

ピンチ脱出☆

前回のライブで「ベースちゃんピンチ事件」が起こりました。
気が向いたら書こーと思っていて、気が向かなかったので放置しました(笑)

で、そのピンチからベースちゃんを救ってくれた救世主はもりもりでした

だからピンチって何ぞ?

前回ライブのリハーサル前に、私はベースの電池を交換してたのね。
で、新しい電池をプチっと差し込んだ時に配線が切れました・・・
ぬぉぉぉぉぉ~

以前も一度切ったコトがありました・・・
扱いが粗雑なんでしょーか。
いや、4弦ベースもそーだったのだが、スペクターの電池差し込み口(なんていうの?)
とっても簡素な作りなのよねぇ~

ライブの日はリハ時間もせまっていたので、スグになんとかせねばっ
そこで迷わず、もりもりを呼びつける
もりもりは以前、楽器屋で働いていたし、何故かいつもギターケースに
あらゆる工具を入れている・・・ギターより重いんぢゃないか(笑)

とりあえず、その時は応急処置をしてくれてライブに問題ナッシング
ものの数秒で処置してくれました

で、先日のリハの際もりもりにベースちゃんを預け、次の日には完治して返していただきました

いやぁ~、持つべき物は楽器もなおせるメンバーですネ(爆)
でも、実はリーダーも私も昔楽器屋で働いていたコトがあったりして・・・
しかもリーダーと私は同じ楽器屋だったりする 同時期ぢゃないんだけどね。
けど、私は鍵盤売り子だったので、弦楽器なおせません

パソコンなおせるなら自分の楽器くらいなおしなさいって・・・ねぇ

そーそー、楽器といえば、石垣島旅行で「三線ライブ」に行きましたYO
毎年行こーと思っていながら海三昧で疲れ果て、行けず仕舞いでした。

島友の知り合いのお店だったんだけど、奏者の人がスゴかったのさ~
沖縄民謡はもちろんだけど、ギター並の速弾きなんかもしちゃったりして
一番遅い時間のライブに行ったから少し見るだけって思ってたのに、釘付けで
結局最後まで見てました

前々から三線弾きたいと思っていたんだけど、ライブ見てホントに欲しくなったよぅ
そのうち買っちゃうだろな・・・一度欲しいと思ったものは手に入れる質なので

まぁーーーーー!

本日はフェアリーリハでした
私が南国へ逃げていたので、ちょいと久しぶり系

旅行お土産をメンバーに渡したんだけど、みんなで食べるお菓子は“マンタちん”
なんだソレってか・・・・・マンタ型のちんすこうだよ(笑)
“マンタちん”を購入した翌日に本物のマンタ見れたから、マンタからのお礼か

リーダーともりもりには“ビールキャンディー”と“泡盛キャンディー”をおみやに買ってきたんだけど、
なぜか、もりもりがリーダーの“ビールキャンディー”を口にしたとたん、
「まぁーーーーー」と叫んだ

そして続いてJUNOちゃんも“ビールキャンディー”を口にし、
「まぁーーーーー」と叫んだ

なんなんだ、「まぁーーーーー

リーダー、すっくん(SUGURUくん)、私には「まぁーーーーー」がわからなかった・・・

どーやら、“ビールキャンディー”の味が鼻から抜けるときにふっとビールの香りが
「まぁーーーーー」っと感じるらすぃ~

でも、その後リハに戻り、曲を弾いてる最中に私が食べていた“ビールキャンディー”を
カリっと噛んだ瞬間、「まぁーーーーー」がキタァ~(笑)

意味わかんねー リハで何やってんだか・・・フェアリーな人々
けど、“ビールキャンディー”をあげた本人リーダーは最後まで「まぁーーーーー」が
わかんなかったらしく悩んでいた(爆)

ちなみにもりもりの“泡盛キャンディー”は「まぁーーーーー」ってなりません
どーでもイイよね、そんなコト(笑)

今日は夕方に「水中用写るんです」で撮影した写真をデータ化しに行きました
水中用デジカメがとっても欲しいんだけど、今年は間にあわなかったんで
「水中用写るんです」でシュノーケリングしながら撮影したんだけど、
あんまりちゃんと写らないって聞いていたので、期待はしてなかったのに、
何枚かはかなーりイイ感じで撮れてましたYO

やっぱ石垣の海がキレイだからかなぁ~
来年は水中用デジカメ欲しーなぁ・・・ がんばって仕事しよっ

石垣島☆珊瑚  石垣島☆珊瑚  石垣島☆珊瑚
クリックすると拡大するYO
青サンゴの森やテーブルサンゴ、枝サンゴなどなど

分裂した世界。

リーダーが知らないうちにブログを始めていた
リーダーの過去日記を私は何年間も愛読してました(爆)
なんだろ・・・ リーダーの日記を読んでいると日々の悩みがバカらしく思えてくる(激爆)

新たにブログを始めてくれたおかげで私の楽しみが1つ増えたよ(笑)
多分、世の中で私だlけぢゃないのかな?リーダーの文章を心待ちにしている人物って・・・
まぁまぁ、皆様も読んでくださいネ
フェアリー☆リーダーブログ http://blog.livedoor.jp/koichi_fairymirror/

そんなコトはどーでもイイんだけど(どーでもイイんかい笑)
先日書いた、石垣島の最北端☆平久保崎灯台のパノラマ動画を皆様に見ていただこーかと

この場所はねぇ~、“地球は丸い”ってコトがわかる場所
日本なのに東シナ海と太平洋が交わっちゃうんだよスゴくない?

ホントは入っちゃいけない岩場に上って撮ったので、酔いそーなくらい映像はプルプルしてるけど
それはゆるしてネ
島友が途中で湧いて出てきます(笑) 音は風が“ゴゴゴー”って鳴ってるだけなので聞かなくて良し
石垣島最北端☆平久保崎灯台

どーして私はこんなにも南国が好きなんだろー
音楽と仕事と南国・・・・・この分裂した世界の中にいるコトが私の人生なのだね。なぜだ

八重山巡りツアー☆ダイジェスト盤

ただいまぁ~
2009南国☆石垣島~八重山巡りツアーから帰ってきましたぁ~
年々、滞在日数が着実に増えている恒例石垣島旅行なんですが、
今年は行き帰り日を含め11日間も島に入り浸ってきました

長く充実した旅だったので、書きたい事はたくさんあるんだけど、
まずは自分の記憶を蘇らせるため(笑)ダイジェストで書いてみよーかと

あまりに毎日毎日パワフルに動いていたため、長かったよーで短かったよーで長かったよーで
滞在中、八重山地方は熱帯低気圧や台風が発生したりしたわりには1日しか雨の日が
なかったので、とってもラッキーでした

いつもこんな超都会に住んでいると、びっくりするくらいの自然にまみれて、
見える色は“青・白・緑”の世界は別次元のよう。
自然の摂理に従って生きていれば、きっと人生はもっとスバラシイのだと思います

とりあえず、八重山巡りツアー☆ダイジェスト
長いのでヒマな人だけ読みたまえ(爆)

●初日
お昼頃石垣島に上陸 石垣島友達(以下:島友)と愛犬コタロー君が
空港までお出迎えに来てくれました イキナリ八重山ソバを食べて、
昼過ぎから島友は仕事だったので、自転車を借りて石垣市街地をブラブラ遊んでました
夜は“オリオンビール・フェスティバル”というお祭りが近くの公園で開催されていて、
港で花火鑑賞 その後は毎年初日に行く島料理の居酒屋で今年も石垣上陸を
祝って(?)豪華ディナー マグロの炙り寿司がウマいんだよ

●2日目
島友はお仕事だったので、1人で小浜島へ・・・
小浜島は石垣から近く、高速船で25分くらいの素朴な島です
が、この日は島近くに熱帯低気圧が発生していて、天気は不安定・・・
船は揺れるは、島をレンタバイク(原チャ)で走りまくってたんだけど、
何度もダダ降りの雨に襲われ、全身ズブ濡れになりました(笑)
それはそれで、なかなか面白かったんだけどね
小浜島  小浜島
こんな大自然の中をバイクで走るとキモチイイよぉ~(雨でなければ・・・笑)

●3日目
島友は仕事が休みだったので、朝早くからはりきって波照間島へ・・・
と予定してたんだけど、熱帯低気圧のため船が欠航
実は今年の八重山ツアーで一番のメインはこの波照間島だったのに
波照間までは外洋に出るので、天候ですぐに欠航になったりするらしいです。
だって石垣島はめっちゃお天気良かったんやもん
で、気を取り直してレンタカーで石垣のサイコー珊瑚ポイント(島友推薦
崎枝ビーチでシュノーケリングを堪能
このビーチ、ほんとは遊泳禁止で、深いところは多分15m以上あるんだけど、
ものすごい種類の珊瑚と魚が見れる絶好のポイントです
石垣島  石垣島  石垣島

●4日目
島友は昼から仕事だったけど、レンタカーがあったので午前中に石垣島の最北端まで
ドライブ 石垣島の市街地は島の一番南なんだけど、
車だったら南の端から北の端まで1時間あれば余裕で行けちゃいます
私も毎年、南から北まで走ってるのでもー石垣の地図が頭に入っちゃったよ(笑)
石垣島  石垣島  石垣島
写真1:石垣島最北端の平久保崎灯台・・・東シナ海と太平洋が交わる海がパノラマで見れます
写真2:パラグライダーの飛び立つ瞬間を目撃
写真3:石垣島といえば必ず紹介される川平湾

●5日目
この日は波照間の次に私が絶対行きたかった鳩間島へ一人でブラリと行きました
鳩間島は西表島の北にある人口60人足らずの小さな島です。
歩いて周っても1時間くらいのホントに小さな小さな島
思っていた通り、瑠璃色の海に囲まれた素朴で自然で素晴らしい島でした
時間がたっぷりあったので、島中を歩いて探索して、ビーチでお弁当を食べて
ゆっくりした島時間を堪能 人生にはこんな時間が必要だ
鳩間島  鳩間島  鳩間島

●6日目
この日は予定からあぶれて何にも考えてなかったんだけど、島友が午後仕事にでかけるので、
私は手近な竹富島へ行きました。
竹富は石垣から船で10分 去年も行ったけど、去年はピーカンの天気で
今回は台風の影響で風が強く海は少しにごり気味
でも、クリアなエメラルドグリーンの海もイイけど、少しにごった時のクリーミーな水色の海も
すごいキレイなのよ。。。去年とは違う竹富の写真を撮影しまくって充実でした
竹富島  竹富島  竹富島

●7日目
この日は西表島に行く予定にしてたけど、台湾の方に台風が発生していて、
天気予報も雨だったので、石垣でゆっくりしよーかと思ってたら・・・・・。
晴れてるぢゃん石垣島 島の天気は変わりやすいし、全国放送ぢゃ
沖縄本島までしか天気予報してくれないし、その日にならないと天気わかんないのよね
せっかく晴れてるので、午後からレンタバイクを借りて島の半分くらいの場所にある米原ビーチへ
米原はキャンプ場などもあって、観光客がいっぱいいる普通のビーチです。
珊瑚もほとんどないし、シュノーケルしてもあんまり面白くない
けど、強風の中海沿いの外周道路を1時間かけて走るのはサバイバルで楽しかったYO(笑)
石垣島  石垣島

●8日目
前日行けなかった西表島へ
西表はやっぱジャングル探検しなきゃ面白くない
島友は仕事だったので、カヌー&トレッキングのツアーに参加しました
西表島  西表島  西表島
写真1:カヌー初体験 マングローブの中必死でこぎました(笑)
写真2:滝の上までトレッキング。。。尋常ぢゃない過酷な山登り
写真3:ピナイサーラの滝。 滝壺で泳いだらマイナスイオン浴びまくりでキモチ良かった

●9日目
前日の西表トレッキングで、ジムで鍛えたこの身体も壊れ(爆)筋肉痛バキバキ
島友も行きたいと言ってたので、午前中はレンタカーでシーサー作りに行きました
島友は芸術的なお皿を作ってましたYO
モノ作りには感情が表れますが・・・私作のシーサーかなりイカツイ・・・
なんか溜まってるんスかね(爆) 頭にトゲトゲいっぱいつけて名付けて
“ビジュアル系シーサー”だ 足・・・ライオン シッポ・・・ソフトクリーム(笑)
シーサー

●10日目
再び島友1日お休みの日 もちろん今度こそ波照間島へ
が・・・今度は船は出てたけど満席
今年はどーやら波照間には呼ばれてないよーです
そーゆー時は無理矢理行動せず、時を待つのが1番
波照間は来年に持ち越すとして、またまた石垣でガッツリシュノーケリングに切り替えました
けどね。やっぱそれが良い結果に
また崎枝ビーチで泳いだんだけど、今回はかなり奥まで攻めたのね。
そしたらなんと、マンタ4匹に遭遇しかもかなり長い時間私たちの
まわりを泳いでくれました 島友さえも初遭遇だったらしいです
マンタなんて水族館でしか見たことなかったよぅ 上からマンタが見れるなんて
石垣島  石垣島  石垣島
写真1:崎枝ビーチ。曇り気味だっけどこの日の海の透明度は抜群でした
写真2:崎枝からスグの御神崎灯台で夕陽を激写
写真3:雲が薄くかかっていたせいか、茜色でなく空がピンク色に

●最終日
夕方前には飛行機に乗って帰るというのに、朝っぱらから最後のシュノーケリングに(笑)
そして、海で日食を見ました 沖縄本島までは曇っていたみたいなので
晴れて日食を見れたのは宮古・八重山あたりだけだったんぢゃないかな?
ラッキー 島友が用意してくれた日食観測メガネが大活躍(笑)
石垣は80%までしか太陽かくれなかったけど、一番かくれていた時は晴れてるのに
少し薄暗くなって変な感じでしたYO 海寒いし(笑)
石垣島 石垣島  日食
写真1:またまた崎枝ビーチ。海の中見たり太陽見たり忙しかった(笑)
写真2:日食を観察する私
写真3:70%かけくらいの太陽。日食メガネ+デジカメで撮影したけどボヤけでしまう・・・
実際はクッキリ三日月形でしたYO

帰りは飛行機に乗るまで“帰りたくなーい”とダダこねました(爆)
島友にいつでも来たらエエやんと諭され泣く泣く飛行機に乗って帰ってきましたさ

まだ魂だけ石垣島を彷徨ってますが、なんとかがんばって生きていきます(爆)

またmixiに写真アップしよーかな 今年は400枚超えしちゃった

遠足前夜。

石垣島、明日の朝から出発でっす
お昼には南国の地に上陸してまっす

友からは“現地天気良好”とのご報告が
明日、大阪は雨っぽいけど上陸したら晴れてるのかなぁ~

荷物の準備は万全だけども数日留守にするため、ウチのお掃除やら
電気・ガスの確認だとか、夏だし、食料の保存もろもろ、
留守は大家さんにお願いできるので安心だけど、部屋の中のコトは
ちゃんとしておかないとネ
本日ゴソゴソしていたら1日あっという間に過ぎてしまったです

浮かれてるヒマが無かった・・・(笑)

もー3回目だしね、いっつもお泊まりしてる友のウチだし、
超お気楽旅行なので、「遠足前夜」のよーな気分にはなれないなぁ・・・

でもきっと、上陸したらカンカンの太陽と蒼い海
一気にテンション上がるんだろーな

ケータイで文字打つの苦手だから(オバァちゃん笑)ブログ書けるかな?
海外ではないので、書く気になれば書くかもネ
いつ戻ってくるかはナゾです 戻って来れるかなぁ~(爆)

でわでわ、サクっと寝て早起きして行ってきまーす

突撃リポーター☆

MySpaceでライブ・レポートを始めました

なんだか、“冷やし中華始めました”的なノリやなぁ~(笑)

以前のサイトでは長年、毎回メンバー交代でライブ・レポを書いてたけど、
今のサイトにリニューアルしてから放置されていました
ひとえに私の責任です
サイトをリニュ制作する時に忘れた・・・(爆)

ちょうど今年からマイスペを設置して、マイスペのブログ機能を
メンバーみんなで近況報告したり・・・に使用しよーかといろいろ考えてた時に
ふと“ライブ・レポ無いぢゃーん”って気づきました(遅っ

サイトをリニュしてからなので、Vocal:JUNOちゃんが加入してからのレポは
全然書かれていなかったので、今回レポ再開第一弾はJUNOちゃんに
書いてもらったYO

みなさんぜひぜひ読んでくださいネ
マイスペユーザーの方はコメントもお待ちしておりますYO
もちろんマイスペユーザーぢゃない方もオフィシャルのコンタクト・フォームから
ご感想など送っていただけたら嬉しいです
{ライブ・レポ公開中} http://www.myspace.com/fairymirror

今日、昼過ぎからずっとマイスペの表示がおかしかったから
私のせいと半泣きで原因探ってたんだけど
他のアーティストページを見ても同じ状況だったんで、マイスペのせいだったんだね
つぃさっき、元に戻ってました
小心者なのでけっこうビビってました(爆)

南国ワンコ。

なにかと騒ぎ立てていた(フェアリーな人たちだけ)7月ライブも終わり、
私は、来週出発の南国石垣島~離島巡りツアーの準備をコセコセと
始めよーかと思ったのぢゃが・・・。

何か足りないものはないか確認のため、荷物を準備してみましたら・・・
全て揃っておりました~
南国へばかり通っているから・・・
いつ何時でも南国へ行けちゃう体制整ってたのね
なので一瞬で準備は終わってしまったよぅ

出発までの数日はおとなしく妄想にふけっておきます

昨日は、石垣在住の友へのお土産を物色しに行ったのだけど、
去年は「大阪串カツソース」だとか「お好み焼きセット」「京漬け物セット」などなど、
もともと大阪に住んでた友が懐かしいであろーお土産をセレクトしたので、
今回は範囲を広げて「内地(本土)土産
「月島もんじゃセット」「味噌カレー(友は愛知出身」など
空港で「赤福」を買ってくるよーにとの指令も受けてます(笑)

あと、去年から石垣無料宿泊所にはワンコが登場したので
ワンコへの献上物もしっかり用意しました
去年は生後半年も経っていない子犬で、パワー全開でもて遊ばれましたが
今年は少しはオトナになっているでしょーか・・・
子犬の底知れぬパワーは、島巡り・海遊び後にはかなりの脅威ですわよ(笑)

そして、私のコトを覚えているんでしょーか・・・
散々振り回されて遊んだのに、もし忘れられてたらめちゃめちゃショックなので、
献上物でゴキゲン伺いネ

石垣在住コタローくん
コタロー
こんなに細ぉ~い目してますが“チワワ”です(笑)
しかも、かなりガタイのイイしっかりした、でも純血チワワです
石垣無料宿泊所にはネットという文明がないので、もしかして私がコタを
“初ネット☆でびゅー”させちゃったかもネ

デビュー戦☆第1ラウンド終了!!!

ハイ・・・ 昨日は
“FAIRY MIRROR NEWドラマー☆デビュー戦
 どこまでテンパるLIVE in 西九条

でした(笑)

いやいや、おもしろ・・・楽しかったデス

とにかく、デビューする本人SUGURU君は前夜一睡も出来なかったらしく(笑)
リハ前からテンパり炸裂
リハでもテンパり炸裂
リハ後もテンパり炸裂
なのに本番は微妙に余裕
本番後は・・・魂の抜け殻と化しフラフラと彷徨ってました(爆)

はぁ、昨日は“SUGURU君観察日記”だけでお腹いっぱい書けそーです
しかしまぁ、カレばかりイジりたおしてるのも何なので(笑)
他の人もイジっておきましょおー

昨日はフェアリー長期サポートメンバー名誉賞受賞のYU-KI氏もリハから来てて、
(ってか遅れて来て結局リハ見てないが・・・爆)
あれだけ、何年間も散々酷使されお世話になってきたドラマーだというのに
サポートを上がった後の扱いは「ローディー(スタッフ)」(爆笑)
ホントにスタッフリストに「ローディー」として表記されていたのであった

ご本人は、「どこまでバカなんだ、このバンド・・・」とこの極悪非道な対応に
キレる・・・・・・・・・こともなく
ノリノリで「ローディーごっこ」を楽しんでましたYO(多分笑)

いや、人をイジってるばかりでなくライブのこと書かないとね(笑)
正直、ライブ始まるまでは心配ではないんだけど、やっぱドラマーが交代して
どんな感じのライブになるんかなぁ?と私自身も未知への期待があったんですが・・・。
フタを開けてみたら・・・・・何の違和感も無し(笑)

SUGURU君に交代してから気合い入れてスタジオリハ重ねてきたワケなんで、
短期間でなかなかちゃーんと新生フェアリー確立できたんぢゃん
という感じでしょーか。
コレはSUGURU君のお手柄なんだと思います Good Job
もちろんさらなる進化が重要なのではありますが

そして、新曲新曲とやたらと騒いでいた新曲ですが、
タイトルは「WONDER"FULL" AMBITIONS」でした
今までのフェアリー節からすると“超POP”な曲調です。
これまた、新生フェアリーを表しているよーな気がします
そして、初披露のご感想数件は、なかなか好評でした

今回、ドラム君が交代しての第1ラウンドだったワケですが、
次回ライブ、次次回ライブ・・・と回を重ねるごとに進化していかなければっ

正式メンバーが揃ってのバンドって、ものすごく当たり前のコトなんよね。
それでこそバンドなワケで。
でも、フェアリーはその当たり前のコトにいろいろと苦労した分、
今5人揃ってるコトにものすっごい意味があると思えるのかも・・・

うーん、昨日のライブはネタが満載過ぎて一気に書けないよぉ
私個人の“ベースちゃんピンチ事件”とか”本番ヅラが取れちゃったの事件”とかあるんだけどなぁ(爆)
後日、気が向いたら書きます(笑)

きのーの打ち上げは、フェアリーぷち同好会でのこぢんまり打ち上げだったけども
夜中まで、力尽きるまで打ち上がってました
あー、ホントに昨日は幅広くおもしろかったよぅ

昨日のお写真
NEWドラマー
本人も知らないウチに隠し撮り(爆)
ホームページのメンバー写真、SUGURU君のライブ画像追加しましたYO

ちおびた
出番直前、栄養ドリンクでパワーを(笑)
あ、「ローディ」の頭も写ってる
この栄養ドリンクにはmixiでひっそりと盛り上がっている重要な意味があるのです(謎)

明日のLIVEはニュータイプ。

明日はフェアリー☆LIVEでっす

NEWドラマーデビュー戦 in 西九条ブランニュー


超さわやかな新曲しまーす

JUNOちゃん加入LIVEからも1周年

ニュータイプFAIRY MIRRORの完全体ですYO(笑)

今まで何度もライブ観ていただいた方にも、お楽しみ満載の予定なのだ

なので、お時間ある方はよろしくなのです
西九条ブランニュー 17:30スタートですよぉ~

後日、NEWドラマーSUGURU君のデビュー戦テンパり具合をご報告しまする(爆)

あ・・・さっさとライブ準備して寝ないと・・・
でわ、明日会いましょーぉ

解禁です☆

7月ですねぇ~ 夏が近づいてキタァ~
が、夏がやって来る前の、このジメェ~っとした梅雨 ヤダねぇ

昨日は雨がダダ降りで、窓を開けられなかったため、遂にクーラー解禁しました
まぁ、7月に入ったというコトで・・・
なんとか6月中はガマンできました

けども、クーラーもあまり好きではないので、まだ“ドライ”ですが。

梅雨が明けるまで、まだもうちとかかるよね・・・雨ヤダなぁ~

が、あと10日ほどしたら私はすっかり梅雨も明けて夏真っ盛りの“石垣島”サ

とはいえ、5日のライブが終わるまで準備も何もできそーにないッスけど

石垣在住の友から、ちょくちょくメールで、私が行く日にちょうど
花火も上がる祭りがあるぞぉ~とか、
皆既日食観測メガネ(なんだよ・・・ソレ)2つ入手とか
お楽しみ満載なお知らせが届いて、妄想が止まりません(笑)

島は直射日光があたってると確かに暑いんだけど、ジメっとしてないし
気温的には大阪の方が高かったり・・・。
日陰に行くと海風がめっちゃ涼しいのサ
クーラーの部屋よりも気持ちよく涼しいYO

あぁ~楽しみだなぁ~
来週はコセコセと準備をしなければっ

その前に、5日のブランニューLIVEだね
ここ数日、お天気悪かったけど日曜日は晴れそーだネ
梅雨はまだ続くけど、5日はジメっとした空気を吹き飛ばしましょー
