

PUNK。。。

さっき、ハラペコMAXで食料を買いに行ったら、
途中で自転車が“ガッコンガッコン”なりました・・・・・
何事かと思いきや・・・後輪がパンクしているではないですか

なんでだよぅ~~~
数日乗ってなかったのにぃ~

見事にペシャンコになっているので、イタズラされたんですかいねぇ~
トホホ・・・自転車屋さんドコにあるんだろ・・・後日修理に行かなければ
クソ忙しい時に限って、こーゆーコトは起こりますね

ちとテンションは下がりましたが、そんなコトは置いといて(多分いろいろ天罰なんだろぉ笑)

本日、注文していた「初フェアリー☆グッズ」が届きました
メンバーに見せてから、何を作ったのかandお写真なんかも載せたいと思いまーす
なかなか良いカンジに出来上がってまいりましたYO

ファースト☆フェアリー

本日は、通常のフェアリー☆リハはありませんでした。
もりもりがまたまた、もー1コのバンド(First Crime)でライブのためいないから・・・
ってゆーか、沖縄までライブしに出かけてはります
南国好きの私には羨ましいだろぉ~って
台風来てて天気悪いみたいだし、明日飛行機飛ぶか微妙らしいから羨ましくないYO(笑)
もりもりは無事に帰って来れるんでしょーかねしーらなぁーい

ってコトで、フェアリー☆リハはお休みでも「初期FAIRY MIRROR」のリハがありました
もりもり抜きでね。
久しぶりに、久しぶりなメンバーと、久しぶりな曲を。。。。。おもしろかった
リハ前に私は必死で昔の曲を“おさらい”してましたが
歴史は長いので、いつのアレンジを誰とやっていたか・・・・・覚えてられるかぁー(笑)

ま、でもSAEKOもKAZも馴染んでいるので、その辺りは臨機応変に。。。その場で。。。
何曲か候補の曲を決めてたのに、結局、本日変更になったし

もりもりは不在だったけど、コーラス姫としてJUNOちゃんに来てもらったので
新旧フェアリーな人々の集まりってカンジでしたね

お土産
初代歌姫:SAEKOがみんなにお土産をくれました
サエちゃん、この前までオランダにいたんだけど、帰国前にカナダに行ってたらしく
多分これはカナダ土産・・・だと思う(曖昧
JUNOちゃんには「マイク」のクリスマスツリー飾り
KAZクンには「ハイハット」のクリスマスツリー飾り
リーダー&私は「ギター」「ベース」のマグネット
サエちゃんのお土産センス・・・・・いつもこんなカンジ(笑)

あー、初期のリハも始まったし、フェアリー10周年のための制作物等、
尋常ぢゃない任務をこなさなければいけないのぢゃが・・・・・
時間配分がヤバいです 全部ちゃんとこなせるんかなぁ
んー、でもこなさんことには・・・ネ
とりあえず、疲れたまりんぐなんで今日はちゃんと寝よう(笑)
明日からまた怒濤の仕事&任務遂行に燃えまーす
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
フェアリー的告知
10/23発売の国産ヘヴィ/ラウド系ファンジン「Noir Vol.1」にフェアリーも掲載されてます
ライブ・レポートとライブハウスからのバンド紹介で西九条ブランニューさんが
フェアリーの記事書いてくださいました
1部300円なんで、ぜひご購入くださーい
通販するほどではないんだけど、フェアリー・メンバーからもご購入いただけますので
ご希望の方はオフィシャルサイトのコンタクトフォームから、もしくはメンバーに直に
メールください 先着・・・・・数名限り(笑) よろしくぅ
noir

フェアリーな週末。。。

週末はとっても「フェアリー」なカンジでした。。。。。

今日(日付が変わってしまったので昨日か・・・)はフェアリー☆レコーディング
「ステージ5☆ボーカルREC」でした
ついさっき終わって帰宅したところです

まず、土曜日はDVD用の映像撮影をしておりました
初代Vo.SAEKOも遊びに来てくれて(ってか、手伝ってもらっちゃったケド
楽しく、しっかり、バッチリ撮影できましたYO
10周年イベントの「スペシャルプレゼントDVD」になりますので、お楽しみにネ

日曜日は、前日のDVD撮影では1ステージのライブをこなした以上の労働(笑)をしたので、
起きたら、まるで“ライブ翌日”のよーな疲労感が・・・
しかも私、撮影の後、仕事仲間と夜中3時頃まで電話してたし・・・

が、しかーし 根性でジムへ行き、毎週の運動ノルマをこなし
帰宅してすぐにレコーディングスタジオに行く準備を。とってもバタバタだ
でも無理にでもジムは行っておかないとね
RECスタジオに向かう途中、もりもりと「寝不足でバタバタで運動しに行って、はたして健康的なのか」と
話し合ってたんだけど(笑)どーなんでしょおね
ま、キモチの問題ってコトで良いのではないかと・・・(笑)

ボーカルRECは、メンバー全員揃ってJUNOちゃんを見守り(?)ました

もりもり
見守ってない人がいますマンガ読んでますぅ

JUNOちゃん
レコーディングに挑むJUNOちゃん
暗いのは部屋の照明のせい

JUNOちゃんお疲れでしたこれで「ステージ5☆ボーカルREC」もクリアだネ
だけどまだツインギターズの「ステージ3」と「ステージ4」は継続中(笑)
「最終ステージ☆MIX」まで延々と続くハズです

来週からは「初期FAIRY MIRROR」のリハも始まるので、こっから10周年イベントまで
“フェアリーな週末”が続きそーです フェアリー雑務係の任務もテンコ盛り
さらに気合いだネ

WeROCK

本日発売の「WeROCK」誌(vol.013)にFAIRY MIRROR 10周年イベントの告知が掲載されてまーす

写真付きで、右側ページの上の方(何ページか書きなさいってか?)に
掲載していただいているので、ぜひチェックお願いします

書店・楽器店などでご購入ください

DVDなのだよ。

3連休はそれなりに充実(?)してた・・・カナ?

どよーびは、ジム行ってました
いつもより遅い時間に行ったので、プールで泳いでた時間は夜になってしまったんだけど、
夜はプールの中の照明が点くので、ちょいと幻想的な感じで泳げてGoodでした

にちよーびはフェアリー☆リハでした
リハ前にREC曲リーダー・プリプロのデータが届いたので聴いてたんだけど、
エエ感じになって来てますYO
私が録音した時はドラムとクリックしか入ってないからさぁ、いつもギターが入った
途中段階を聴くのが楽しみなのぢゃ

そーそー、サイトの10周年ページも本日更新しといたんだけどね、
今回のレコーディング曲は映像付でDVDになりまーす
そんでもって、10周年イベントのチケットをフェアリーから購入してくれた方みなさんに
ドドーンとプレゼントしちゃいまーす
しかも
プレゼント分はスペシャル・バージョンなんだYONot for Saleだ
11/28の当日のみの限定DVDでっす
当日限定だし、タダだし(笑)、絶対お得なのでチケットご予約お待ちしてまーす

昨日は某西九条にてライブ参戦
またもやフェアリー☆メンバー全員集合してました
昨日はお知り合いの人たちがいっぱい出演してたし、会場でもたくさん知り合いに会って
しゃべり疲れました・・・(笑)
フェアリー☆メンバーとも何だかいろいろ話したし・・・毎週会ってるくせにネ

今週末は、DVD撮影とボーカルRECなので多忙です
ボーカルRECは、また私の大好きな「爆弾ボタン」押すだけなんだけどネ私は(笑)
JUNOちゃん・・・ウハウハだね(何が

10周年準備もRECも着実着実まだまだがんばりまっす

フェアリー・フライヤー
本日印刷に出されたNEWフライヤー「10周年バージョン
めずらしく赤系にしてみたら、ちょっとヴィジュアルっぽい?
MARI的には、もりもりのイヤらしぃ~感じの目つき(爆)と
私の見事な「ガン飛ばし」がお気に入り(笑)
来週あたりから、どこぞで手にするかもネ・・・・・見てやってください

敗北感・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

今週は仕事はまぁ、ボチボチだったけど何だかんだ動いてた気が・・・

ところで、、、一昨日くらいだったか、ウチのMacちゃんのネットがなかなか繋がらなくて
悪銭苦闘しました

とゆーか、もともとWin君はネットがたまにしか繋がらずサポートに問合せをしたところ、
電力不足の可能性大と言われていて、配線を変えてみたり
色々してたんだけど解決できず・・・で、マンションで確保できる電気量なんて
どーにもなるかぁ~いと半ば諦めかけてたのぢゃが・・・

Macちゃんは今まで調子が良かったのに急にネット環境が不安定になって、
LANケーブルを交換してみたり、いろーんなコトをしてもダメで、
最終的にNTTにヤカるか(笑)と思った矢先、ふとLANバブを抜いて
直接ルータに差してみたところ・・・イケるぢゃん

ウチ、PC×3台+予備ケーブル+複合プリンタをLAN接続していたので、
ハブをカマさないと足りなかったのね。。。
で、半年程前にフレッツ光に変えた時、工事に来たNTTのおっちゃんが、
「足らないみたいだから、そのままハブ使っておくね」と言って
ルータとハブを繋いで帰って行ったので、そのまま使用していた。。。

けど、Macちゃんを直接ルータに繋いだら・・・バリバリ早いやんかぁ~ネット
光にしてからもADSLと大してスピード変わんないよぅ~と思っていたのにぃ

しかーも、ネットの調子が悪かったWin君も直接繋いでみたら・・・
普通に繋がるぢゃんよぉ~

うぉ~い ぜーんぶハブのせいやったんかぁ~い

なんか、もっスゴ、負けた気がする・・・
何に負けたんかわからんけど、ものすごーい敗北感
光にしてから半年間・・・文明に負けてたのか、あの工事のおっちゃんに負けてたのか・・・(爆)

うん、でもとりあえずMacちゃんもWin君もとっても快適なネット状態になったので
良かったんだけどね 負けを素直に受け止めよう・・・(笑)
あー、一人で「なんでやねぇ~ん」「どないやねぇ~ん」と大騒ぎだったので
とりあえず、誰かに伝えたかっただけッス。。。この敗北感を

明日から3連休だネ
来週のお仕事やら、仲良しバンドさんにフライヤー頼まれたりだとか仕事も多少あるけど、
連休だと思うと心に余裕が生まれるね
ちょっとは休みを満喫するぞぉ~っと 負けないよーに(笑)

ステージ3☆クリア   (?)

フェアリー☆レコーディング
昨日、「ステージ3☆もりもりギターREC」クリアぁ~
・・・多分・・・・・・(笑)

なぜに曖昧やねんて
もりもりのmixi日記にRECできたって書いてあったんだけど、
リーダーがまだ何かもりもりに弾いてもらいたいみたいやし・・・。

まぁ、ツインギターズの「ステージ3」と「ステージ4」は入り乱れながら進む・・・とゆーコトで

私はベースRECも終わったところで、今度は雑務係の仕事に追われております

フェアリー、10周年に向けて何かグッズを作ろーかと思ってまして、
今日は色々ネットで調べたり、仕事先に協力してもらって見積りとったり・・・
まだ、決定はしてないんだけど、10周年ライブの日には確実に何かしら
フェアリー☆グッズが登場する予定でっす
何気にマトモにグッズを作るの初めてなフェアリー(ステッカー以外)
自分も結構楽しみです

で、本日の仕事を終えてから今度はフェアリー☆フライヤーをコセコセと作っておりました
フライヤー制作は仕事でもやってるので、そんなに時間はかからないのだけど、
今回、メンバー写真ネタが尽きていたので、新しい写真を5人分加工してたら、
あらまぁ・・・日付が変わってしまってるではないですか・・・
すんごい集中して作ってたみたい・・・ ご飯食べるのをまた忘れてた(笑)
現在、ネットでメンバーに確認中なので、まぁ近日中には印刷に出せるかな
またブログにもUPするネ

なんだか、大型台風が来てるんよねぇ
自宅で仕事してるし、食料も買い込んであるから問題はないと思うけど、
ウチ雨戸無いから、めっちゃ風がキツくなったらヤダなぁ・・・
さっきまで、少し風の音が聞こえてたけど、今は静かだなぁ~
小心者なので、音とかすぐビビるので(笑)・・・台風ヤダなぁ・・・

みなさまも台風に吹っ飛ばされないよーに気をつけてねー

ネタ報告瓦版。

ほい、昨日はフェアリー☆リハでした

昨日はあんましネタになるよーな出来事はなかったなぁ・・・
って、リハの趣旨まちがってるってぇ~!?

しいて言うならば・・・
JUNOちゃんがスタジオに来る途中、自転車のチェーンがはずれたらしく、
“自力でなおしたぁ~”と真っ黒に汚れた手で現れたネ(笑)

あと、もりもりのマーシャルちゃんが負傷したらしく、入院なさる模様・・・

あと、すっくんが実家の岡山に帰っていたらしく、お土産を買ってきてくれたけど・・・
おみや
・・・神戸土産ぢゃん(すっくん神戸在住)
岡山で買い忘れて、神戸で買ってきたらしい(笑)

あと、ファミリーな人々のドラマーYU-KI氏が同じスタジオでリハだったらしく、
フェアリーのリハ中、スタジオのドアにヘバりついて嫌がらせをしていた模様・・・(爆)
私の位置からは見えなかったんだけど、帰り際、YU-KI氏のリハ中スタジオのドアで
反撃をかまして帰ってきました

地味ながら、まぁまぁネタあったか・・・(笑)

昨日、私のRECしたベースをもりもりに渡したので、近日中にRECステージ3も
クリアされそーです 今のとこレコーディングも順調順調

私は自分のRECが終わったので、これから10周年用のデザイン業務に入りまーす

ステージ2☆クリア

はい、本日フェアリー☆レコーディング
「ステージ2☆ベースREC」クリアしましたっ

あー。まだメンバーの誰にも聴かれていないので真のクリアなのかどーかは
ナゾですが・・・ 本人的にはクリア気分です

今回のレコーディングは、すっくんのドラムでお初ってコトで、
本チャンRECに入る前にいつもより入念な独りリハーサルを何度も行いました

何度もレコーディングを重ねてきての私的REC法なんやけど、
やっぱ「RECボタン」が押されていると、微妙に力入るねんな・・・
だから、いくらデジタル時代で何度でも録音しなおせるにしても、録音しながら
何回も弾くとだんだん力尽きてしまうのね・・・
もしくは、おかしくなってくるのね・・・テンションが(笑)

だから私は最初に何度も本チャンドラムに合わせてリハーサルします。録音せずに。
で、程よい頃合いにポチっと「RECボタン」押しまーす
その方が、私的には力が入りすぎず、無駄な録り直しも減った気がしまする

なので今回のREC、録音自体はめっちゃ早かったです

機材 説明書
毎回のよーに、REC時、床に散乱する機材ちゃん達
そして、毎回のよーに、REC時だけ使う機材ちゃん達の説明書を見直す私・・・

レコーディング直後って、なんかテンション上がってるねんなぁ~
今もちょっと高いかも・・・(笑) なんでやろなぁ~?
なので、現在とりあえずリーダーに事細かに私のRECについてメールで報告しつつ
気持ちを落ち着けてる最中です(笑)

そして、まだ機材は片付けてないので、気持ちが落ち着いたところで
もう1度、自分の音を聴きなおします
そーすると客観的に「自分ダメ出し」が出来るからネ

自分ダメ出しがでないコトを祈りつつ・・・聴きなおしまーす

腹がへっては・・・

マイスペで好評(!?)連載中のライブレポートが更新されたYO
今回のレポーターはすっくんです 読んでやっておくんなまし
http://www.myspace.com/fairymirror

今日は私、自分のウチで遭難体験した(笑)

最近仕事が忙しい時期に入ってしまって、今週なんかは結構詰まってたんだけど、
日によってはホントにパソ前に縛りつけられちゃったりする時もあるので、
いつもウチには非常食(冷凍食品とかレトルト・インスタントなどなど)を常備してたんだけど、
ここんとこ週末とかも何かと用事があって、ぜーんぜん買い物に行ってなかったのね。。。

そしたら今日、冷蔵庫も戸棚もほぼカラッポになっちゃってて・・・
だけど本日は週末=私の仕事納期カンヅメ状態

朝起きてから夕方の6時まで、何も食べられなかった。。。
冷蔵庫の野菜室になぜか白菜だけあったけどね(笑)

3時を過ぎた頃からおかしくなり始めて、ブツブツと独り言を言いながら気力だけで
なんとか仕事に集中してたんだけど、6時頃ある程度メドがついた瞬間
「もぉ~ムリだぁ~」と叫んで(注:ウチに独りです爆)近所のコンビニまでダッシュ

もぉ、何を食べたいとか考える力も時間もなかったから目についたお弁当を買って、
再びダッシュでウチに帰って、ガツ喰いしましたよ。。。
レンジで2分があんなに長く感じたのは初めてだっ(笑)

いやぁ~、やっぱお腹がすいていると力が出ないし、おかしくなるし、ホント戦はできないネ
ちゃんと非常食買いに行こぉ~っと

昔、ビンボー学生だった時は2日くらい何も食べられなかったりしたのに(爆)
人間、贅沢に慣れるとダメね・・・
いやいや、1日3食健康の素ちゃんと食すよーに気をつけよぉ・・・
