

ゴールデン・ウィーク☆

明日からゴールデン・ウィークではないですか・・・
もぉ、そんなコトはスッカリサッパリ忘れてました

世間様は明日から7連休なんて夢のバケーションだったりするんでしょうか・・・
私はきっちりカレンダー通りなのだと思う(曖昧)ので30日は仕事だなぁー
ってか、明日が祝日だとゆーことさえも忘れてたからね

旅行計画でもあればゴールデン・ウィークを楽しみにもしたでしょーケド、
そんなステキな計画はまったくもってありませんので
数日、仕事しなくてイイってだけだわね
ま、実家行ったりジム行ったり掃除したりかなっ

んで、先週末のブランニューLIVEネタなんだけど、↓前回のブログでは書ききっていないネタが
いろいろあるなぁ~と思って、続きを書く

ライブの時、フェアリー影のドラマーYU-KI氏も来てくれたんだけど
(とゆーか、私が呼びつけたくせに書くの忘れてるし笑)
今回は極悪に「ローディー」扱いはせず(笑)ちゃんと「ゲスト」で呼んだのに・・・。
ステージセッティング時、開始前も終了後もガッツリ手伝ってくれていました
ドラムセッティングはもちろんのコト、バックドロップ・セッティング係のJUNOちゃんのお手伝いまで・・・
何年間も酷使したせいでしょーかね(笑)
ホント、YU-KI氏は現在も“6人目のメンバー”だな
ま、多分ご本人は絶対に否定すると思うケド・・・そんなコトはしりません(爆)

あ、あといつも遠征で車を運転してくれるスタッフ君なんだけど、
(厳密にはスタッフではないんだけどね快くいつもおつき合いしてくれてます
前々から誰かに似てるなぁ~って思ってて、ライブの打ち上げの時に気付きました
スタッフ君は“貴乃花”に似てます(笑)
なので、今後スタッフ君のコトは「親方」と呼ぶコトになりました(爆)
フェアリーの一番トップです
でもま、親方(笑)は若いのにメンバーの誰よりもしっかりした大人だからね・・・
親方として今後も面倒をみてもらおーと思います

さて、明日は休みだって気付いたコトだしゴールデン・ウィークの地味な計画でも立てようかな

イマジネーション☆ライブ

ハイ、昨日は2ヶ月ぶりの大阪LIVE西九条ブランニューでした

100424_event.jpg

岡山方面vs地元関西ってカンジでしょうか。。。
岡山出身のすっくんは“ハーフ”ってカンジでしょうか。。。(笑)

今回もなんだか写真を撮りまくっていました
林家パー子です(爆)

リハ前は前に書いた通り、JUNOちゃんにもらったステッカーをエフェクターケースに
貼るコトに夢中になっていたので忙しかったです(笑)

まだスペースがありますね・・・
すでに前のケースよりもハデになっているともりもりにツッコまれましたが
まだスペースを埋めてゆくつもりでっす

100424_case.jpg 100425_riha1.jpg
100425_riha3.jpg 100425_riha2.jpg
リハ・セッティング中もこんなにパー子
でも、サウンドチェックは真剣にしてますぞ 楽しく真剣に
昨日はお昼ご飯の後もブランニュー事務所でマジメにベース練習をしていました

フェアリー3番目の出演だったのでイベント開始から準備に入ったので
本番、幕が開くまでフロアの状況わかっていなかったんだけど、
最前にも前の方にもお客さんいてくれて、スゴーイ嬉しかったですよぉ

ステージでセッティングを終えて、幕が開くまでの間に、私は「神を降臨さす」(笑)と
祈っていたら、となりでもりもりがボソっと「オレには神(髪)は来ない。。。」って
つぶやいた。。。(爆)
幕中ではこんな事が繰り広げられております。。。

ステージはホントに楽しみ過ぎたくらい楽しかったです
後ろの方でも拳ふってくれている方がいましたネ
ブランニューのフロアはけっこう明るいので、ステージ上からホント良く見えてしまいます

参戦してくれた皆様ありがとぉ
そうそう、Noirもたくさんの方にご購入いただきまして、こちらもありがとぉ

イベント終了後は毎度毎度の打ち上げなワケですが、今回は岡山でも一緒だった
すっくんの先輩バンドでもあるSchau-Essenさんチームとフェアリー軍団で打ち上がりました

100425_uchi1.jpg 100425_uchi3.jpg
何してるんでしょうか・・・

100425_uchi4.jpg
Schau-Essenのギター君とフェアリーのギター君ですが。。。
西九条界隈ではこの2人の「兄弟説」浮上中(爆)
スゴイ似てない?けっして“Before↔After”ではありません・・・

昨日のライブも打ち上げも、またまた存分に楽しんでしまいました
ちなみにタイトルの「イマジネーション」は昨日の打ち上げ中のSchau-Essen Noriさんの名言です
なぜNoriさんが「イマジネーション」と言ったのかは放送禁止すぎて言えませんケド(謎)

さて、次のライブは約1ヶ月後、心斎橋アライブだ
メキシコのGLASS MINDさんがゲストなので、ちょっと国際的だねー

ガツンとライブぅ~☆

明日は久しぶりにブランニュー☆ライブでっす
なにげにブランニューに行くのすら久しぶりな気が・・・
ご近所なのになぁ~

とにかく、2ヶ月ぶりの大阪ライブで、前回・前々回ライブの岡山と東京でもらってきた刺激を
ガッツンとぶつけたいなぁーって思ってます

なんだかココんとこ私的にも公的にも(?)いろいろ巻き起こってまして
もぉ、ライブでぶわぁ~っとハジケでもしないと収拾が付かないッス

明日はホントたまった気合いをガッスリ投げますんで、どうぞお受け取りください(笑)

明日のライブは、西九条 BRAND NEW 18:00スタートです
来てねぇ~


フェアリー的告知
======================================
本日、4/23(金)発売のメタル・ラウド系ファンジン“Noir Vol.2”に
FAIRY MIRRORのインタビューが掲載されています

昨年のフェアリー10周年イベントのコトとかいろいろ

ライブハウス、CDショップ等で販売されてますので
ぜひご購入お願いいたしま~す
1部300円です。

明日のフェアリーライブでももちろん販売しますヨ

Noirオフィシャルサイトも新しくなってました
[Noir Site] http://www.noir-zine.jp/

読んでくださいねー

noir vol2

クマまみれ♪

本日は“ライブ前なので平日にリハやっちゃいます”の日でした

リハ時間ギリギリまで仕事してて、夜のドラマが観れないから(笑)DVD録画しよーと思ってたのに
忘れてて、お父ちゃんにDVDデッキもらってからまだ1回しか録画したコトないから手間取って、
予約ボタンを押した瞬間、もりもりのお迎えコールが・・・

いやまぁ、リハ前のバタバタ具合なんてどーでもイイんですけど

本日のリハはもちろんライブ前なんで、またゲネプロ・リピート
3回くらいは通し練習するんだけど、最近寝不足気味のせいか
リハの最後、一瞬ドラムが歪んで見えていました
それとも、すっくんは歪んでいるのでしょおか?(爆)

そして、今日はお土産パレードはなかったんだけど(笑)
私はJUNOちゃんからお誕生日プレゼントをもらっちゃいました

リラックマ
リラックマGOODS詰め合わせ JUNOちゃんアリガトォ~
「リラックマ・和風ガマ口」と「リラックマ・シャワーキャップ」と「リラックマ・ステッカー」

ステッカーはねぇ、東京ライブのリハの前に私はもりもりからもらった誕生日プレゼントの
エフェクターケースにフェアリーステッカーとかグル~ミ~ステッカーとかを
コセコセと貼っていたのね
で、まだスペースがあるから「もっと貼りたいなぁ~」ってつぶやいていたのを
JUNOちゃんは聞き逃さなかったらしぃ~
土曜日のライブの前に、またコセコセとリラックマステッカーを貼りまくっちゃお

シャワーキャップはジムの温泉で使用します
温泉会員のオバちゃんたちに何か言われそーやな・・・
大阪のオバちゃんって、知らない人にでもスグに話しかけてくるからネ(笑)

今日はクマにまみれてホクホクるるるんです

ってカンジで、ライブ前リハも終了
岡山、東京と遠征が続いていたので、土曜日は大阪ライブ2ヶ月ぶりです
大阪のみんなー 西九条に集合してね~
----------------------------------------------
4月24日(土) 大阪・西九条 BRAND NEW 
~“炎” VOL.1~

【OPEN】17:30 【START】18:00
【前売り】¥2,000(Drink別) 【当日】¥2,500 (共にDrink別)
【出演】FAIRY MIRROR / KingBack / Schau-Essen(f.岡山) /
AXXELATION(f.福山) / ALL IMAGES BLAZING
----------------------------------------------
ヨロシクでーす

やりますとも。

今日(昨日だけど)は朝っぱらからまた実家へ。
なんだか1週おきに呼ばれているな

夜はフェアリー☆リハで、今日はJUNOちゃんが都合でお休みのため
「新曲をツメるリハ」でした

なので、朝→実家、夕方→帰宅、リハまで→新曲おぼえる、夜→リハってな1日でした

あっ・・・お昼に実家でご飯(エサ笑)を与えられていらい、
今まで何も食べてない
もぉ夜中だよ・・・

なんか実家から戻ってリハに行くまでの間、何かに取り憑かれたよーに
ベースを弾いておりました

今週末はライブなので、平日にもぉ1回、フェアリー☆リハがあります
次回ライブも、もちろんガッツリやるぞっ

今日のお写真
100418_sakura.jpg
いつもの実家近く。今週は八重桜が満開でした

おしゃべりライブ☆

本日はライブ参戦してきました
えっと、、、江坂MUSE。
ぢつはこのハコ、前は別の名前のライブハウスだったんだよね
MUSEに変わってから初めて行きました

とりあえず、先週の東京ライブ時の主催者、謎のまゆげ星人が
本日のイベントも主催してまして、朝っぱらから呼び出し電話が・・・
もぉ~、朝方から寝たのに起こされたよぅ
寝ボケながら「行くです・・・」と答えてました(笑)

100417_mayuge.jpg
まゆげ星人 何を手にしているかはイベントに来た者のみぞ知る
ってか、この前のブログにもコヤツは載ってるなぁ・・・ 出現率高いキャラか

今日は出演バンドさんも昔馴染みが多かったし、お客さんにも顔見知りがたくさんいて、
ものスゴくたくさんの人とお話しました
普段ホント無口にパソコンに向かっているので、1週間分くらいしゃべった気がします(笑)

しかーしライブも楽しかったし、いろんな話もできてホント行って良かったです
うん、ムリクリ起こしてくれたまゆげ星人、アリガトさん(笑)
お話してくださった皆サマもお疲れサマでした

さてさて、フェアリーもまた来週土曜日4/24はブランニューでライブだよ
大阪は2月ぶりなんで、地元のみんなヨロシクぅ

前回東京のライブレポは明日くらいにアップしまーす

TOKYO LIVE☆

10日は東京ライブでございました

金曜日の夜、日付が変わる頃にメンバー全員+スタッフ君と共に
機材車で東京へ向かいました
もりもりとスタッフ君で運転してくれたので、私はしっかり寝れば良いだけだったんだけど・・・
やっぱり、ほぼ一睡もできなかったカンジ
ホント、毎回車で東京へ行く時は徹夜状態になっちゃうなぁ~
どーせ起きてるなら運転しろよってカンジよね
うん・・・高速道路2回くらいしか運転したコトないんだよね(爆)そろそろ練習します・・・(遅っ

朝の7時頃にはライブハウス前に到着してたんだけど、準備するまで寝るつもりが・・・
爆睡中のすっくんの大音響(イビキとか、いろいろ。。。笑)で寝れず
運転してきたもりもりすら、「うるさくて寝れるかぁ~」と、
朝マックにでかけて行っちゃったよ

100410_car.jpg  100410_station.jpg
騒音まみれの機材車君

しかたないので、私は入り時間までゆっくりと準備をして、JUNOちゃんが起床したあと
2人で私たちも朝マックでマッタリ

で、入り時間ギリギリで会場入り。順調にリハも終えて、JUNOちゃんが発見してきた
オシャレなカンジのカフェ食堂?っぽい店にお昼ご飯に・・・

お昼ご飯の後はメンバーそれぞれ何かしらしていたみたいですが、
うたた寝程度しかしていなかった私は機材車で休むコトに
でも、結局30分程寝たか寝ないかってカンジでしたけどね

で、オープン頃に会場に戻りました。
100410_mayuge.jpg
なぜかリーダーのギターを持っている、今回のイベント主催者まゆげ星人

ライブ前に、元バンドメンバーの某Voさん(笑)から「グロンサン」を1ケース、
言わずと知れたチオビタ普及委員会東京本部(爆)のTOTGさんから「チオビタGOLD」を1ケース
差し入れにいただきました
100410_drink.jpg 100410_kitty.jpg
・・・って、そんなに力つけてどーすんだよメンバー1人4本ぢゃん?(笑)
で、今回ご当地キティ子はGETしなかったんだけど、なんと「チオビタ・キティ子」をGET
↑このチオビタにくっついてきたそーで、プレゼントしていただきましたレアだよっ

で、とりあえずはライブ前に1本飲んで、力つけてステージに臨みました
昨年末に続き、今回も東京のお客さんは温かかったぁ
なんだか珍しく、ステージとフロアと絡み合いだったね・・・
そんなライブもイイね

そして、イベント終了後はもちろん打ち上げなワケでして
駅前でけっこう大人数でしたね。

100410_mp.jpg 100410_uchiage2.jpg 100410_sukkun.jpg
楽しげな様子がわかるでしょ
すっくん、なんだかエヴァのヘッドフォン(よくわかんないんだけど?笑)ダブルでつけてご満悦

ライブも打ち上げもとっても楽しかったです
今回もデジカメ持参だったので、なんだか写真がいっぱいになってしまった
ライブに来てくれた皆様、打ち上げにおつき合いしてくれた皆様、ありがとでした

京へ上る!

明日は東京ライブでっす

目黒久々だなぁ~前回の活動再開後初の東京遠征は吉祥寺だったしね。
フェアリーとしては5年ぶりくらい・・・
が、私は多分3年くらい前にステーションのセッションにこっそりと参加したコトがあったりする
そんでもやっぱ久々だなぁ~

もー少ししたら、機材車がお迎えに来ます
なんとか、仕事も終われて、準備も出来た・・・と思う
とか言って、さっきも忘れ物に気付いたばかりなんだけど

いっつもアフアフと準備して、忘れ物がないかとオロオロするんだけど、
出かける前になったら結局「ベースと自分本体があればライブはできるさぁうはははは」と
開き直るのも毎回のコトでして・・・(笑)

では、明日の早朝には目黒周辺にフェアリー軍団参上いたしまする
関東の皆さま、よろしくです

明日、4/10(土)目黒 LIVE STATION 17:30START
お時間あれば、ご来場くださいませ~

オメデトぉ私☆

東京ライブまであとちょっと・・・あっちゅーまですねぇ

ってコトで、日曜日もフェアリー☆リハでございました
ワタクシ、超風邪をひいておりまして、喉がゴッスリと腫れ上がってましたので
マスクマンでスタジオに行きました

用事があったので、いつもよリハ時間が短かったので助かりました
リハから帰ってからは爆睡でしたからね

そして今回もリハにお土産が
ホント毎週毎週・・・(笑)

100404_wasabi.jpg
JUNOちゃんのお土産「静岡限定☆わさびキットカット」
・・・って、JUNOちゃん横浜に行っていたのでは???
横浜で買ってきたそーです(笑)

私は喉がエライことになっていたので、わさびはヤバかろーと思い、
1ついただいておウチに持って帰りました
まだ食べてませーん。けっこう「わさび」がきいてるらすぃ~☆

他にも恒例のご当地キティ子もいただきました
「横浜限定☆シュウマイキティ子」です
が、実はコレ、以前もりもりからももらって持っていました
さすがにキティ子も70体を超えるとカブる率も高くなってきたか・・・
今のとこ3体しかカブってはいませんが。。。

さて、いろいろと用事に追われて、風邪引いているウチにすっかり春ですねぇ
100404_sakura1.jpg 100404_sakura2.jpg
週末、実家に行った時に撮りました
実家と駅の間にある小さな公園なんだけど、毎年この桜を写真におさめている気がします

冬キライな私にはこれから良い季節がやってきまする

そんでもって、本日は私の生誕記念日でござる
数年前から、誕生日に歳を取るというシステムを排除したため、ワタクシは歳をとりません(爆)
しかし、祝いは強制します

先日のリハの時、もりもりがエフェクターケースをプレゼントしてくれました
私のエフェクターケースはいつも、もりもりに預けているのだけど勝手に入れ替えておいてくれました。
5年くらい前からボロンボロンのベコンベコンになってるエフェクターケースを使い続けている
私を見かねたのでしょお・・・(笑)
ココまできたらいつか、穴があくくらいまで使い続けてやろーと思ってましたが
思いがけずプレゼントしてもらって良かったです

さてさて、今日はウマいもんでも食べよーかなっと

超増量中!

またプチ(?)放置しましたぁ~
ここんとこ実家のご用事でバタバタしておりまする当分そんなカンジ

んでもって、スルーしてましたが、この前の日曜日ももちろんフェアリー☆リハはありました
毎週のリハで、何故に「お土産品」が登場するのか・・・
日本各地をめぐっているメンバーが約2名いるためでしょお
もりもりは月に大阪にいる日数よりも地方に出張している日数の方が多いのでは?
JUNOちゃんは最近プチ旅行三昧で楽しんでいたご様子

今回のお土産品は「JUNOちゃん仙台お土産」でっす
100328_omiya1.jpg
「じゃがりこ・ずんだ味」 ずんだとは枝豆のあんこのことです。
仙台では餅のあんこといえば“ずんだ”
じゃがりこのずんだ味は“枝豆味”でした(笑)
あと、東北Ver.のキティ子を3つもいただきましたJUNOちゃんLOVE(爆)
「仙台・ずんだキティ子」「仙台・伊達政宗キティ子」「秋田・お米キティ子」です

そして、岡山ライブの時にもJUNOちゃんからキティ子を2体いただきました
100328_omiya2.jpg
「香川・二十四の瞳キティ子」「徳島・うずしおキティ子」
あと、自分で買った「岡山・マスカットキティ子」

JUNOちゃんともりもりのおかげで、尋常ではないスピードでご当地キティ子増量中(笑)
JUNOちゃんは私の好みを把握してくれてて、意味不明な姿型のキティ子を探してきてくれます

私のご当地キティ子コレクションはどこまで増量するのでしょーか
来週末はまたまた東京遠征だし、増量しちゃいそーです(笑)
