

ステージ1☆クリア

はい、本日フェアリー☆レコーディング
“ステージ1☆ドラムREC” 無事に終了しましたぁ~

無事に・・・

フェアリー初レコのすっくんは終了後、尋常ぢゃないヘコみ具合でしたが・・・

ちゃーんと予定通りの時間内で任務を遂行できてるのに何故かしら

もしかして・・・ リーダーと私のダメ出し攻撃のせいか(笑)
いやいや、本日は私の大好きなダメ出し攻撃はものすごく少なかったYO

レコーディング
すっくんセッティング中

レコーディング
私の大好きな(笑)「爆弾ボタン
コレを押してスタジオ内と会話します 主に“ダメ出し用”(笑)
フェアリー最初のレコーディングの頃から私はコレを「爆弾ボタン」と呼んでます

レコーディング
リーダー、なんかしてます(笑)

次は、“ステージ2☆ベースREC”です
私も今週中にはステージ2をクリアして、ステージ3のもりもりへ進めないとっ ネっ

そして、がんばれ私!(笑)

なーんだか、あらゆるコトが慌ただしくなってきた私の日々でーす
今日はめさめさ早起きして、ずぅ~っと仕事しっぱなし
まだ終わらない。。。
グラフィックとWebとカブってるから当分終わりません

昨日はフェアリー☆リハだったんですが、今回はもりもりがもー1つのバンド
First Crimeでライブだったので、もりもりお休みだったけど、
レコーディング前なので4人リハしました

そぉ。。。もりもりがお休みだと電車でスタジオに行くってゆー、
私の大キライなイベントが・・・(笑)

いつもよりスタジオ時間は短かったけど、REC曲ばかりをひたすら弾く。。。
まぁ、「すっくん強化リハ」ってカンジでしたネ(笑)

そして、明日はドラム・レコーディングでっす
仕事ウマいこと段取って、ハリきってダメ出ししに行こぉ~
ダメ出し超大好きっ(爆)

あは すっくん、フェアリー初レコなのにね。。。
今やれるだけのコトをやれるだけやる それだけだっがんばれすっくん

そして私もな・・・(笑) 次ベース そぅ・・・私

10周年イベントまでにエエのん(何かしらぁ~?)創りますんで

さて、考えてるヒマはない
仕事して、REC曲の構成表作らなければっ

第三期FAIRY MIRROR

昨日は第二回フェアリー心斎橋に出撃でした

ある意味かなーり刺激的なライブでしたね・・・いろいろと

いつものメタル・イベントでなく、ノンジャンルなイベント。
まぁ、うどん屋でなくファミレス・・・みたいなモンです(笑)

私も準備するまではステージを観てたんだけど、いろんな音楽が聴けて
あーゆーイベントもイイなと思いました

フェアリーのライブでは、昨日のテーマは「第三期FAIRY MIRROR」
今、思いついたんだけど(爆)

なにが「第三期FAIRY MIRROR」って、「第三期FAIRY MIRROR」の曲しか演奏しなかったからサ
コレはJUNOちゃん加入以来、初の試みでしたYO
そんなのもアリかなぁ~って思ってネ
でも、これからも「初期」「第二期」の曲達もちゃーんとやっちゃうYO

昨日、初お披露目の最新曲は「MIRRORGAZER」って曲です
超カッコイイよぉ~
結構ギリギリまで詰めていたし、ライブのリハーサルですっくんが構成ミスるし(笑)
本番までドキドキ感満載でしたケド、ちゃっかりウマくいきました

次のライブは、もう10周年記念イベントなんだなぁ~
これから当日まで、10周年のための作業に追われるコトになろーかと思われます

まず第一に始まるのが、来週からスタートするレコーディングだ
すっくんが来週頭にレコるので、私は来週末あたりに「うぉぉぉぉぉぉぉ~ぅ」と
叫んでいる予定(笑)

11月のイベントまで、がんばっていっぱいネタ仕込んでおきますので
FAIRY MIRROR 10th Anniversary LIVEお楽しみにネ

最終決断☆

明日ってか、今日・・・だネ
フェアリー☆ALIVE 2回目なのぉ~心斎橋でハジけるライブです

本日は、何故か早起きして家中を掃除・・・
なぜ、ライブの前日にそんなコトをしたのかはナゾです
自分でもわかりません(笑)

そして、いつものことながらフェアリー雑務に追われる
そして、夜のリハ前に明日(今日)やるかやらないかリハで
最終決断をするコトになっていた「新曲」の練習をひたすら・・・

今回の「新曲」、神のお告げが過酷だった・・・(笑)

そして、リハで「新曲」するコトに決定
なので、明日(今日)は
新曲やっちゃいまーす

リハから帰ってからも、残りのフェアリー雑務に追われ、今しがた準備完了
早く寝なきゃヤバいよぉ~ん

すっくんは今晩ちゃんと寝れるかな(笑)

ってか、私も早く寝ろよって

連休後半戦、お時間ある方は
心斎橋 club ALIVE 17:30START
遊びに来てねぇ~

さて、お肌にヒビくので寝よー(笑)

やなわらばーで健康♪

連休っス しかも大型の・・・
ニュースで、空港で子供が「ハワイぃ~」と得意げにインタビューに答えていました・・・。
イイですねお金持ちなんですネ(爆)

嗚呼、せっかくの大型連休なのにぃ、私は南国どころか用事がいっぱい
用事以外は仕事がいっぱい
そして、フェアリー☆ライブもぉ~

連休前半も早くも終わろーとしてますネ。。。

きのーは実家へ行きました
今日はそそくさと昼に実家から逃げ帰り(笑)無理矢理ジムへ行きました
明日はフェアリー☆リハです
明後日はフェアリー☆ライブです
明々後日は仕事するしかないぢゃんよぅ

嗚呼、南国行きたいなぁ

まぁ、連休でなくとも何時でも南国行きたい病は発病しているのぢゃが・・・

今日もだけど、いつもジムで30分走る時、必ず聞く音楽は「やなわらばー」
メタルは聞かない(笑)
「やなわらばー」南国好きなら好きよね
運動しながら「やなわらばー」聞くと、身体も心も健康になれます

次に南国旅行に行けるまで、そーして健康を保ちます(笑)

はぁ、明日はフェアリー雑務と練習と準備と・・・・・・・・・

とりあえず、健康です(笑)

ありがとう☆

フェアリー10周年記念イベントの告知をFAIRY MIRROR情報として、
SAEKO情報として、いろんな方々が協力してくださって
いろんなサイトに掲載していただいています

本当にありがとうございまーす

これからドンドン詳細も発表していきますし、
もちろん、当日に向けての準備も気合いを入れてがんばります

SAEKOオフィシャル・サイトあーんどマイスペースにも
フェアリー10周年記念情報載ってるYO


珍しく・・・・・とゆーか、初めてマジメなブログを書いたかも(笑)

おとぼけリハTIME☆

本日はフェアリー☆リハでした

今日はねぇ~、とぉーっても珍しくリーダーがお休みでした
多分、仕事の都合とかなんだと思いますが、よく知りません(爆)

だって、リーダーっていつも一番重要なコトを省いて話すんやもん
そーゆー人なんです

で、まぁリーダー不在でもライブも近づいてきてるんで4人でリハしたわけですが・・・・・・

なんと、すっくんが大幅遅刻

理由→寝坊(爆)

うははははは 大物になりやっがたなぁーーー

って、それでイイのか
イイんです まぁ悪気があったワケではないんでね
けど、次回も遅れたらシメるけど(密かにプレッシャー爆)

うん、私は本日キラいな弦交換もして、気合いを入れてリハ前に家練習もして
はりきって行ったのにねっ

すっくん到着まで、もりもりアコースティックライブを楽しんでました(笑)

帰りにもりもりと話してたんだけど、やっぱツインギター・バンド
ギター1人いないと全然ダメ
もりもりが不在だと曲がすっごい軽くなっちゃうし、リーダー不在だと曲が変わっちゃいます
全員揃わないとダメね

本日のお写真
えびふりゃ
JUNOちゃんの名古屋お土産「えびふりゃ
なんかね、シュークリームみたいなお菓子
チョコ味とカスタード味がありました

名古屋キティ子
同じくJUNOちゃん名古屋お土産・ご当地キティ子
今回は「コアラしゃちほこキティ」と「ういろうキティ」
ういろうキティ子はウケたキティ子ぢゃないぢゃん
ピンクのぬりかべ(笑)

いろいろ・・・再び・・・

再び・・・
何がぁ ・・・いろいろと

9月に入って、再び仕事が忙しくなってきました
まぁ、業界的に下半期は忙しい時期なんで、その方が良いのですが
まだ本格的にではないけども(不景気の影響なのか・・・
他の仕事とかもガスガス受けてたら、まぁ結構ヒマ無し子になってきたかな

さっき、マイスペに再びライブ写真をUPしました
8/29のお写真です
前回のは、すっくんがいないからね。
かわいそーだから(笑)ライブ写真でびゅーさせました

あと、HPの歌詞コーナーに新曲「WONDER"FULL" AMBITIONS」も追加したYO
まとめていろいろ雑務係は動きます(笑)

んで、次の「再び」が一番重要
今月末から、再びレコーディングが始まりまっす
何の??? もちろんフェアリーの
10周年記念ライブのためのモノ
「何曲録るのぉ?」「CDくれんのぉ?」等々、ギモンをお持ちの皆様(いるのか?笑)
まだナイショでっす

とりあえず、今月末にドラムRecは決定。
私がレコるのは10月頭あたりかなぁ~
レコーディング準備キラーい(笑)
独りで録音するのもキラーい

ってか、私ホンマは音楽キライなんかな?(爆)
練習キライだし、弦替えるのもキライだし・・・
誰か一回、私にダメ出しした方が良くね?

ま、キライと言いつつ結構楽しんでいるのでカワイイもんぢゃないですか
(自分でゆーなーってメンバーの声が聞こえるのは気のせいよネ笑)

セッション大会☆かに道楽と牛さん編

今日・・・日付が変わってるので昨日か・・・、
某西九条の恒例メタル・セッションイベントに行ってました

フェアリーな人々の6弦奏者×2が出演しておりましたです

ってか、もりもりを観に行ったら、アラびっくり
リーダーも別バンドで出てました(笑)
言えよぅ~、リーダー

リーダーはアングラをコピってましたYO
んで、JUNOちゃんも参戦していたので、またもやJUNOちゃん&もりもり&わたくしで
最前列でイヤがらせ攻撃開始(笑)

リーダーは、5~6年前?くらいにフェアリー☆東京ライブでネタとして使用した
私の手作り「かに道楽Tシャツ」を着てました
気に入って使用してくれてアリガト・・・・・でも微妙(笑)

090905_mayuge.jpg
うん、リーダーより東京在住某○企画まゆげ星人の方が目立ってるネ

けど、本日のリーダーのステージはなかなかカッコ良かったです
リーダーのことを、この10年間で数回しか誉めたことのない私が誉めるなんて・・・(爆)

もりもりは・・・・・The ALFEEをコピってました
メタルセッションなのにぃ~
でも、私はアルフィー好きなので楽しみでしたが

楽屋のもりもり
090905_mori1.jpg
「ピッコロしゃーん

そして、某○企画まゆげ星人のグラサンをパクって
090905_mori2.jpg
エセ☆ジョー・サト○○ーニでも「ピッコロしゃーん

そして、本番ではこのグラサンつけたまま何故か全身「牛模様」で登場
もぅ、意味がわかりません その写真はないです
それでも最前列でまたもや野次・・・いや愛情を飛ばしましたケドね

うん、みんな間違った方向にとってもがんばっているんだネ(爆)
日々ネタを提供してくれるメンバーに恵まれて私はシアワセです・・・

メンバーはネタ帳♪

マイスペースのブログで連載(?)中のフェアリー☆ライブレポを更新しました
今回のレポーターは私ぢゃ 読んでネ
http://www.myspace.com/fairymirror

今日、ライブ・レポにも使用した先日のライブ写真をカメラマンさんから頂いたのですが、
まぁ、なるべくみんなのベスト・ショット(奇跡の?爆)を選ぶのって
けっこう大変 いっつも大量に撮影していただくので吟味するだけで
目がチカチカになっちゃうYO

で、ベスト・ショットとは別にマイ・セレクトを・・・
090829_mari1.jpg   090829_mari2.jpg
・・・・・メインは私ではない 半目の私はおいといて(笑)
うしろにいる、すっくんがコワい・・・(爆)
照明で光ってるのと、私にピントが合ってるせい?
これは、ちょいと気に入ってしまいました

あと、もー1組。タイトル「not同一人物
090829_mori1.jpg ≠ 090829_mori2.jpg

あー、またもやメンバーをネタにしてしもーた

ところで、先月仕事で初めてマイスペ用のFlashバナーを作りましたのよ
で、いつから掲載されるかは聞いてなかったんだけど、本日レポを更新してた時、
表示されていました

フェアリーのマイスペ・ページの上に自分の作ったバナーがのっかってました(笑)
なんだか妙なカンジです
もちろん、仕事で作ってるので他のアーティストさんの広告バナーだからね

私も仕事で作るコトになってじっくり見るまでは広告バナーは無視してたんだけど、
けっこう何種類もランダムに表示されますね。
皆さまも知らない間に見てるのでしょーね
