

第2ライブ前日はもりもり生誕祭☆

明日はフェアリー2010年☆第2ライブです~

そして、本日はフェアリーのビジュアル担当ギタリストもりもりのお誕生日です オメデトぉ
去年はもりもりバースデーをフル無視したにもかかわらず、
自分はちゃっかりプレゼントをいただきましたので
今年はちゃーんとプレゼントしたYO
この前のリハの時にフライングで渡しました。もりもりには「必需品」なモノをプレゼントしました

ライブ前日はやはり息つくヒマもなくやるコト満載デーです
今回はやはり、配布用フライヤー制作も前日の今日になってしまって・・・
とゆーか、先程出来立てホヤホヤ

2010年3月フライヤー

って、白黒ぢゃんよぅ~と言わないで

実はね、カラーで制作はしてあります
ちょっと内容詳細出ていないのもあったので、明日はこの白黒バージョンを配布しますが、
数日中にカラーの方も印刷に出して、ドバっと配布しまーす

今回は“妖精の春桜バージョン”(笑)
カラーの方がとっても春らしい(?)出来になっていると思われます
また後日、掲載しまっす

さて、これからライブ準備をしなければっ
今もスッゴイ雨降ってるけど、明日も雨みたいだね
夕方からあがってくれると良いんだけど・・・
雨ぢゃない方が、みんな来やすいもんネ

雨が止むコトを祈りつつ、
明日、西九条ブランニュー 16:30 Start(注:いつもよりちょい早いです!)
ご来場、お待ちしてまーす
よろしくデス

おかえりぃ~♪

あははは・・・仕事にまみれてたら、今週末はもうフェアリー☆ライブぢゃん
あー、もう特に先週から某バンドさんのCDジャケット制作(超短納期笑)や、
お友達に頼まれたお仕事やら、なんやらかんやらスッゴイ重なってました
どして重なるんでしょーね

そんな中、週末はまたまた実家へ行く用事が・・・
土曜日に帰って、お泊まりして日曜日に戻ってきてまた仕事

そんなこんなしてましたが、日曜日、入院していた5弦ベースちゃんが
晴れて退院しましたぁ
ベースちゃん
いや、修理したからって、ビジュアルは変わってませんが・・・(笑)

かれこれこの5弦ちゃんも長いコト使用してきましたが、パーツ交換などをしたのは
初めてでしたね~ けども、楽器屋さんの方に「ネックの状態やその他も
全然大丈夫しっかりメンテしてるんですね」と言われました
誉められたぁ(笑)

んで、問題の音沙汰がなかったワイヤレスなんですが、昨日になってやっとこさ
故障原因が判明し、修理見積りも出してもらったので、速攻修理に入ってください
返事したんだけど、今週の土曜日フェアリー☆ライブぢゃん・・・
修理には1週間くらいはかかるって言われたんだけど、
「なるべくでイイんで、、、ホントなるべくでイイんで、土曜日までになんとか・・・」と
懇願してみたところ、「なるべく早くって伝えておきますね」と言ってくれたんだけど・・・。

本日夕方に「修理完了しました」と連絡が
はやっ(笑)
頼んでみるモンだね ってか、やれば出来るんぢゃん?(笑)

今週の日曜日はもりもりが別口でライブだったため、リハが無くって、
たまたま今日の夜がフェアリー☆リハだったんで、またまたもりもりとリハ前に
ワイヤレスを引き取りに行ってきました

5弦ちゃんもワイヤレスもライブ前に帰ってきてくれて良かったでっす
今日のリハで、5弦ちゃんクリアな音な感じがして絶好調でした

結局、2週しか4弦ちゃんを弾かなかったけど、今日5弦ちゃんを弾いたら今度は
何度か弦を間違えてしまいました・・・
使いわけるとしても、弦の数が違う楽器って結構大変かも

さてさて、ただでさえ平日リハだったし、昨晩(今朝?)は明け方まで仕事してたので
今日はサックリ寝まーす

音比べ。

今日ってか昨日だね、日付的にはってば、「バレンタインデー」だったんだね。
そこらじゅうでチョコレートの大量販売をしていたから、近いなってくらいは知ってたけど(笑)
当の当日(変な日本語だ・・・)すっかりそんなコトは忘れておりました
ま、別にバレンタインに盛り上がれるお年頃でもないので(爆)どーでもイイんスけど

今日も(昨日)フェアリー☆リハでした
フェアリー野郎共はチョコレートもらったんですかね・・・
誰一人として、そんな話題を振らなかったので知りません
まぁ、フェアリー野郎共の恋愛事情など知ったこっちゃありませんので(爆)

今回も4弦ちゃんでのリハでした。
先日、楽器屋さんから連絡があって、入院中の5弦ちゃんは検査中には問題が出ない・・・が
どーします?的なコトを言われました
そこんとこをちゃんと調べて欲しいから入院させたのにぃ・・・
ちと音がガリってきてたよーな気がしたので。
5弦ちゃんも長いコト使ってるので、とりあえずはボリュームポッド全交換するコトにしました。
今週には退院できるんぢゃないかなーってカンジです
問題のワイヤレスは音沙汰がありませんが・・・大丈夫なんでしょおか。。。

4弦ちゃんも元々弾いてたモンなので、今回のリハではすっかりカンも戻って問題無しでしたが、
もしかして、5弦ちゃんよりも4弦ちゃんの方がイイ音なのではなかろーかと、
微妙に5弦ちゃんへの裏切りゴコロが芽生えて来て・・・
う~ん、5弦ちゃんが戻ってきたら「音比べ」を真剣にしてみましょーかな

リハから帰ってからも、仕事がいろいろバッタンバッタンなので、即仕事をしていて、
すでに明け方です・・・
とりあえず、いろいろ忙しいし、いろいろ問題あるんですけど、
とりあえず、なんとでもなるでしょお
そして、とりあえず、寝ましょお☆

南国からの使者×4弦登場

ブログをサボり気味・・・
ネタは無くはない・・・ とゆーか最近ネタ満載人生ダヨ

とりあえず~、先週後半は石垣島に移住したお友達が4年ぶりくらいで
大阪へ遊びに来たので、ウチにお泊まりしてました
その友達がウチに来たのは4年ぶりでも、私がこの3年、毎年毎年石垣島へ遊びに行ってるので、
結局は毎年会ってるんだけどネ

お土産
石垣土産をいただきました
私は「石垣島ラー油」のみをリクエストしたんだけどね他にもいろいろいただいた
「石垣島ラー油」なかなか買えなくてね、運よく買えてもお一人様1つだけなんで、
去年は、実家の分しか買えなかったんだよね~このラー油めっちゃウマいぞ

あと、友達は実家が愛知なので名古屋土産も含まれてたんだけど、
「世界の山ちゃん 手羽先味キャラメル」
すっげー食べるのがコワかったので(笑)日曜日のフェアリー☆リハに持って行きました
なんかね、最初は甘くてキャラメルっぽいんだけど食べてるウチにものすごくスパイシーな
コショーのよーな・・・ ビミョーな味(笑)
が、すっくんがやたらと気に入ったご様子で何個も食しておりましたYO
味覚おかしぃんぢゃね?すっくん(爆)

石垣友達は、平日に来てたので日中は私は仕事しなければならないため、
一人でミナミに遊びに行ってたけども、久しぶりの大阪でテンション上がってしまったらしく、
毎日どんだけ買い物すんねん?ってくらい荷物を持って帰ってきてました
石垣島、生活するには問題ないくらいの街はあるけども、やっぱ小さい離島なんで、
物の種類は少ないねんな・・・
友達は「海があって、ゆっくりした時間があって、石垣で暮らせてるだけで幸せ」と
いつも言ってるんだけど、もともと大阪に住んでいた記憶はしみついてるやん?
かわいい雑貨とかワンコの服とかアクセとか「選べる程あるってスゴーイ」って
どこの僻地から来た原住民やねんってくらいテンション高くてオモシロかったです

友達が帰る日は私もミナミにおつき合いしたんだけど、最後までテンションの高かった友達に
プリクラまで撮らされました(笑)

プリクラ
プリクラなんて何年ぶり?(笑)
けど、プリクラが流行だした頃、このコと一番プリクラ撮ってたかも
あの頃はお互い超若かった とおい思ひ出・・・(爆)

んで、日曜日はフェアリー☆リハでしたが、リハ前にもりもりと楽器屋さんへ行きました
先日のライブで不調だったワイヤレスの修理とベースちゃんのメンテです
どちらも検査のため、とりあえず入院です

とゆーコトで、メインの5弦ベースの代わりに超久々にSpector4弦ちゃんの登場

4弦ちゃん
5弦ちゃんと代わり映えのしないビジュアルですが・・・(笑)
ピックアップの仕様が違いますね。
すっごい放置していたので、リハ前にコセコセと弦交換とメンテをしたけども、
音出るんかいな?と多少不安でしたが、バッチリ大丈夫でした
ホント久しぶりに4弦の音を聞いたけど、こっちもやっぱイイなぁ~などと思ったり
RECの時とかに使い分けで使用しよーかな

久しく4弦を弾いていなかったので、5弦のクセで(5弦をミュートするため左手はけっこう握るクセが・・・)
5弦ないのにミュートして4弦が鳴らなかったり、曲中「音がない・・・」と慌てたり、
まぁまぁ、アフアフなリハでございました
5弦ちゃんが退院してくるまで、こっちのコにがんばってもらいます

初ライブ☆初トラブル

にちよーび、今年のフェアリー☆初ライブ 無事に終了ぉ~

って、なんで終わってスグに書かないんだよっってツッコまないでね
なんでかってーと、ライブ後風邪ひいてましたんで・・・ グスっ

初ライブ

とにかく、2010年初ライブもライブ初めにふさわし~カンジで盛り上がりました
ご来場の皆様ありがとぉゴザイマシタ
フェアリー☆ライブの詳細は、またまたマイスペのライブレポにて
今回のレポーターは私の順番なんで
ココで書いちゃうと書くコトなくなるからね(笑)

が、とりあえず、1点、今回のライブネタ(?)
ネタぢゃないか・・・

私のワイヤレスが不調で、リハの時はシールドのせいかと交換したら大丈夫だったので、
そのまま本番前のセッティングに入ったのぢゃが・・・音鳴らねー
明らかに、ワイヤレス本体に信号行ってねー
しかたがないので、本番直前にワイヤレスはずしました

なので、久々にシールドにつながれている「飼い犬」(笑)ステージをご披露しましたワン
JUNOちゃんのマイクがワイヤードなので、2人で絡まらないよーに気をつけなければならなかったサ
2人で絡まるコトはなかったケドも、私は自分の足にずっとシールドが絡まってましたが・・・(笑)
普段、気にしないで良いモノがあるのはジャマなモンで

とにかく、次回ライブまでにワイヤレスの修理をしなければ
ってか、ライブの日は本体ではなくて、トランスミッター(送信機の方ね)に不具合があるんだろーと
勝手に思いこんでいたけども、よくよく考えたら、前回の年末ライブの時、
すっくんにひっかけられて、私のワイヤレス本体がベースアンプから見事に宙を舞い、
地面に激突する・・・とゆー事故があったな・・・と思い出しました
もしやそのせい???

ま、修理に出して、本体側の問題だった場合、すっくんビビるかな(笑)
ま、別に責任取れとは言わないので安心しろ(笑)
ま、3ヶ月くらいチクチクとイジめられるくらいだよ(爆)

とりあえず、近日中にライブレポの方もアップしたいと思いまーす

今週は石垣島のお友達がウチに遊びに来たりするので楽し~み
風邪を微妙に引きずっているので、早いトコ治してしまおぅ

ライブの日のお写真
お昼ゴハン
昼食時のヤローども・・・オヤジ2人は早くもビール

ハンバーグ 変なスパ
JUNOちゃんと私は「ハンバーグ」 すっくんの頼んだ「ナポリタン
前回の「ミートソース」に引き続き、この喫茶店のパスタは何かがオカシイ・・・
なぜ、「ナポリタン」の上にオムレツがのっているのだ・・・

打ち上げ1 打ち上げ2
プチ打ち上げ中~ フェアリー☆メンバーとフェアリーの父wakaさんと、
もりもりがサポートでも参加しているWill o' the Wispの歌姫アリサ・ブランフォード嬢で
プチっと打ち上げしてから帰りました 会話の内容は終始“放送禁止系”(笑)
