

いかがお過ごしでしょおか?

今月はメインのグラフィックのお仕事がヒマヒマモードだったので、
Webのお仕事をいただいているのだけど・・・。

徹夜が増えたぁ~

グラフィックの方は量が多ければ徹夜とかもあり得るけど、
Webの場合、量よりもハマり具合・・・

いろんなブラウザに対応するよーにチェックかけてると必ず何かで問題が起こる→→→
解決策を探る→→→修正する→→→チェックする→→→エンドレス・・・

ってなワケで、ここ最近仕事で迷走気味ですが
とりあえず当分Web系のお仕事が増えそうです。ハイ、がんばります

で、本日は恒例フェアリー☆リハでございました
この前のメキシカン☆ライブを終えてからの初リハでしたが、
すでに次の名古屋ライブ前リハです

なので、またまたゲネプロ中心ではあったけど、新曲合わせにも力が入ってますよぉ

100530_member.jpg
スタジオ内で暗いけど・・・ 
ツインギターズ、新曲のキザみやリフなどを細かく打ち合わせ中
JUNOちゃんは多分、リーダーのデモで歌メロ再確認中・・・なんだと思う

100530_suguru.jpg
その間ヒマだったリズム隊は・・・写真を撮って、撮られて遊んでました(笑)

今週の名古屋ライブが終わったら約2ヶ月半程「新曲強化月間」に入るけど、
今日も名古屋ゲネプロもバッチリ
新曲合わせもバッチリ
フェアリーは常に新たなコトにもチャレンジ中でっす

で、本日のブログ・タイトルですが・・・
名古屋ライブの段取りをミーティング中に、JUNOちゃんがリーダーに「~すればイイの?」って質問。
リーダーは「~ふうにすれば良いかと思われますが、いかが・・・お過ごしでしょうか?」と答えた。

ただそれだけのコトです(笑)
とゆーか、その瞬間は結構おもしろかったのでタイトルにしよぉって思ったんだけど、
書いてみたら、別にたいしておもしろくなかったわ(爆)

ってなワケで、今週は何年ぶりかわからんくらいの名古屋遠征ライブ
現メンバーでは初の名古屋 しかも平日(笑)
平日だけど、時間は遅めスタートなので、名古屋方面の皆様ぜひぜひ観に来てくださーい

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
6月3日(木) 名古屋・伏見 Heart Land STUDIO
[OPEN]18:30 [START]19:00
[前売]2,000円 [当日]2,500円 (共にDrink別)
[出演]FAIRY MIRROR / ARESZ / UNAFRAID
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
よろしくです

いつもの、楊貴妃の張り手!?

昨日はまたまた初代Vo.サエちゃんと密会してました(って、だから公表してるしぃ~
週末にライブで会ってたくせに・・・ 今月はサエコ率が高いです(笑)

で、とりあえずサエちゃんの方から「ちょっと相談があるねーん」とのコトだったので、
私も話したいコトあるしだよぉ~ってなワケだったのぢゃが・・・

さて、お店に入りました。
注文も済みました。
何のご相談でしょおか。
と・・・サエちゃんの第一声「私の話はもぉエエかもしれへん

あのぉ~何のために私たちは今ココにいるのでしょおか・・・?(爆)

相談があると言われて待ち合わせをして、相談を言わないってどーゆーコトですかぁ~

とりあえず、私の話を先にって言って聞かないのでそーするコトに。
そーしないとまったく意味のない会合になってしまうしぃ・・・トホ

で、まぁ結局はサエちゃんの方の相談も聞いたんだけどね
聞いた上で、なんで最初に「私の話はもぉエエかもしれへん」だったのかもよくわからず(爆)

けどまぁ、相談事の他にもお互いの仕事の話やら音楽活動の話やら
かなり真剣に話し合えたりしたんで良かったんスけどね
真剣な話だったワリには終始爆笑してた気はするけど・・・

100525_boshu.jpg
なぜかサエちゃんこんなものを持っていました
シールです。ドコに貼るつもりなんだか・・・(笑)
ま、そんなこんななサエちゃんだけど、何事にも全力なんでトキメキだけを
求めてるわけぢゃないんだろーけどねぇ

あー、ちなみにサエコネタは本人の了承を得て書かれております
とゆーか、どー書くかまで指導されています(爆)
関西人だものネ自虐ネタは基本よね

ちなみに今回のタイトルはサエちゃんが注文していたカクテルの名前だ
なんだよ?「楊貴妃の張り手」って(笑)
「東洋美人」「いつもの」←全部カクテルの名前です。
ってかサエちゃん、名前だけで選んでただろ・・・

アミーゴ☆ライブ

昨日は心斎橋アライブ☆メキシカンはアミーゴLIVEでした
(なんぢゃそりゃーぁ笑)

とにかく「アミーゴ」でした

今回ライブレポが私の順番なので、ブログに書き過ぎては・・・とも思いますが、
かなーりお楽しみライブだったので、ある程度レポとカブるかもしれないけど書いちゃいます

まず、ライブハウス入り時間になってもメキシカンのGLASS MINDの皆様はいませんでした。。。
なぜかとゆーと、東京から移動で間違えて新幹線の「こだま」に乗ってしまったそーで(笑)
ハリキって国際交流しよーと思ってたのにぃ~
なので、とりあえずはメキシカンな人々は放置して(笑)サウンドチェックが始まりました

100522_alisa.jpg  100522_mori.jpg
“もりもりの妹”と称されているWILL O'THE WISPの歌姫アリサ・ブランフォード嬢
なんで、よそのメンバーまで(笑) だって、アリサ大好きなんだもの
彼女の歌には「魂」がこもってます
あと、“アリサの兄”と称されているもりもり・・・分身の術をマスターしました(爆)

フェアリーのサウンドチェックが終了した頃にメキシカンな人々もやっと到着。
とりあえず、JUNOちゃんからスペイン語「オラ(こんにちわ)」「グラシアス(ありがとう)」
「サルー(乾杯)」を教えてもらっていたんだけど、
私は普通に「ハローハロー」+笑顔でご挨拶
「ハーイ」と陽気に返してくれて、イキオイだけでの国際交流スタート(笑)

イベントが始まる前にも、私が物販の準備をしていたら、メキシカンな人々がずっと隣にいたので
とりあえず、フェアリーCDなどをプレゼントしてみたら、お返しにCDいただけたり
ものスゴイ中学生英語だけでも何とかなるもんだ(笑)

けど、楽屋ではなぜかみんな「アミーゴ」だけで会話がなされておりました(爆)
中学生英語すらいらないよーです
音楽は国境を超えました(笑)

メキシカンな人々のステージは私達の直前だったのでフロアで観戦はできなかったんだけど、
ステージ転換の時も、とりあえず「お疲れさま」も「行ってくるぜぃー」も「アミーゴ

なので、ステージ直前に私はJUNOちゃんに「1発目のMCで“アミーゴ”って言っちゃえ
って言ったら、JUNOちゃん「えぇー」って言ってたくせに・・・
マジで言いましたよフェアリー歌姫は
1発目だけでなく、ステージの最後でも言ってましたよフェアリー歌姫は(笑)
そんなJUNOちゃんが大好きサ

フェアリーのライブ中、お客さんももちろん楽しそーにノリノリしてくれてましたが、
メキシカンな人々もノリノリでした「アミーゴ効果」素晴らしい

イベント終了後はアライブのバー・スペースで打ち上げでしたが、
メキシカンな人々(バンド名書けってな笑)も、もちろんご一緒

100522_mexican.jpg  100522_garls.jpg
国際交流の証(笑) お隣のお写真は、主催者さん曰く「贅沢なカウンター
左から、遊びに来てくれた初代Vo.サエちゃん、MARI、JUNOちゃん、アリサ
華やかそーに見えて、実は女子メタル連合(爆)で食べ物に群がっていただけなんスけどっ(笑)

とにかく、イベントも打ち上げも全部含めて楽しい1日でした
観に来てくれた皆様ありがとぉ
一緒に遊んでくれたみんな+メキシカンな人々もグラシアス(笑)

ライブレポの方も、別のエピソードも書いて近日中にアップしまーす

ジャパンvsメキシコ

はーい、明日はフェアリー☆ライブ@心斎橋アライブでーす
メキシカンな人々との音楽国際交流でーす

ライブ前の週、なぜか仕事に追いつめられていて
昨日と月曜日に徹夜しております・・・私
が、しかーし明日のライブは超ハイ☆テンションでぶっ飛ばす予定

せっかく外国からのゲストもあるイベントだしね
みなさんもぜひぜひ国際交流しに来てくださーい

少しでもスペイン語を調べておこーかと思ってましたが、仕事三昧でムリでした
なので、意味不明なイングリッシュと意味不明なジェスチャーで交流します(笑)
翻訳ソフトみたいに口につけたら翻訳して話せるマスクとかあればイイのになぁ
ってか、翻訳ソフトってめちゃめちゃに訳すからダメか。。。
ってか、自力で勉強しろって(笑)

けど、言葉なんてね、どーでもイイよね
一緒にライブやるんだからね、音楽があるから大丈夫サ

さて、今日もガッツリ仕事してたし、フェアリー雑務はなんとか終わったけど
まだ、ライブ準備も練習もこれからです

100521_flier.jpg
フェアリー雑務その1
追加ライブスケジュールをコピーしてカラーフライヤーにパッチンする。。。
フェアリーは資源をムダにしないエコロジーバンドだ
とゆーか、ムダにはできない赤貧バンドだ(爆)

ところで、リーダーがひっそりと個人のマイスペを作ったり、ツイッターを始めたりしている模様
ってか、メンバーにくらい「始めたよ」なんてメールを送ってみたりしてはどーですか?(笑)
ま、なんとなくコッソリやってるみたいなんで、なんとなくコッソリ覗いてみてください

ぢゃ、明日はみんなでメキシカン☆ライブ(えっ笑)盛り上がりましょー
22日(土)心斎橋アライブ 18:00スタート
待ってまーす

英語弁インタビュー♪

リーダーのブログにも書いてたから、私も告知しよーっと

海外のウェブサイト『J-Pop World』にFAIRY MIRRORのインタビューが掲載されてまーす
オール☆イングリッシュで
めっちゃ必死で書いたっちゅーねん
翻訳ソフトと格闘しながらネ(笑)

ページングとかスゴイ奇麗ですよぉ~
読まなくても見てみておくれ

[J-Pop World]
http://www.j-popworld.com/Interviews/Fairy_Mirror.php

よろしくぅ

ぺっくん☆

昨日も恒例フェアリー☆リハでございました
昨日からドラムのすっくんは「ぺっくん」に改名しました(笑)
“してねぇ~よ”とツッコむぺっくんの声が聞こえる気がします・・・

なぜ、ぺっくんなのか説明するのがめんどーなので放置します(爆)

そして、昨日はJUNOちゃんがゲスト参加した音源をもらいました
コレ
100517_junocd.jpg

MinstreliXの超絶キーボーディストYuI君の『Roman so Words(ロマンソワーズ)』というユニットの音源です
JUNOちゃんは2~4曲目にゲスト参加してますよ
もらって帰って即聴いてたんだけど、ツボった
アニソンとか好きだったらツボるよきっと
みなさんも聴いてみてみてみてー

で、昨日のリハはもりもりが仕事で遅れてきたので、ライブ前リハだけど
ゲネプロ1回しかできなかったんだけど、1回に集中したせいかな・・・
なかなか気合いの入ったリハになった気がしまする

とゆーコトで今週末はフェアリー☆ライブですよぉ~
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
2010.05.22 (sat) 大阪・心斎橋 club ALIVE
~Tightrope 企画第40弾 [ROCK REVOLUTION vol.21]~
出演:FAIRY MIRROR / EMERALD AISLES / WILL O'THE WISP / REIGN
ゲスト:GLASS MIND(from MEXICO)
開場:17:30 / 開演:18:00
前売:¥2,300(Drink別)/ 当日:¥2,800(Drink別)

観に来てくださいねぇ~よろしくでーす

文明的お使い☆

今日は昼から少し手があいたので“お使い”に行ってました
何の“お使い”かと申しますと、「初回限定盤CD」をゲットするとゆー“お使い”です

石垣島に住むお友達に頼まれましてね・・・
離島までは初回仕様は届かないんだってさ
Amazonでも買えないんだってさ

あの蒼い海を手にいれた分、文明が・・・(笑)
でも、ファン心は止められないみたいですね
イイですよそれくらいお安い御用だ

今年はねぇー、石垣島行けないかもしれないんですねー、私。
この前、この石垣友達とメールしてて、今年2月に友達が大阪に遊びに来て、
前3年は私が石垣島に行って、その前は友達が大阪に遊びに来て、って
私たち年に1回の逢瀬しか許されていない「七夕繋がり」なんだろかー?って
話になって・・・
でもま、ゆっくりとでもずっと繋がっている友情ならば、それはそれで素晴らしいかと

ところで、来週はまたフェアリー☆ライブですが、来週と6月の久々名古屋ライブの後は
フェアリー「新曲強化体制」に入ります
なので、少しの間ライブがありません

でもね、すでに10月までのライブは決定済だからネ
新曲強化に励んだ後、夏の終わり~大阪から西へ東へと超(笑)プチ・ツアーも決定
水面下では、いろんな計画が進行中ですお楽しみにネ

なので、5/22(土)心斎橋アライブと6/3(木)名古屋ハートランドのライブは、
ちょいライブお休み前なんで、みんな一緒にハデに騒ぎたいです
参戦してちょーだいねー

ハートランドは初めてのステージだし、楽しみ
みそカツも楽しみ(またプチ旅行病か笑)

音楽三昧。

最近、音楽をよく聴くよーになりました(爆)
いまさら

いやいや、よく聴く時期とそーでない時期がありまして・・・
でもまぁ、常に音楽を聴いているとライブのネタなどアイデアもよく浮かんでくるよーなので、
よろしいコトではないかと思われます

この週末も音楽三昧だったかな・・・
土曜日はJUNOちゃんのセッションLIVEに参戦してきました
着物姿で陰陽座さんを熱唱するJUNOちゃんはとてもステキでした
MCも噛んでなかったしネっ(笑)

日曜日は恒例フェアリー☆リハでしたが、現在また新曲をぢゃんぢゃん増量中でして、
リハ前もガッツリ新曲と格闘しながらベース弾いてたり
リーダーの作る曲、けっこう難しいからさぁ
初期段階はホント毎曲“格闘”です・・・

そして本日はもちろんお仕事の日なんですが、ちょうどバンド繋がりのお仕事ばかり
2件重なっておりまして、これまた音楽三昧なカンジで・・・

普段は集中しにくくなるので、音楽をかけながら仕事はしないんだけど、
バンド系のお仕事は、そのバンドの曲を聴きながら作るとイメージがわいたりするので
今日は、爆音で(近所迷惑か笑)曲を聴きながらの制作でした

今日作ってた1件はALHAMBRAさんのフライヤーなんだけど(いいのかな?書いて。。。イイよね?
先月発売された3rd ALBUMのジャケも私作らせていただきました
よそのバンドでも宣伝しちゃえ(笑) コレです。
AL3_jacket.jpg

とゆーか、なにげにALHAMBRAさん、2nd以外全部私がデザインさせてもらってたりして・・・
今回のジャケットかなり気に入ってます自分的に(笑)
今日もフライヤー作りながら聴いてましたが、めちゃめちゃカッコイイです

勝手にネタにしちゃってスイマセンメンバーさん 宣伝です(笑)

フェアリーも早いとこ3rd ALBUM作らないとねー

あ、あと4/24のライブレポ、MySpaceでアップされてまーす
レポーターはJUNOちゃん 読んでくださいな
[FAIRY MIRROR MySpace] http://www.myspace.com/fairymirror

気になる気になるー。

連休も終わってしまいましたですわね・・・
無計画に、地味に、と言ってたワリには案外充実して過ごしていたのではないかと思われます
振り返ってみれば、ただ飲んだくれていただけなのぢゃなかろーかと・・・(笑)

一昨日は、もりもりと密会して(公表してるしぃー)気がつけば夜中まで
メタルバーで騒いでいたとゆー、ダメ大人っぷり
もちろん、翌日は二日酔い気味で目覚め、タク帰りをしたので駅に自転車を放置していたコトに
夕方、買い物に出よーとした時まで気付かず、“自転車が無いぃ~”と慌てるダメ大人っぷり
駅に自転車を取りに行ったら「迷惑放置自転車置き場」に並んでいたMyチャリ君
まぁ、予想通りのダメっぷりで連休も幕を閉じましたと。(笑)

今日から社会復帰だなぁ~とややテンション低めな朝でしたが、
朝イチから仕事電話も入って、強制的に仕事モード開始
大人ですものネ

ところで、最近とても気になるコト(物?)
それは「iPad」  とっても気になります
仕事に使えるんぢゃないかとね・・・
「iPhone」も興味はあったけど、あれはやっぱケータイって感じで(ケータイなんだけど
パソコン機能付きケータイって感じか???
私的にはパソコンはパソコン、ケータイはケータイって感覚があるのでねぇー。
しかし「iPad」はパソコンっぽいので、打ち合わせとか確認とかプレゼンに重宝なのではと
ノートパソコンより良さげ。。。

ま、すぐ買う気なんてさらさら無いんだけど(Appleの初号機は信用しない笑)
誰か身近で買うって人いるかなぁいたら体験レポートよろしく(人任せ笑)

宇宙は味方☆

ゴールデン・ウィークも後半戦に突入しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか

私は連休初日から実家へ帰り、のほほ~んとしてみたり、
ヒマなので美容室へ行ってみたり、家族で「たこ焼きぱーちぃー」をしてみたり・・・と
ザ・日本の平和な連休を満喫していました

そして、昨日は夕方にミナミへお買い物に行ったんだけど、
目的は道頓堀にできた「H&M」に行くコト
だったワケなんだけど・・・入口から橋の下まで行列ができてました

できた時からずっと行きたかったのに、ダダ混みしているニュースとかを見て、
もっと旬が過ぎた頃に行こうと思っていたにもかかわらず、
なぜにゴールデン・ウィークまっただ中に行ってしまったのでしょおね・・・
もちろん並ぶ根性なんてありませんから(笑)早々と退散しましたヨ
ってか、心斎橋筋とかもダダ混みで買い物に出たコトすら後悔しましたサ・・・とほほ。

で、その後は久々にサエコと会ってました
サエちゃんが気になってたとゆー、オープンテラス系の超オシャレなイタリアンレストランで
まったり、食事&飲み&トーク
が、しかしこの超オシャレなお店、雰囲気は完ペキにヨーロッパ風でイイ感じだったのに
テラスから見える風景が「お米屋さん」
サエちゃん「この辺が“日本”やねーん」とツッコミ入れてましたが・・・

そして、この春からこっちの大学での博士課程に入ったサエちゃんですが、
会ってビックリなぜか“金髪”でした・・・(爆)
彼女曰く、、、「大学、みんな若いし、博士課程なんてマジメだし、ウリャーと気合いを入れるため」
だそーです ハイ、皆さんついてきてくださいねー(笑)

毎度のコト、長時間しっちゃかめっちゃかいろんな会話が飛び交ったのだけども、
ひとしきり、大学の話を聞いてー、あとなんかサエちゃんは自分の知識と音楽を融合させて
起業するそーだHPもリニュされてるけど、シンガーソングライターと語学アドバイザーって
かなり特異なキャラやん?(笑)
彼女も言ってたけど、何をやるにしても結局は全部音楽に繋がっていると思うって
私も、個人的仕事ですら音楽関係バリバリ関わっているので、なんか同じよーなコト思ってたなぁ。
結局、「人生に音楽が組み込まれているのは運命だよねぇ~」って感じ

あとは女子だしぃ(違うってゆーな笑)ガールズトークでトキメキ話なども
で、サエちゃん「マジでトキメキたーいもぉ本気で募集かける!?ってかみんな手伝ってー
いやいや・・・手伝ってと言われても
超人レベルな学問とバイタリティー溢れる音楽性と宇宙との交信に興味ある方募集中ってか?
ムリです(爆)

他にもフェアリーの話とか、人間についてとか(笑)なんか、いっぱい話した気がするけど
とりあえず、笑いっぱなしでほっぺたが痛くなったよ。。。
でも、サエちゃんと話すと精神的な世界が広がる気がするので、すごい刺激になるんだな
なんか日常に追われていると視野が狭くなりがちだけど、いつも彼女の視野は「宇宙レベル」だから(笑)
タイトルは昨日のサエコ締めの言葉です“宇宙は味方”・・・前向きに生きて行けますハイ

そして、ひとしきり食事もして、食べ過ぎたからとデザートを必死でガマンしてた(爆)サエちゃんは
「最後にもう1杯ワインを飲むなぜならば、“ほほほほほー”と言いながら帰りたいから
ハイ、意味不明ですね(笑)
とりあえず、もー1杯飲んで帰りましたが、駅までの道、彼女はゴキゲンに歌ってました

ってなカンジで、GW前半戦はガッツリ満喫して過ごしてます
後半戦、今日は妖精ビジュアルギタリスト(笑)とサシで飲みに行く
最近、メンバーと順番にサシで飲んでいる気が・・・
先月はJUNOちゃんとサシ飲みをした
なんか、私の周りには素晴らしいキャラクター勢揃いって感じで、私は恵まれてるなぁ~
