

ひとときの夢♪

もぉ、仕事のコトを書く気さえ起きません・・・
昨日も徹夜で朝まで、ちょっと寝て本日も1日中・・・
今、本日初めての「休憩中
そぉ、、、休憩中ってコトはまだ続くんだよねぇ~

イイんです 働く時は働く遊ぶ時は遊ぶ

そんな中、昨日、石垣島在住フレンドから写メが届きました

100628_miyako1.jpg

100628_miyako2.jpg

宮古島です(笑)
友達は、石垣島から宮古島へ遊びに行っているそーです
なんとも羨ましいぃ~~~

雨降りジトジト蒸し暑い部屋の中にこもって
仕事をしている私をひととき南国へ誘うお写真ですね・・・
がんばって働いて、来年会いに行こぉ蒼い海と友達に

おっし、がんばって続きぢゃー

計画的に☆

本日は(おっと、日付が変わってしまっている・・・昨日ね)フェアリー☆リハでした
が、もりもりがまたまた出張のため欠席長野県へ連行されているらすぃ~

リハ前に現在ガッツリとバンドアレンジ中の新曲2曲を練習していたし、
今日のスタジオでもガッツリ弾いたので、右腕がプランプラン(笑)
指もベロンベロン(笑)

けど、だいぶと自分的にまとまってきた感がありました
早くもりもりも含めて合わせたいなぁ 次回リハが楽しみです
しかも次回までに新たなる新曲(日本語ヘンか笑)もリーダーから届く予定ですし、
夏のプチツアーに向けての「ネタ」の仕込みも始まります(ナゾ

昨日の夜、リーダーがお願いしていた新しいSEのラフを送ってくれたんだけど、
最近のSEはいつも私が「こんなカンジで作って欲しい」とめちゃめちゃおおざっぱな(笑)
雰囲気とアイデアをリーダーに伝えるんだけどね
リーダー、毎回希望通りの曲を作ってくれるんだな 今回のもイイ感じ

リーダーって、いろんなタイプの曲作れるし、こーゆー感じって希望を言っても作れるし、
やっぱ才能あるなぁ・・・って思いますわね
めずらしくリーダーを誉めてみる・・・明日地球が滅びるかも(爆)

いろいろと次回ライブに向けての段取りも決まり、来月の予定も立ってきましたので
フェアリー☆スケジュール表でも作りましょーかな 自分のために(笑)
いや・・・また雑務&デザイン担当部著が忙しくなりそーなんでね
いつもみたいにギリッギリにならないよーに、
いちお計画的にしてみよーかなしてみたいな(願望
新曲強化月間、着実着実

ヤラセお写真☆

ホントにまぁ、今週もよく働きました
来週もそれなりに予定入ってはいますが、ココ最近の仕事まみれは脱出・・・できるよね
いや、脱出しよぉ(笑)

毎日毎日、お仕事三昧でしたが、本日は夕方から
ミナミのメタルCD・グッズショップ“S.A.MUSIC”へ行きました

元神戸のメタルショップ“STARGAZER”の店番さんと、元DISK HEAVEN大阪の浅井さんが
何月だっけ(笑)今年の2月か3月くらいにオープンしたお店です

オープン当初から「行きますね」って言い続けて・・・
今日、初めて行きました(爆)
でも、ちゃっかりフェアリーの音源は販売していただいてたりします

今日は店番さんに前々から聴きたいと言われていた私の過去バンドの音源を持って行くとゆー
ご用事もありましたので、やっとこさ初来店できました

100626_sa.jpg
店番さんはいつもお店でフェアリーのCDを持っています
・・・って、そんなワケあるかぁーい(笑)
完ペキな「ヤラセ写真」です

ブログネタに写真撮らせてぇ~って頼んで、自ら商品のフェアリーCDを持ってきて
無理矢理持たせたとゆー
ちゃんと希望に応えていただきまして、ありがとぉゴザイマシタ
しっかりネタにしておきました

置いていただいていたCDの在庫も少なくなったみたいなので、また近いうちに持っていきまーす
皆さん、S.A.MUSICでCD買いましょーネフェアリーの(笑)

ってコトで、明日はまたフェアリー☆リハです
またいろいろと段取り&準備、そしベース練習もしなければっ
週末は仕事は排除 ガッツリ音楽モードだっ

お仕事×音楽の時間

ここんとこマジで仕事多過ぎですぅ~
木曜日は徹夜してましたしぃ、土日もガッツリお仕事まみれでございました
うーん・・・そーゆー時もあるわね

今日はもちろんフェアリー☆リハもありました
新曲強化って言いまくってるだけに、自分的にもちゃんと強化しておかないと・・・と
リハ前に、新たにベースラインの神のお告げを聴いておりましたが、
お告げを習得するまでには至らず・・・
スタジオで悪銭苦闘しながら弾いておりました
いちばーん最後に会わせた時にやっと思い通りに近い(笑)感じで弾けたかなぁー
来週までにカッチリつめておこうと思いまーす

ところで、本日スタジオに行ったらJUNOちゃんとすっくんが先に来てたんだけど、
2人そろって髪が変わっておりました
すっくんは金髪に
JUNOちゃんはけっこう髪が短くなってた

・・・もりもりの髪型はいつか変わるのでしょおか(爆)

そして、夢の国ディズニーリゾートを旅して来たJUNOちゃんに
またまたご当地キティ子のお土産をいただきましたー

100620_kitty.jpg
通っただけの東京キティ子だそーです(笑)
「新宿歌舞伎町キティ子」と「渋谷キティ子」
渋谷バージョン笑ったなんで8等身なんだよ

ってか、JUNOちゃんにお土産もらったんだけど今日(日付的には昨日)は
JUNOちゃんのお誕生日なのでしたーオメデトォ
なのに、もらってる私

じつは先週のフェアリー主催☆メタルナイトの前にプレゼントを探しに行ったから
持ってるのに渡さないのも変だし(笑)、プライングで先週あげちゃったのよね

さてさて、ガッツリ音楽の時間をして来たところで、これからまた徹夜です(笑)
リハから戻ったら、明日の分のお仕事も来ておりました
今はどーも仕事やらなきゃいけない時期みたいです
でも、がんばれまっす

お仕事をもらえるってのはありがたいことですからネ
何事にも感謝の気持ちを忘れずにいたいです

メタルナイト☆回想録

やっとブログが書ける・・・ってか、ムリクリ書いてる(笑)
今週に入って、なんだか更に更にお仕事がバンバン入ってまして、
私一人で“大盛況”でゴザイマス
ま、お仕事忙しいは良いコトでございますので

すでに回想録になってしまったけども(笑)、先週末はガッスリいろいろ充実しておりました
前回ブログにも書いたよーに、土曜日はブランニューでライブ参戦
もちろん、フェアリー☆メンバーも大集合
イベント中盤あたりから参戦しまして、トリのYU-KI氏まで堪能

YU-KI氏のステージが終わったあと、バックステージにて、
「速い曲叩いてるぢゃん
「チャイナのセッティングかっこいいよね・・・フェアリーの時は無かったけどぉ
と、ひとしきりイチャモンをつけてからお疲れさまご挨拶・・・(爆)

いやぁ、やっぱ長年一緒に活動していたドラマーのリズムは体になじんでしまうもんですねぇ
多分、YU-KI氏が一番長くリズム隊してたよな・・・サポートだったのにっ(笑)
聴いてて気持ち良いですわ

で、ブランニュー参戦の後は「フェアリー主催☆メタルナイト」を決行
なんだそれ 単に飲み会ッスよ(爆)

まずは西九条で、おなじみのお店で軽く飲み&ご飯
リーダーのみ“肝臓がピンチ”とゆー悲しい理由で不参加
フェアリー軍団マイナスリーダーとゲスト×3(笑)

その後、梅田へ移動 これまた、おなじみのメタルバーで飲み
ゲスト×1は翌日のお仕事のため帰られましたが、新たにサエちゃん追加(笑)
夜遅かったので、サエちゃん来るかどーか散々迷っていたくせに
メタルバーでは一番盛り上がっておりました

JUNOちゃんとすっくんがメタルバーに行きたいと言っていたので企画したメタルナイトだったのに
この2人が先に眠りにオチておりました(笑)

散々盛り上がって(サエちゃんのおかげで笑)楽しいメタルナイトになりましたわ

日曜日は恒例フェアリー☆リハ
誰一人、前日のお酒も残さず(笑)順調な新曲強化リハでした
曲以外のいろんな計画も進めていて、雑務係の作業が忙しーんだけど、
ちょっと曲の方もまだまだツメたい部分もあるしぃ~、さらに自分的強化もしなきゃなー

仕事も忙しくなってきたけど、やりたいコト・やるべきコトに力を注げるのはとても幸せなコトです ネっ

働いてナンボ。

今週はマジメに仕事に取り組んでました
今週は
いや・・・日々、いつも、なんどきも仕事にはマジメに取り組んでおりますが・・・

先週ライブだとかで休ませてもらったりしたんで、今週はガッツリお仕事週間
ちょっと春からヒマ期だったんでね
フリーの身だと「働いてナンボ」ですから・・・マジマジで

ずっと仕事詰まってたんでねー、今からフェアリー雑務開始だよぉ
日曜日のリハまでの任務が多々・・・いままで放置(笑)
いろいろ調べものしなきゃ~って感じ がんばりまする

で、明日は(日付的には今日)フェアリー名誉サポートメンバー殿堂入りのYU-KI氏のライブに
参戦でーす西九条でーす10周年にも出演していただいたEPICROSSさんでーす

さてさて、早いとこフェアリー雑務終わらせて寝ないと~

Friends☆

平日に遠征ライブだったから、先週後半からなんだか生活がバッタバタでしたぁ~
やっぱ月~金は“仕事モード”って体内にメモリされてるんでしょーかね

ところで先日、初回限定盤CDのお使いをたのまれました石垣島在住お友達から
お返しといって「南国グッズ」が送られてきました

100606_ishigaki.jpg
私がお気に入りの作家さんの「琉球てぬぐい」と「ポストカードセット」と
「シークァーサーガム」と「ローカルフリーペーパー」

今年は仕事の都合上、石垣島へは行けなさそーなので時々蒼い海の写メとかしてもらってるんやけど、
南国気分が味わえるグッズでさらに癒されましたぁ
来年は絶対また行こー ってか絶対行く

そして、土曜日は私が初めて組んだバンドのボーカルだった友達のところへ遊びに行きました
今年の2月におコちゃまが生まれまして、お祝いに行くと言いつつ今まで延び延び・・・
今は京都に住んでいるので、超久しぶりに京都に行ったよ

ドップリおコちゃまと戯れて、これまた超癒されまくってきたんだけど、赤ちゃんって不思議よねぇ
赤ちゃんとゆーか、人間って不思議よねまだ何も知らないんだよなぁ・・・って。
これからいろーんなコトがある人生を。

十代の半ば(遠い思い出爆)からの友達だけど、向こうは母になったんだけど
なんだか全然変わってない私たちってカンジで・・・

石垣の友達はドップリ仕事で、京都の友達はドップリ音楽でって何かを共有した友とゆーのは
何年経とうが、状況がどんだけ変わろーが、絶対的に変わらない何かがある気がします
それは何なのかわかんないけど。。。

ってなワケで、なんとなく、お友達関連の週末でした

で、京都からの帰りにブランニューのセッション大会にちょびっと寄り道
JUNOちゃんが「サザエさんメタル」なる新たなジャンル(爆)を確立されてらしたよーで・・・
めちゃめちゃ観たかったんだけど、私は間にあいませんでした
すごいコスプレからMCからすべてハイ☆クオリティだったらしいですよ(笑)
JUNOちゃんのmixi日記に素晴らしい完成度の「junoエさん」写真が掲載されておりますので
興味のある方は探してみてくださーい(笑)

そして昨日は恒例フェアリー☆リハ
ついに「新曲強化」に入りましたからねぇ バッチリ新曲詰めていってます

ライブがお休みの間だからこそ出来るコトってのもいっぱいあって、
意外とこのライブお休み期間の方がやるコト満載になりそーな予感・・・

でも、今度ライブを観せられる時までにいろいろお楽しみ計画中です
こーゆー計画を立てて実行して行くのが大好きな私でーす
来週のリハまでに準備するものもいっぱいだ フェアリーがんばってますYO

名古屋シャチホコ☆ライブ+手羽先!

昨日は多分推定(笑)5年ぶりくらいの名古屋遠征ライブでしたぁ

平日の遠征は初体験
しっかりネタ・・・ぢゃなくてレジェンドも残した・・・と思われます

まず、出発時からレジェンド
わたくし、またやらかしました・・・何を

寝坊をっ(爆)

もりもりが機材車でお迎えに来る予定時刻→AM11:00
私の起きた時刻→AM11:12

起きてビックリどっひゃぁ~
ケータイを見たら、もりもりから「少し遅れる」とのメール。。。
即電話をかけたら、もりもりの一言目「寝とったんかいな
さすが、長年つき合ってるメンバーでございます 何も言わずとも一瞬で理解されました

とりあえず、JUNOちゃんとすっくんを先に迎えに行ってもらうコトにして、
私は速攻準備開始ぃ

機材車が到着して、メンバーへのご挨拶
「100%すっぴんですが、何か」(爆)
朝からメンバーを笑かしておきましたです。ハイ。

前日、朝4時半くらいまで仕事してたんだ・・・許しておくれよぅ
が、寝坊した罰 今回は私が機材とともに車の荷台に収納されました
100603_kizaika.jpg
フェアリーミラーの機材です(笑)

で、私は車内で一生懸命お化粧しながら名古屋へ向かったのですが、
今回リーダーは名古屋地元なので前乗りしてまして、メンバー×4+親方の5人で名古屋へ。
平日だからなのか昼だからなのか何なのか、車内はなぜゆえかハイ☆テンションでした
もりもりはカーナビと会話しながら運転しておりました

早めに出発して「みそカツ」を制覇する予定が、
MARIの寝坊+もりもり道を間違う+渋滞のせいで結局入り時間ギリッギリでハートランドに到着

100603_heartland.jpg  100603_stage.jpg

リハーサル後、イベント開始時刻まですぐだったのでお昼ご飯はみそカツ断念

今回の名古屋、ハートランドは初めての出演だったけど、対バンが大阪のARESZさんと
以前ブランニューでご一緒したこともあるUNAFRAIDさんだったので、
3バンドってこともあり、楽屋も和気あいあいの楽しい雰囲気でした

平日なので、すこーしお客さんは少なめでしたが、名古屋の皆様とても温かく応援してくれましたよ
盛り上がってくれてホントにありがとう すごい楽しかったです
イベント終了後、CDもたくさんご購入いただけましたし、声をかけてくださったり、
ご来場いただいた皆様ありがとうございました
いっぱいお話してもらいましたARESZさん&UNAFRAIDさんもありがとうです

100603_aresz.jpg
ARESZの瑠海狐さんとパチリ
瑠海狐さん、ホントに素敵な方です 私の大好きな「魂の歌」を歌う人です
そして面白い 音楽やってると魅力的な人との出会いがいっぱいでホント楽しいです

で、平日なんで今日も仕事あるしぃ~で、即大阪へ帰還・・・
なワケがなかろーフェアリーミラーだぞ(笑)

フェアリー軍団でプチ☆打ち上げ「世界の山ちゃん」へ手羽先を食べに行きました

100603_yamachan1.jpg  100603_yamachan2.jpg
100603_yamachan3.jpg  100603_yamachan4.jpg

山ちゃんの手羽先、超ウマかったのだぁ~
昼に制覇できなかったみそカツも食べたし

平日だったけど、存分に楽しんだ久々の名古屋ライブでした
また名古屋行きますネ

さぁ、これから夏に向けて「フェアリー☆新曲強化月間」だっ
次のライブまでの間に、ガッツリパワーアップするからお楽しみに

打倒シャチホコ+グルメ満喫

明日はフェアリー☆名古屋遠征
「打倒シャチホコグルメも満喫するだぎゃぁ~LIVE
でございます

↑毎回いちいちライブに変なネーミングかましてますが、何も考えずに
書いてるイキオイで思いついたままなんで、まったくもって気にしないでください(爆)

とゆーか、ただでさえ平日にライブするってのが記憶にないくらい久々な上に、
遠征・・・しかも超久々の名古屋・・・なんだか明日がライブって実感がありません

が、しかし、この前のリハの時にライブ進行の打ち合わせに加えて、移動の段取りも決めていたのだが、
行き→→→みそカツを食べるために早めに出発
帰り→→→手羽先を食べるために遅めに出発
とゆー、見事なスケジュールを立てましたいぇーい(爆)

ハイ、しっかり発病しております「プチ旅行病」(笑)

で、平日まっただ中、普通に仕事にもまみれていたのですが、
明日配布用の白黒フライヤー制作もサックリこなしました

100603_flier.jpg

ちょっとライブお休みに入るから、とりあえず白黒です
夏の“東西プチ・ツアー”の前にはまたカラーでドドーンと制作したいでっす

ってコトで、平日・・・まだ仕事も少し残っている上に準備も↑コレのコピーも何も終わってません

けど、ホントに久しぶりの名古屋ライブとっても楽しみです
グルメ堪能も楽しみです(笑)

名古屋方面の皆様、ぜひぜひ第三期フェアリー初の名古屋ライブ
応援しに来てくださーい
明日、3日(木)名古屋・伏見 Heart Land STUDIO 19:00START
よろしくです
