

アニバーサリーな夜♪

昨日はフェアリー10周年記念イベントでした
イベント

もっスゴ盛り上がりましたぁ~

イベントに来てくれた皆様ほんとにありがとうございました

ホント、めちゃめちゃ熱くて楽しいサイコーなイベントになりました
なんかね、今年のブランニューのメタルイベントでのお客さん数、
昨日のフェアリーがNo.1なんだって うひょひょ
本気で嬉しいです

それもみんな、応援してくれた方々のおかげです

準備は、ココ1ヶ月くらいこのブログにも書いてるよーに(笑)それなりに大変でしたけど、
すべて報われましたよぉ~

昨日もね、始まるまでもバタバタバタバタしていたんだけど
いざフェアリーのステージが始まったら、一言“楽し”しかなかった感じ(笑)

イベントのレポはまたマイスペに後日掲載しまーす(今回のレポーターはリーダー

昨日来れなかった方にもちょこっとイベント雰囲気が伝われば・・・と思って
速攻ライブ写真をサイトにアップしといたのでご覧下さい
http://www.fairy-mirror.com/10th/index.html

10周年記念!
出番直前に撮影大会を始めるFAIRY MIRROR with 初期FAIRY MIRROR(笑)

サエコ 歌姫
“地中海ピラフ”にご満悦の初代Vo.SAEKO(笑)と食事中ツイン歌姫

かずお
ヘアメイク終了後、サングラスにタバコ姿でいちごミルクを見つめる初代Ds.KAZ(爆)

昨日の打ち上げは今朝まで続いたんだけど私なんでこんなに元気なんだろぉ~?(笑)
今日はこれから、夜になんとフェアリー☆リハがあるんだよ
次の土曜日はひさびっさの東京ライブだからネ
“10周年モード”から“東京モード”に切り替えてガッツリリハしてきます
他のメンバー大丈夫かなぁ・・・・・(笑)

あ、昨日の限定DVDみんな観てくれたかなぁ?
感想とかめっちゃ聴きたいです
書き込みとかメールよろしくぅ~
こっそり感想送ってくれる人は、このブログのメールフォーム使ってネ

10周年記念イベント当日♪

はい、本日はフェアリー10周年記念イベントですネ
うん・・・と、いっても現在AM2:00 夜中ですね(笑)

今日(昨日?)も仕事を終えて、ひたすらベースを弾き、ライブ準備をして、
ベースのメンテをし終わったらこんな時間になりました

さて、もぉやるコトはやったやれるコトはやった

あとは、明日ドッカーーーーーンとハジケるのみでっす

告知もしまくったんでね。。。もぉいろいろ言わない(笑)

本日17:00 西九条 BRAND NEW
FAIRY MIRROR 10th Anniversary LIVE!!!
集合ぉ~


以上(笑)

キミに伝えよう。

MARIさんは夜なべしてDVDをパックしてくれたぁ~

うはぁ~やっと完成なのよぅ~
本日昼にジャケットが届きました
この時点でギリギリ過ぎやってな・・・(笑)

夜11時過ぎまで仕事が詰まっていたので、
その後からジャケセット・DVDセット・パッケージング・・・現在AM3:10なりぃー

うぅ。。。背中が痛いよ

DVD

が、この成果をどこかに 誰かに 今伝えなければ寝れるかぁー(笑)

さて、寝よか・・・(爆)

日付的にはすでに10周年前日になってしまっているのねぇ~
明日はなるべく早く仕事を終わらせて、ベース練習に励むぞっと

実質的に体も頭も大忙しだけど、何事もなんとかなる

年内突っ走り計画。

本日は(また日付変わってますが・・・毎度毎度笑)、現フェアリーでの
10周年ライブ前、最終リハでございました

10周年ライブまで1週間を切って、初期・現ともに最終リハも終えてやっと実感が湧いてきましたYO
今回の10周年イベント、いっちばーん最初はメンバーや仲間達とおしゃべりしてて、
その場のノリで「やっちゃう!?」なんて簡単に決まりました・・・実は(笑)

だけど、いろいろ構想を練っていくウチに広がっていって、結局はアルバム発売の時と同じくらい
いろんな準備をしました いや、しています(現在進行系笑)

でも、準備もおおかた出来てきましたよん
あとはDVDの盤面印刷が半分とパッケージングですね。。。
ジャケが届くのが・・・めっちゃギリギリなのよねぇ~

この連休もフェアリー作業ばかりしていましたが、こーゆーイベント前の切羽詰まった感は
実は好きだったりします(笑)
一生懸命な自分が好き(爆)ナルナル~

いやいや、なんかしんどいとか辛いとか抜きで、とにかく夢中になれるって良いではないですか

10周年イベントは今週だし、その1週間後は東京だし、そしてそのまた2週間後はブランニュ-の
年末恒例イベントだし、そこまで一気に突っ走ります

フェアリーの2009年残り3本のライブ
全部でも(笑)、どれかでもイイので、一緒に突っ走ってくれる方、大歓迎なのぢゃ

とにかく楽しく!コレ大事!!!

本日(また日付が変わっておりますが・・・)は、初期フェアリーの最終リハでした

なんかスゴいよ・・・フェアリーミラー(笑)

初期のメンバーとリハに入っていても、まったくもって違和感無し
和気あいあい
こんなバンド、珍しいと思うんやけど・・・ そんなコトないんかなぁ

今日は、10周年記念イベントの全体進行などを最終打ち合わせするため、
すっくんもリハに来てくれました
初代Ds.KAZ君との初顔合わせだったんだけど・・・(謎笑)うはは

後は、明後日にある現フェアリーのリハが10周年までの最終リハになります
アフアフはしてますが、準備するものもだいたい揃ってきました
来週いっぱい、ギリギリまでかかるかもしれないけど、間にあうメドはついたので一安心

今日のリハ後、初代Ds.KAZ君が「とにかく当日、楽しも」と言っていました
まったくそのとーりだ

「気楽」と「気を抜く」はぜんぜん別ものだと思います。
FAIRY MIRRORは音楽は真剣に取り組んでるけど、楽しいバンドなのです
観る人も聴く人も、楽しくなったり、心が晴れたりしてくれるのが一番イイ

笑ってても、しかめっ面してても時間は全員に同じだけ与えられているんだから、
楽しく笑ってる方がイイね

10周年記念特設ページ更新しておきました
DVDの詳細もアップしましたので、見てください
http://www.fairy-mirror.com/10th/index.html

反職業病。。。(´д`?)

究極に追いつめられていたDVDの編集作業は終了して、なんとかマスターDVDも制作できた

そして、今度はジャケットだ。。。
昨日、印刷会社の予定表を見たら、今日中に印刷に出さないと28日までに
間にあわないコトが判明・・・

こんな時に限って、お約束のよーに鬼のよーな仕事の山に埋もれてるワタクシ。。。
いつ作る?さぁいつ作るんだぁ~~~

ハイ、昨晩作りましたYO
出来たのは朝 そのまままた仕事に突入。。。ふぅ
なんか最近、3日に2回しか寝てない気が。。。布団ちゃん。。。

とりあえず、DVDジャケです。
FAIRY MIRROR 10th Anniversary DVD

コレは「Special Limited Version」 
チケットご購入者プレゼント用(非売品)です
編集の違う2パターンの映像を収録します

年内限定で「Normal Version」ってヤツも販売しますが、こちらは映像1パターンです。
「Special Limited Version」は完全に11/28限定なのだよん
詳しい情報は今週末、オフィシャル・サイトにUPしよーと思いますので、
しばしお待ちください

ところで、今日、昼間に1時間ばかし仮眠を取ろうかと思った矢先に突然、
私の相棒Macちゃんが「ゴゴゴゴゴォォォォォォォ~」と、もっすごい音を出し、
落ちました。。。そして、その後何度電源を入れても起動せず、
ファンだけが超高速回転するとゆー現象が。。。

いやぁ、焦ったね。。。私の徹夜につき合わせて酷使されているので、
反抗期かと。。。(笑)

でも、その時、今週の仕事十何件もデザイン確認待ち中で今、Macちゃんが負傷したら
エライことになってしまうのに、私が最初に考えたコトは。。。
「フェアリーの映像データはWin君に入ってるから大丈夫
「DVDジャケデータは朝、印刷に出したから大丈夫
「音源、フラッシュメモリに入れてあるから大丈夫
と、すべてフェアリーのコト(10周年準備のコト)でした。。。(笑)
職業病ならぬ・・・反職業病(爆)

現在、完全に“10周年モード”にドップリはまってる証拠ですな。。。
あと1週間ちょい ラストスパートだな

あ、ちなみにMacちゃんは、なんだか電源供給のなんだかが、なんちゃらで(笑)
とにかく、それをクリアにする方法って、Appleのサイトに書いてたとおりにしたら
復活しました 故障でなくて良かったでっす

週末プチ旅行?

DVD用の映像編集ができました
うん、がんばった(笑)

先週、3日?くらい徹夜してましたよぉ~
フェアリーな人々をPCモニタでずっと見続けていましたね。。。
当分みんなの顔、見たくないよ。。。(爆)

で、木曜日の夜遅くに編集が完了して、それから次の日の兄の結婚式へ行く準備を。
準備できたの明け方4:30くらいだったね。。。
んで、起きて準備しなければならない時間が6:00。。。寝れるかーいぃ

結局、そのまま両親と待ち合わせの新大阪駅まで行きました
お兄様、軽井沢で結婚式なんてオシャレなことするのは良いのですが。。。遠いよ

新幹線で東京まで出て、そこから長野新幹線で軽井沢まで行きました
長野新幹線、初めて乗ったYO

軽井沢は確かに景色もキレイだったんだけど、雨降っててちょっと残念でした
結婚式も、まぁオシャレな感じでしたわな
両親はカンドーだったのかもしれないケド、
私はお兄ちゃんの真っ白な衣装にハマって、笑いをこらえるのに必死でしたが。。。(爆)

式だけだったので、その後は両家親族のお食事会でした。
ケーキ
別注したらしい、ドデカイケーキ
披露宴をしてないので、このケーキで「ケーキ入刀」をやらせました
本人達はイヤがってたけど。。。(笑)

お食事会の後は、もう自由行動だったので、ただの両親とのプチ旅行になってました
用意してくれたホテルの部屋は、別に建てられているコテージで、かわいい部屋だったんだけど、
寝てなかったから即爆睡(笑) ちょっともったいなかったね。。。

今日は、両親と午前中に軽井沢の街をブラブラ遊んでから帰路についたんだけど、
行きは時間の都合上、新幹線だったから、旅行好き&鉄道好きのお父様が別ルートで
帰りたかったらしく、「しなの鉄道」ってヤツで名古屋まで行って、名古屋から新幹線とゆールートを。
軽井沢  

うーんとね、名古屋まで3時間もかかったよぅ。。。 半分くらい寝てましたが。。。

名古屋  手羽先
名古屋で手羽先&味噌カツを食べさせてもらいました おいしかったー

おウチに帰って来たのは、つぃさっき
なんだか、私自身は何をしたってワケではないんだけど、
移動と兄嫁ご一家とのご対面(私だけ初めてだったのよね。。。)でグッタリです
でも、いろいろ美味しいもの食べれたし、自分ぢゃ軽井沢なんてオシャレちっくな場所に
旅行に行こーなんて発想、私には無かったから行けて良かったかな
まぁまぁ、兄上様お幸せにってコトで。。。

おみや
軽井沢お土産でーす(自分用笑)
ご当地キティ子3体「浅間山Ver」「オコジョVer」「オコジョ親子Ver」
まさかの“オコジョ”2連パツ(笑) 長野ってオコジョなの?
食料はお母様がくれましたわさび風味野沢菜とおやきです

フェアリーな人々へのお土産は、明日のリハで渡すのでまだナイショ

今日がホントの・・・

フェアリーの10周年記念日

思い起こせば10年前の、
平成11年11月11日
西九条BRAND NEWにてFAIRY MIRRORとしての初LIVEでした☆

って、ハッキリ覚えてないけどねぇ~~~(爆)

10年間で何回ライブやったよ?
ライブそれぞれの要所要所はちゃんと記憶に残っています

初ライブの日程なんて↑こんな狙ったかのよーな覚えやすい日でない限り忘れちゃうよね
うん、覚えやすくてネタになって良かった
「笑いの神」は私達を愛してくれているよーだ(笑)

記念日当日といえど、私は仕事して、DVDの編集に追われて・・・
アニバーサリー気分なんてまったく無いですけど。。。

お祭り気分は、28日の10周年ライブ当日にガッスリ満喫したいと思いまーす
今日の代わりに、みんな28日に一緒にドンチャン騒ごーネ~

ピーク☆

先週、仕事が鬼のよーにタップリてんこ盛りだった・・・
そして週末はさらに鬼のよーな予定が満載だった・・・

まず、金曜日に風邪をひき(予定外・・・笑)扁桃腺が腫れ腫れ
のど飴とティッシュの消費量が尋常ではありませんでした

土曜日は、朝っぱらから溜まった洗濯などの家事をこなした後、実家へ
今週末に兄の結婚式があるので、母と共に強制的に美容室へ連れていかれる。。。(笑)
そして母の結婚式衣装(おかーちゃんは衣装いらなくね?)を一式披露され、
夕飯をいただいてから帰宅。
風邪+寝不足MAXで即墜ちる。。。

本日は、ライブ2件ハシゴ+初期フェアリー☆リハ
起きてから、「初期FAIRY MIRROR」の曲を練習し(午前中からベース弾くなんて超久しぶりっ
夕方、千日前のアナザードリームでバンド友達のライブ参戦、
その後、難波でJUNOちゃんと待ち合わせ、
本町のマーキュリーへDEATH☆LANDさん主催イベントを観に行きました
イベントは途中で失礼し、マーキュリーで合流したもりもりと共にスタジオへ。。。

う~ん、風邪ひいてる人の週末ぢゃないネ(笑)
しかも、このスキ間にジムも行けないもんかと考えてたし(無理だからっ爆)

初期フェアリーのリハを終えて、これから力尽きるまでフェアリー雑務をこなします

多分、10周年準備作業も今週がピークでしょお
ってか、今週中くらには用意できてないと・・・・・どひゃぁ~~~
何とか今週を乗り切ろう

今週末の兄の結婚式は軽井沢まで行きますあはははは・・・遠いよぅ

ホント、今週がんばってしまって来週から落ち着けるよーにしたい・・・なぁ

MIX終了・・・?疑問形はリーダーの病気!

昨日は、フェアリー☆レコーディング「最終章☆MIX作業」でした
これで、全レコーディング作業は終了ぉ~~~~~
と、書きたいところぢゃが・・・・・・・・・・・・・

また出ました・・・リーダーの病気が
レコーディングの度に毎度毎度必ず発病する恐ろしい病が・・・

リーダーはMIX終了翌日に必ず私に電話をしてきます。。。
そして言います。「どうしても気になる部分がある」と。

少しMIXしなおしたいのね。。。リーダー
今日は先にメールで「発病しました」と報告してきたから成長したのか?(爆)

今後、REC時はMIX日程を2日以上設定するコトに決めました
毎回毎回、「終了したぜぃ~」と達成感に浸っているところに水をさされては困る(笑)

まぁね、だいたいリーダーが指摘してくる部分は私も気になってたりする部分と一致してるから
キモチはわかるんだけどね。。。今回はどーしよぉかなぁ 2、3日悩んでみます

リーダー
 リーダー、エンジニアさんと熱く打ち合わせ中~
フェアリーのレコーディングは基本的にコンポーザーであるリーダーがまず
全体のバランス等を調整し、後から個々のパートで音色など細かい設定をイジり、
最後に、全員で全体を。。。ってカンジで進みます
RECはリーダーがリーダーとしての敬われる唯一の瞬間だ。。。(爆)

みんな
リーダー作業中のその他フェアリーな人々
もりもり、何かをオモチャにして遊んでいます
それを観て、すっくんが爆笑しています
JUNOちゃん、何故に本棚の整理をしているのでしょおか。。。(笑)

そんなこんなで、昨日はどっぷりレコスタにこもっておりました
そして私はMIX作業が終わって夜中に帰宅して以来、ずっと仕事してます
そして今もなお継続中。。。はぁ、眠いッス

今週も来週もタイヘンだ
悩むヒマも、落ち込むヒマも、寝るヒマもなーいサ

グッズ解禁☆

本日は通常のフェアリー☆リハでございました
来週は“初期フェアリー”のリハ・・・なんだか、1週置きに“現”と“初期”・・・
なんだかややこしぃ~ 曲とかも

ホントは同じ日に両方リハできたら一番イイんだけど、
人数増える分、メンバーの都合を調整するのもいろいろ・・・ネ(笑)

今日は、先日ウチに届いた「初フェアリー☆グッズ」を
メンバーにも渡したので、解禁

こんなん作りましたぁ~
リストバンド
リストバンドでっす名付けて「フェアリスト(笑)
ウソ・・・今、フェアリーリストバンドって書こうとして思いついただけ
2種類あります[ブラック×シルバー]と[ブラック×ピンク]です
11/28(土)FAIRY MIRROR 10th Anniversary LIVEより販売しまーす
1コ500円ワンコインでお得ですぅ みんな買って着けてちょーだいネ

私がどーしてもピンクが欲しくて(笑)2種類作ったんだけど、
みんなで決めたシルバーがかなりカッコイイ出来です
ピンクはピンクでカワイイYO

今週は、明後日の祝日にフェアリー☆レコーディングの最終章MIX作業が待っています。
リーダー、まだレコーディング中らしいけど・・・間に合うのか?(笑)

11月に入ったし、10周年準備も確実に進んでいます
進んでないのは、私の担当作業だけっ(爆)

私こそ、間に合うのかよぅ・・・

追いつめられて力を発揮するタイプなので、大丈夫だよ多分ね(笑)

今日のお写真
沖縄土産 沖縄キティ子
先週、沖縄に行っていたもりもりのお土産です
いろんな種類のちんすこうと、ミニ・シーサー付の沖縄限定お菓子
あと、私は恒例のご当地キティ子も3つ貰っちゃいました
“アグー(島豚)”、“サンゴ”、“沖縄マンゴー”
サンゴキティ子が今回のスペシャルヒットでしたトゲトゲ(笑)

