

らいぶの後☆

土曜日は某西九条でライブでした

お客さん、とっても多かったですYO しかもノリノリ
対バンのみなさんもガッツリステージで、イベント全体がパワフルでしたっ

フェアリー☆雑務係はライブの次の日も忙しい(笑)
ホームページ更新したり、いろいろ告知したり・・・。
掲示板やmixiにコセコセと書き込みをして、すっかり全任務を果たしたと思っていたけど、
忘れてましたね・・・このブログ書くのを(笑)

今回ライブ後、なにかと雑務が多かったのは土曜日のライブで発表した
フェアリー10周年記念イベント決定
ってなワケでした

FAIRY MIRROR 10th Anniversary

早いもので、もー10年も経つんですねぇ~しみじみ・・・
一言で言ってしまえば、長いコト続いたネって感じだけど、
いろいろあったさぁ~
でも、その10年の“いろいろ”があるから今があるんだしネ
とにかく、今までの感謝とこれからの気合いにドカっとイベントやっちゃおーかと

11/28なので、まだ少し先ですからイベント詳細など調整中の部分もありますが、
フェアリーからのお楽しみ企画やプレゼントなど、すでに計画済みで、
9月から進めて行く予定でっす

詳しくは決定しだいドンドンHP等で報告していきますので、チェックお願いしまーす
10周年記念イベントの詳細は↓↓↓ここに随時アップしていきます
http://www.fairy-mirror.com/10th/index.html

さてさて、9月のライブまでも1ヶ月きってるし、10周年の準備もガスガス進めないとネ
がんばるぞぃ

らいぶの前☆

明日はフェアリー☆ライブですねー

毎回のことながら、フェアリー☆ベーシスト兼雑務係(笑)の私は
ライブ前日にあたふたとパソコンに向かっています
仕事で・・・ではありませぬ
仕事の合間に、配布用のチラシを作ったり、HPの更新準備をしたりと・・・

前日でなく、もっと前もって用意しておけば良いのでは・・・・・・・・・・・・・・・・

疑問に思うでないっ

追いつめられると強いタイプなんでっす


まぁ、単にズボラなんスけどね・・・・・

フェアリー☆ライブ第2戦目となるドラマーすっくんは、前回に引き続き前日から
エエ具合にテンパってる模様 さっきmixiに書いてあった(笑)
テンパる余裕なくすために、雑務係代わってあげよーかしら
やるコトいっぱいでテンパる時間なくなるYO

さて今日は、いつになくHP等の更新箇所が多くなりそーだったんで
昨日から雑務をこなしていたため、いつもより早く準備ができました
すでにベース練習も済

あっ、でも荷物の用意してないや
あっ、まだコピーしてきたチラシをカットしてないや

って、全然準備終わってないぢゃんよ・・・・・

明日は、いろいろフェアリーからお楽しみ情報の発表がありまっす
ホントだよ~ん
もちろんライブもガッスリやっちゃいまっす

なので、明日は
西九条BRAND NEW 18:00START 来てネ

さて、ホントに準備を早く終わらせてしまおーぅ

家電萌え?

朝晩めっきり涼しくなりましたなぁ~
夏好きの私としては去ってゆく夏がさびしい~
が、クーラーをつけなくて良いのは経済的で助かりますネ

そんな涼しくなって来た晩に窓を開け放して寝てたせいでしょーか、
微妙に風邪をひいておりました
いや、もースッカリ復活しております

私の住んでる区では、またまたインフルエンザによる学級閉鎖だとかニュースでやってました
今年は冬までずっと、こんなニュースが続くんでしょーねぇ。気をつけましょお

風邪でグズグズしていた間に、次回ライブも間近に迫っておりました
今度のどよーびです
前回の7月上旬のライブからだいぶと経っているので、すでにそんな感覚はなくなって
いましたが、NEWドラマー:すっくん、まだ2回目のフェアリーライブなんだね
すでに、リハで各々1回はすっくんをイジるのが恒例となって(爆)
メンバーとしては違和感まったく無しになっているので忘れてました

とりあえず、今週の土曜日、すっくん第2戦☆ライブ
8/29 西九条ブランニュー
遊びにいらしてくださーい

まったく関係ないのぢゃが、ウチに「ひかりTV」のチューナーが届いた
リーダーとまったく同じ手口にハマったらしい・・・(笑)
詳しくはリーダーブログをどうぞ
いや、私あんまりテレビ見ないから断ったんだけど「無料の期間だけでも」と
ゴリ押しされました・・・
無料期間が終わったら忘れずに返却しよーとテレビの横にメモを貼っています(笑)

私、家電にはまったく興味がないんだなぁ・・・
テレビはもちろんアナログ・小さなブラウン管だし、
ビデオデッキは壊れたまま放置中、
DVDはプレステ2かパソコンで鑑賞、録画できる家電いっさい無し
ステレオは実家からパクってきた安物、MDとカセットは故障中。
MDウォークマンも故障中・・・

けど、パソコンはMac/Win2台ともスピーカー繋いでます
そー、音楽も映像もパソコンで事足りるのサ

あっ、でもお盆に兄上に初期iPod nanoを貰いました
兄上は新しいのを購入したらしく、ポイっとくれましたYO
ウチの兄ちゃん、パソコンでもなんでもよく買い替えるのでお古にありつけます
数年越しで、やっとiPodを手に入れたけど、専用USBを買ってきてないので
未だ使ってはおりません そのうち使います。

最近流行の「家電芸能人」のアツさが、私にはイマイチわからないのぢゃ・・・

Light in the Dark

フェアリーミラーのコンセプト「闇の中の光」-Light in the Dark-って知ってた?

なぜに突然

いやいや、ちょっとある資料で久しぶりにバンドのバイオを欲しいと言われて
NEWメンバー用のバイオを書いていて、そこにコンセプトも表記してたんだけど、
フェアリーミラー、長い歴史の中で初期からずっとコンセプトは変えていません

だけど、ふっと気づきました
このコンセプト、公表したコトは無かったかも・・・と(笑)

けど、楽曲・歌詞、そしてヴィジュアル(ジャケットとか、フライヤーとか)
はたまた現オフィシャルサイトのFlashなんか、モロにこのコンセプト出してますわね

「闇の中の光」・・・これにはいろんな意味があります
最も伝えたいコトは、「暗闇があるからこそ光の存在に気づく」ということです。

明るい場所では光は同化して見えないけど、暗い場所では眩しい光となる。
闇があってこそ、光は存在するんだと。
闇と光はいろんな比喩として表しています。

たとえば・・・人生どん底だーっと思っている時、ほんの小さな幸せに救われたり、
反対に浮かれポンチになっている時には小さな幸せをないがしろにしたり・・・

生きている中で、単に「光」だけに包まれている人はわずかだと思います。
けど、「闇」を知る人は、より「光」の意味を理解していると思うのです。

私の一番好きな言葉は「光」
アクセサリーとか、いろんな言語で「光」の刻印いれたりしてます

暗闇は怖くない 光が見える場所ですから

通常モード。

お盆休みが明けたと思ったら・・・しっかり仕事がドバドバっと・・・
う~ん、お盆前まで比較的のんびりモードでしか仕事が入ってなかったので、
嬉しいと言えば嬉しいケド・・・
すっかり休みボケの身体にはちょっとキツいねー

お盆休みは1日実家でのんびりし、次の日は両親と車で静岡へお墓参りに行きました
行きは例の地震のため、高速が通行止めになってたりで、少し時間がかかりましたYO。
夜は温泉に泊まって、次の日また朝から大阪に・・・帰ってそのままフェアリー☆リハでした

メンバーみんな、実家へ帰ったり旅行したりで、スタジオにはお土産の山が
フェアリーな人たち、律儀です(笑)
お土産の山写真はmixiに載っけたので、こっちにはJUNOちゃんにいただいTOKIO土産を
載っけましょー
お土産
JUNOちゃんお台場でガンダムを見て来たそーだポストカードでっす
写メも要求して(笑)もらったYO
あとは、恒例ご当地キティ子だけど「秋葉原めがねっこキティ」は萌えました
もー1個「お台場自由の女神キティ」と自分で買ってきた「箱根ウサギキティ」です
右のは静岡の温泉でおかーちゃんに買ってもらった和柄のてぬぐいタオル

もースッカリ休みモードも抜けて、通常モードですね
ってか、私今週けっこうエラいコトになってますホント・・・

次回フェアリー☆ライブも10日後に迫ってますが、とりあえず休んだ分
がんばって労働しましょーか

多分お休みだー☆

今日からお盆休みのようです 多分ね
仕事が入ってないから休みなんだろーと(笑)

今日は久しぶりに家中をお掃除しました
時間あるよーで、まとまった時間はなかなか無くって、
掃除する時はトコトンする派の私としては、連休でないと気合い入れて
掃除する気になんないんよねぇ~

明日か明後日には実家へ行こうと思ってます
週末は両親と共に静岡へお墓参りなんだけど、地震だいじょうぶかなぁ~
高速も大変なコトになってるしねぇ、とーちゃん車で行くつもりみたいだけど・・・

大阪は多分震度2くらいだったと思うんだけど、私は目が覚めました。
震災以来、地震にはすごく敏感になってしまったみたいで、少しの揺れでもすぐ気づきます

自然現象だから仕方がないけど、地震はコワいです

静岡から帰ったら、そのままフェアリー・リハなので、お盆休みも
あっという間に終わっちゃいそーだな・・・
空いてる時間は、のほほーんと過ごそうっと

今日のお写真
キティ子
先週末、東京でライブして来たもりもりからのお土産
いつものごとくご当地キティ子です
今回は“伊豆”と“水遊び”・・・なんだ?水遊びって(笑)

ご当地キティ子、自分も東名阪を移動することが多いので、どーしても
静岡限定が増えるのよねぇ~そして種類も多い
しかも、JUNOちゃんも実家静岡だし、私も田舎が静岡だし・・・

お盆前。

お盆前、(ってか既にお盆時期ってTVで言ってたけど・・・ETC割とか
めちゃめちゃ仕事が溢れてるってワケでは無かったんだけど、
来週を見越してか、なんだか週末になってドバっと仕事がきてテンテコマイでござるよ

来週は私にも「お盆休み」なんてものがありますが、
バァちゃんの初盆で田舎に行く他、とりたてて予定もございません・・・
なので、おヒマな方は飲み誘ってください(飲み限定笑)

来週も、実家には行くのだが明日も行かなければならないのです
休み時期がいろいろ不定期な兄上が来るらしいので呼びつけられました
ウチの家族は「全員集合」するのが好きみたいで
私は来週行くんだからイイぢゃーんと言ったのに強制参加となりました

まぁ、石垣土産も渡してないし、タダ飯喰えるしイイんだけどネ

フェアリー☆メンバーは明日ライブな人々がいるよーですな
もりもりはファースト・クライムで東京・目黒ライブステーション
すっくんも京都だったかでライブってmixiに書いてたよーな(笑)
曖昧情報でまったくもって宣伝になってないケド
2人ともmixiで宣伝してたから、自力で探してライブ詳細見て(爆)

メンバーみんな、セッション出たり、別バンドでライブがあったり忙しそーだなぁ
リーダーと私だけか・・・ブログにくだらないコト書いて遊んでるだけのオタクは・・・

うははは でもフェアリーも既に12月までのライブ予定が決まっていたりするサ
解禁になったら徐々にご報告いたしまーす

ってコトで、もりもり&すっくん
明日ライブがんばってねぇ~

セッション大会☆女教師編(笑)

昨日は某西九条の恒例メタル・セッションLIVEへ行きました
お目当てはもちろん、わが妖精部隊の歌姫JUNOちゃんあーんど
フェアリーの曲を一番よく知るドラマーYU-KI氏でした

フェアリー・メンバーは言わずとも全員集結だったのだが、
今回3:1で、YU-KI氏からチケットを購入JUNOちゃんゴメンよぉ~

だってねぇ、何年もの間お世話になったドラマー様のステージを
久々に外から見れるんですからねぇ・・・
ローディーだの何だのとイジくりまくってるだけってワケにはいきませんYO(爆)

いや、しかし YU-KI氏のプレイはいつもながらステキだったんですが、
ライブ後、フェアリーメンバー(古株3人衆)になぜか責められてるYU-KI氏

その理由は・・・
“チャイナ・シンバルを使っていたから

なぜ、そんなコトで責められるのでしょお・・・(笑)
ドラマー多しといえども、そんなコトで責められるドラマーはYU-KI氏だけでしょお
その真相はフェアリー長年の歴史を知る人にのみわかる奥深いコトなのですよ

そして、JUNOちゃんは大トリで出演
嫌がらせ・・・いや、深いメンバー愛でリーダー、もりもり、すっくん、私は最前列で応援(爆)

絶対、嫌がらせやんなぁ~ セッションに出演して
ステージ前にメンバー大集結って(笑)
私やったら絶対イヤやわ・・・

そー言って、“みんなで前行こーぜぃ”と煽ったのは私ですが(笑)

セッションのJUNOちゃん衣装は“メガネ萌え~”でした
エ○女教師か、はたまた委員長か(笑)
世の男性たちをガッスリと魅了したコトでしょう・・・うしし

JUNOちゃんが歌うTMネットワーク カッコ良かったッス
そして萌えました(笑)

090802_junochan.jpg
お写真は「女教師と変質者」(爆)
セッション大会での、このツーショットが恒例化?

ステージ写真も何枚か撮ったんだけど、あんまりウマく撮れてなかったのぉ~ゴメンね

JUNOちゃん&YU-KI氏、お疲れ様でした
ライブ終了後は、またまたおバカ弦楽器隊で飲み行きました
もちろん、くだらない話しかしていません(笑)

復活♪復活♪

今日はひさびさにジムに行って運動しました
心地良く汗をかいてスッキリ

旅行行ってて2週行けなかった上に、先週はジムに行く用意をしていた時に
旅行疲れが出たのか、超ひさしぶりに腰をグキっとしてしまいました
ジムに通い出してから1回も再発していなかったので、もー治った
勝手に思いこんでいたのにぃ~

しかも、今回のはなんだか治りが遅くて今週は3回も整骨院に行ったよ
なんだかクセになっているらしく、予防法も無いとか・・・
気をつけながら鍛えるしかないわね・・・

身体に悪い部分があると、気持ちも気味になるので、
今日はとっても復活 身体の調子は大切ですネ

明日は西九条ブランニューのセッション大会へ行きます
フェアリー歌姫JUNOちゃんが出まーす
そして、フェアリーローディー(爆)いや、フェアリーファミリーYU-KI氏も出ます

JUNOちゃんはTMになるらしい・・・
レボレボぢゃないYOネットワークだよ(笑)
どんなことになるのか楽しみぢゃー
「ブログネタにしてやるっ」と脅しておきましたので(爆)
みなさん、一緒にJUNOちゃんをひやかしに行こーぜぃ

明日は某西九条にフェアリー軍団集結してそーなので、
見かけましたらお声かけてくださいまっせ~
