーゆーシチュエーション
ツッコミをいれるすっくん+あたたかく見守る“もりもりの弟”(爆)+ツッコまれるオッサン

西九条と同じレベルでの知り合い遭遇率の中で、ガッツリとイベント全体を楽しませていただきました
「なんでいるの」何回聞かれたか覚えておりません(笑)

イベント終了後、すっくんはまたSCHAU-ESSENさんに拉致されて帰って行ったよ
私はTOTGメンバー(リーダー&オッサン&当日限定金髪さすけくん)と飲みに行きましたと

とりあえず、フェアリーのリズム隊は仲良しっちゅーコトで
