

ご満悦☆岡山

はいぃ~ 行ってまいりました岡山

朝9時半頃、もりもりが機材車でお迎えに来てくれて、それからメンバーを一人ずつ拾いながら
10時過ぎ頃からの出発でした

今回、岡山はそんなに遠くないかなってコトもあり、機材車(レンタカー)が少し小さめだったため、
メンバー5人+スタッフ君1人+機材で結構車内はいっぱい・・・

岡山ライブはすっくんの“凱旋ライブ”なハズなのに、座席がいっぱいとゆー理由で
すっくん、荷物とともに荷台に乗せられる・・・(爆)

100322_suguru.jpg
機材と化す、すっくん なぜかマンガが大量に積まれていたので“マン喫”状態?(笑)

3連休最終日とあって、大阪から高速に上がってスグ、宝塚付近ではかなり渋滞してました
最初の1時間程はノロノロ運転
運転手のもりもりは「渋滞キラーイ」と叫んでおりました

その後は車の流れもスムーズになり順調に走行
お昼1時頃に岡山・倉敷に到着しました

メンバー全員、お腹が空き過ぎていたため、機材搬入の前にさっそくお昼ゴハン
夢のご当地グルメTIMEです(笑)

すっくんもライブハウスのスタッフさんもオススメは「ぶっかけうどん」とゆーコトでした
100322_udon1.jpg 100322_udon2.jpg
ぶっかけうどんの“ぶ”(笑)駅前の看板です
JUNOちゃんの「ぶっかけうどん」と私の「ぶっとろ」(とろろ入り)
おダシはかなり甘めでした
香川が近いだけあって、おうどんはシッカリしたコシのある麺で美味しかったです

お腹も満たしたところで、今回のステージ、倉敷RED BOXへ
100322_redbox.jpg
下の“萌え系看板”がやたらと気になる・・・(爆)

リハ順は早かったので、到着後すぐに準備にかかり、問題なくリハーサルを終えました
リハ後、本番まで時間があったのでどーしようかなぁ~と思ってたんだけど、
RED BOXの楽屋は、旅館のよーな和室でして・・・
もっスゴくつろいで、横になると寝てしまえそーだったのぢゃが
JUNOちゃんが、長い髪をセットするのに悪戦苦闘していたので、
お手伝いしているウチにイベント開始時刻になりました

100322_juno.jpg
白いドレスに巻き巻きヘアーで“JUNO王女”完成ぃ~
和室にかなーりミスマッチ

イベントはね、お客さんもいっぱいご来場くださって、フェアリーのステージの時も
めっちゃ笑顔でノリノリでしたネ
すっくんの凱旋ライブは大成功かな
すっくんのお友達の皆様、これからもヨロシクです(笑)

詳しいライブの感想は、また後日ライブレポで(今回はもりもりレポーター)

イベント終了後はスグ近くで打ち上げでした
結構遅くまで飲んだくれてしまって(いつものコト笑)
実家に帰るすっくんを放置して、明け方帰路に付きました

岡山ライブ、楽しかったし、やりやすかったし、意外と近かったし、うどんも美味しかったし、
とっても満喫して帰ってくることができましたまた行きたいでっす

次のライブはもう3週間きってます・・・またまた遠征東京でーす
6月には、これまた久々の名古屋ライブも決定しました
プチ旅行三昧だぁ~(ライブだから笑)

岡山へ向かう☆

今日はフェアリー初☆岡山ライブでーす

もー少ししたら機材車お迎えが来て、メンバー勢揃いで岡山へ出発ぅ
今日は早起きだとハリキっていたせいか、
5時半とゆーお年寄りのよーな時間に起きてしまった・・・(笑)
ま、お迎え電話で起きるよりかはイイか・・・

個人的にも倉敷は初めて行くのでホント楽しみでっす

本日、倉敷RED BOX 18:00START
ご来場お待ちしてまーす

では、行ってきまする

目前!

3連休初日ですネ
今日もいろいろやるコトあるなぁ~と、早起きはしたんぢゃが・・・
疲れてたまりんぐぅ~なのか、どーも調子がでなくて、結局お昼頃までウダウダとしてて

夜はフェアリー☆リハ「初岡山行くどぉ~Ver.」(笑)
なんやかやしてたら、準備が遅くなってウキャーと焦っていたのに、
いつも迎えに来てくれるもりもりとの連絡行き違いで、
急遽電車でスタジオに向かわねばならず、さらにウキャー

ま、無事にスタジオに着いて(遅刻したけど
岡山ライブに向けてのゲネプロはバッチリ

最近なぜだか、ライブ前のリハには誰かしらのお土産が登場してる気が・・・
今日は、もりもりの出張お土産が

お土産 お土産
「白樺の大地」・・・ネーミングとパッケージが“ザ・お土産”だね(笑)
あと、いろんなところへ出張に行ってたらしく、ご当地キティ子も4体ももらったサぁ~

JUNOちゃんも先週末、MANIPULATED SLAVESさんのライブにコーラス姫として参加させてもらって
高松に行って、お土産もしっかり用意してくれたらしいのぢゃが・・・忘れて来たらすぃ~(笑)
キティ子くれるってメールあったから楽しみにしておりましたのよ
明後日のライブの日に持ってきてくれるそーです

さてさて、初岡山ライブは目前です
私、南国の虜になってからは南国へだけはコセコセと出かけてゆきますが、
基本、出不精(デブ症ではナイ笑)で、誘われないと動かないので
ライブでいろーんなトコに行けるのが一番自然に動けて楽しみやからねぇ~

明日もいろいろ用事が満載だけど、すでにココロは岡山へ向かっております
22日はホント楽しみぃ~

夢見るご当地グルメ♪

アラまぁ・・・いつのまにか、こんなに月日が流れてました
決算期です ハイ・・・

が、しかし 連休前ッスね
この連休最終日はフェアリーの初岡山ライブですネ

ま、連休前だからこそ、月日が流れているコトにも気付かないくらいエライことになってますが
遠征ライブといえども、行ったコトのない場所に行くとゆーのは、ちょびっと旅行気分が味わえますな
ウキウキワクワクです

やっぱプチ旅行(いや旅行ぢゃないから・・・ライブだから・・・笑)は
なんと言ってもご当地グルメを堪能しなければ

けどさぁ、岡山って「きびだんご」とか「マスカット」とか「桃」とか、名産品(お土産品)は
思いつくんだけど、お食事系って全然わからなくて・・・

この前、フェアリー岡山・倉敷観光大使(爆)すっくんに聞いたんだけど、
意外と地元って、よそから来る人にオススメするのって難しいぢゃん?
なんかスッゴイ悩んではったけど・・・いちお、「うどん」とか言ってたなぁ。。。

仕事の合間に、ほんとにちょっとだけどネットで検索してみたんだけど、
「岡山ラーメン」「岡山ばらずし」「鰆料理」「鯖寿司」なんてものがでてきました

う~ん、せかっくのプチ旅行(だからライブだって
なんとしてもウマイもんに巡り会わねばならないので(任務
週末の岡山遠征ライブ前リハで、メンバー全員で真剣にミーティングしよーと思いまっす

いやいや、真剣に初岡山ライブに向けてのリハーサルしろよぉ~って
モチロンしますよちゃんとねっ

フェアリー初岡山ライブ詳細
----------------------------------------------------
3月22日(月・祝) 岡山・倉敷 RED BOX
Schau-Essen presents -METAL JIHAD-
OPEN 17:30 / START 18:00  2,500円(Drink別) / 3,000円(Drink別)
[出演]
FAIRY MIRROR / さかもとえいぞう / AXBITES / CHERNOBLANK /
TAMA-BURN / Schau-Essen
----------------------------------------------------
チケットはフェアリーHPのご予約フォームから受付中!!!
http://www.fairy-mirror.com/reservation/index.html

とくに岡山近辺の皆様よろしくでーす

ウィキってフライヤー☆(・ω・。)ノ=з

毎日やることに追われているワリにビンボーだと気付く・・・
ハイ、とっても悲しい一言から始まりましたが(爆)

本日、NEWフライヤーを印刷に出しましたぁ

2010年春フライヤー

コレがカラーVer.ッス
またの名を“夜桜お七バージョン”ですっ
春だから桜・・・・・こんな安易な発想でデザイナーやってて良いんでしょうか・・・
知りません(爆)

ところで、コレ「フライヤー」ってゆーけどさぁ、なんで「フライヤー」ってゆーか
調べたコトが無かった。と急遽思い(けっこう知らない言葉とか調べたがりぃ~
ウィキってみました さっそくコピペ。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
フライヤー
(英)flyer,flierから。近代において、飛行機やヘリコプターを用いて、
空からチラシをばら撒いて配布する方法がとられていたことがあった。そのため「飛ぶもの」を
あらわす言葉が当てられたと思われる。

* 日本では、A6などの特に小さいものや、一般的な版型ではなく丸などの裁断やその他の
 装飾が施された厚い紙のチラシを指すことが多い。
* イベントやショップなどの宣伝に用いられる場合、フライヤーと呼ばれることが多い。
* デザイナーがフライヤーと言うことが多い。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

↑最後の行「デザイナーがフライヤーと言うことが多い。」
コレ嘘や(笑)
商業デザイナーは「チラシ」と言う

今まで、「フライヤー」と呼ぶ人は、音楽関係かオシャレなSHOP関係の人しか会ったコトがない(笑)
実は私も、音楽関係の相手にしか「フライヤー」とゆー言葉は使わない。
たまに音楽関係の人に間違えて「チラシ」と言ってしまうとダサいデザイナーだと思われる(爆)

とりあえず、このウィキの最後の行は「音楽関係者がフライヤーと言うことが多い。」に
変更していただきたいものだ。。。
なんのこっちゃ(笑)

まぁ、なんでもイイんですが

あと、マイスペのライブレポも更新されていまーす
2/27 ブランニューLIVEのレポーターはすっくんです
読んでちょーだいネ
【FAIRY MIRROR MySpace】http://www.myspace.com/fairymirror
よろしくぅ~

ワイヤレス・ウィルス???

はぃぃぃ~ 先週末土曜日はフェアリー☆ライブでございました
書くのを放置していたワケではないのよぅ
なんだかもぉ、いろいろバタバタで・・・

とにかく、2/27も観に来てくださった皆様ありがとう
イベント看板

すこーし、お客さんが少なめ?だったかもしれないんだけど、
けっこう、ノリノリニコニコで観てくださっていた方が多くて、
やっててとっても楽しいライブでしたYO

今回、私はベースもワイヤレスも修理メンテ済だったので、なーんのトラブルも無く
とっても快適にステージできましたのサ
が、今回はもりもりのワイヤレスが不調に・・・
なんなんだ こんなコトが伝染するなんて
ウィルス攻撃ですか!?(誰が何のために?爆)

今回はもりもりが“飼い犬”状態だったので、
もりもりのシールドをカワしながらのステージでした

次回こそは、全員の機材が快適でありますよーに(笑)

JUNOちゃん
そして、前回ライブから衣装チェンジをしたJUNOちゃん
“ウェディングJUNOちゃん”(笑)
いや、けっしてウェディング・ドレスを狙ったワケではなく・・・
お姫様チックでカワイイでしょ

次のライブは初めての岡山ライブでっす 楽しみぃ~
すっくんの地元だからね、何かオススメのグルメとか満喫もできるかなっ
そっちも楽しみぃ~(笑)
