

ファミリー・ミラー

毎日毎日暑いでごぢゃる・・・・・
今日はずっと雨降りで、窓を全開にできないからなおさら
なのに、いまだにクーラーがまんを実行している私です

けど、こんなに汗だくで仕事してるのもなんだかなぁ~と思い始めていますが・・・(笑)

昨日はフェアリーリハでした
またもや、土曜日はライブ参戦していたため、ジムに行けず、
リハ前に行ってきたのですが、前日飲みたおしていたこともあり
とっても遅くに起きてしまいました・・・

が、超スピーディーにジムへ行き、走るのは省いて、泳いで、温泉入って(コレは省かない笑)
ダッシュで帰ってきて、休む間もなくベース練習 ふぅ。

1週間後にせまったNEWドラマー☆デビューライブでは新曲お披露目がありますので、
新曲を中心にひたすら練習しまくり
今回の新曲は「神のお告げ」の調子が良いです(笑)
きっと、得意系の曲だからだと思われます
かーなりイイ感じなので、ぜひぜひ皆様、NEWドラマー&新曲をお目当てに
7/5ブランニュー遊びに来てくださーい

昨日のリハでは途中、突然スタジオに侵入者が現れました
前回ライブでフェアリーをご卒業なさったドラムのYU-KI氏でした

同じスタジオで別のバンドでリハだったみたいです
突然入ってきて、ちょびっと見学して風のように去っていきました・・・(笑)
なんだったんだー

まぁまぁ、YU-KI氏は本人の意思はフル無視して、「フェアリー☆ファミリー」の一員ですからネ
何をしてもかまいませーん
そー考えたら、「フェアリー☆ファミリー」増えたよねぇ~
現メンバーはもちろん、初代Vo.SAEKO、2代目Vo.MIYAKO、初代Ds.KAZ、長期サポートDs.YU-KI氏
メンバーだけでなく、長年関わってくれてる人々も含めたら・・・何人いるんだろ?

フェアリーに関わってると知らない間に、「フェアリー☆ファミリー」に加入させられている
場合がございますが、ご了承ください(爆)

予定にない飲み会☆

また日付が・・・・・・
って、もーイイってか(笑)

最近の日記は、前日のコトをその日の0時過ぎに書いてると思ってください(笑)

今日は、某西九条にライブを観にいきました

ライブを観に行く前に、いろいろと買い物などしたかったので、梅田まで出たんですが、
最近寝る時間がバラバラな上に、なんだか寝付けないコトが多く、
今日も朝方から寝たため、起きたのが・・・・・
昼過ぎてました・・・・・・
ダメだなぁ~、ホント

ホントは昼過ぎから出かけて、来月の石垣島旅行の準備をしたかったのに
結局、夕方から出かけたため、ほとんど旅行準備の買い物できず・・・

来週はフェアリーライブ@NEWドラマー☆デビュー戦なので、週末も出かけられそーにないから
もしかしたら、ライブの当日、リハと本番の間に行くかも・・・・・(笑)

そして、チャチャっと買い物後、ライブへ。
今日は一人で行ったので、お目当てのバンドさんを見てササっと帰ろーかなぁ~なんて
思っていたら、リーダー&もりもり発見

お目当てのバンドさんのライブを楽しんだ後、楽屋でもりもりと
「飲み行くぅ~?」などと盛り上がり、まずは2人で飲みに行きました(笑)

そして、少し経ってリーダー合流
それまで、もりもりと“恋愛について(爆)”を熱く語っていたのだけど、
“恋愛”に縁のないリーダーの合流で話すネタが無くなる・・・・・・・・(爆笑)

それでもフェアリーおバカ弦楽器隊3人でくだらない会話をしているところに
フェアリーの父であり、フェアリーの第一ファンであるwakaさん合流

話の路線は音楽について熱くなるか
と思いきや、どんどんエロい路線へ・・・・・

そして、最後に某F氏も合流し、結局「楽しい飲み会」に(笑)

結局、終電間際まで3時間近く、飲み会してました
リーダー、今日体調悪い的なコト言ってたのに・・・・・

明日はフェアリーリハですよ
帰りに私がもりもりに「今日はサクっと帰るつもりだったんだけどなぁ~」って言ったら
「おぬしが飲みに行こぉ~って言うたんやろがぁ~」とツッこまれてしまいました

そりゃね、もりもりは明日早朝から仕事で、リハに間にあうか微妙って感じらしいッスから

身近な人たちと、予定にない飲み会・・・・・いろいろぶっちゃけトークで
とっても楽しかったです
一応、熱い音楽の話もところどころではしましたYO(笑)

心揺さぶる風景♪

はぅ、また日付が変わってる・・・

けど、今日は仕事のせいではごぢゃりません
仕事友達と飲み行ってましたうは

普通にまったりと飲みに出たの久しぶりですぅ

今日はね、先日その友達がスイスに行っていたので、そのお土産をもらう
“お土産飲み会
(最近、お土産もらってばっかりだな・・・笑)

スイスのお土産
スイスのお土産
盛りだくさん
左上・・・なんだろ?(笑)ポテチみたいなお菓子かな?
右上・・・スイカ味キャンディー(謎)
左下・・・お土産定番1ライター
中下・・・・お土産定番2キーホルダー(イニシャルが何故かファミリーネームの方・・・笑)
右下・・・・スイスと言えばチョコレート

写真もいっぱい見せてもらいました
私も1回だけスイスに行ったコトがあるけど、めちゃめちゃステキなのよね、スイス
山はもちろん、街もすごいキレイで、ホント癒される場所

人には、心を揺さぶる風景が誰にでもあるらしいです。
その友達はスイスがすごく好きで、本気で移住を考えてます。

私の心揺さぶる風景は“珊瑚の海”
スイスの山も、ものすごく感動したけど、珊瑚の海の衝撃とはまた違う感動だった気がします。
私もいつか南国に住みたいです

ほんとに行くべき場所なら、魂が呼ばれていつか住んでるんでしょお
私も友達も

私も来月は一足先に魂が呼ばれ移住したお友達のいる石垣島上陸だし、
お土産いっぱい探してこないとネ

ギリギリ週末

また日付が変わってしまったぁ~
“その日の日記、その日のウチに・・・”

今週末はとってもバタバタとしました

どよーびは、実家に帰る用事があったんだけど、週末の仕事がドバっと押し寄せていたので、
なんだかヘタってたのかなぁ~
明け方から眠って、起きたのが実家へ帰っていなければならない時間でした・・・
で、超ダッシュで実家へ帰り、夜に戻ってグッタリ

にちよーびは、夜はフェアリーリハだったんだけど、前日実家にいたためジムに行けず、
先週もライブ観戦のためサボったので、リハ前に行ってきました
程よく体を動かしていると、かなーり爽快感がありますYO

だが・・・走って泳いで温泉入ってきたら“そのまま寝るとキモチイイ”の
誘惑と戦うのが大変でしたサ

そして、リハ前に新曲のベースラインを神から授けてもらって(笑)
ギリギリ弾けるか!?の危うい状態のままリハへ・・・
(あ、新曲って書いちゃった まぁ、イイか
まぁ、弾くたびに違うコト弾いてましたわな・・・(笑)
最後にやっとちゃんと弾けた気がします多分ね・・・

週末2日間フルで活動してたのに、仕事があってリハ後コセコセと仕事をこなして
日付はすっかり変わってしまってますと。

明日の仕事はまだ入ってないから、ちょっとだけゆっくり寝よーかな

次回ライブまで、なんか予定がギッシリぢゃ。

今日のお写真
お土産シリーズ
kitty
上・・・両親の北海道土産です
先週、トワイライトエクスプレスで北海道行ってたらしいッス
バターサンド美味しいよね 甘いモノあんまし食べないけどコレは好き

下・・・恒例のもりもり出張土産“ご当地キティ子”
今回は「岡山」と「赤穂」
けど、岡山桃太郎バージョン持ってました
60体目にして初めて同じのをカブって貰ったよ。今までいろんな人から
貰ったのに1回もカブったことがない方がスゴイよね(笑)

JUNOちゃん☆誕生祭

今日はJUNOちゃんの誕生日でっす
オメデトぉ~

JUNOちゃんがフェアリーVoになっての初LIVEから、もーすぐ1周年ですが
去年はまだ、誕生日を知らなかった・・・と思う
知ってたかなぁ~ ゴメン・・・覚えてないっ(笑)
みんなでおめでとしましょー

そして、JUNOちゃん1周年を迎えよーとしているフェアリーですが、
そんな中、もーすぐNEWドラマーも登場で、新しいコトづくしですね

1st時以来の正式メンバー大集結なんで、早いウチに3rdアルバムなんか
作っちゃたりなんかしたいなぁ~って今日この頃ですケド・・・

NEWメンバーにプレッシャーかけるなって(笑)

今日、仕事が終わってからたまたまSAEKOからメールで“話したいコトがある
ってコトだったんで、またまたスカイプしてたんですが、そんなコトがあったからか、
いろいろレコーディングの事とか思い出してまして・・・

DEMO系は昔過ぎて置いといてぇ~(笑)、本格的なREC第一弾はフェアリーの1stですね。
当時、実家に戻っていて、夜な夜な自分の部屋でベース録音しましたね
1stはライブもしながら、あえて時間を取ってレコーディングしたので、せっぱつまった感は
なかったけど、初めてのフルレンスってコトで、ジャケやらプレスの手配やらで、
アフアフだった記憶が・・・・・
でも、その頃ずっとバンド活動に超反対し続けていた両親が仕事もしつつ寝る間も惜しんで
バンドのコトをしている娘を目の当たりにして、初めて“そんなにがんばっているのなら・・・”と
認める言葉をくれたので、なんかすっごい覚えています

次はSAEKOの1stのレコかな
これねぇ 確か、期限1週間くらいだったのよ。
本チャンドラムと仮バッキングギターが入っただけの曲をもらってから・・・(笑)
仮歌が入ってたのは、2曲だったかな・・・
何曲かは、あまりに悩んで、電話でSAEKOに歌ってもらったよーな
でも、なんかすごく気持ちよくレコできた記憶があるんだな・・・
完成CDを聴いてから、歌メロがこーなら、こー弾かなかったのにぃぃぃって曲もありました

次が、フェアリーー2nd
2ndも、ライブは止めずにレコするぞぉ~の元、作ってたけど、
なんか、自分自身にイキオイ?(笑)がものすごくあったから、気楽にノリノリで
やってたよーな気がします
2ndの時はいろんな周りの方も協力してもらえたし
けど、実は2ndの方が1stよりも時間取らずに制作したので、最終発売に間にあわせるため
ものすごく切羽詰まりましたケドね(笑)

その次がSAEKOの2ndですね。
これは、前回の教訓を得て、仮歌メロは全部入れてもらいましたが、
その他は本チャンドラムと仮バッキングギターのみ・・・は変わらず
そして、この時に、1週間RECして半分録音できた曲を持ってドイツへ行って
1ヶ月ライブしーの、帰って来て1週間またRECってカンジでしたね(笑)

ってか、基本レコーディング嫌いなんですけど(爆)
自分が録音しなければならない、その瞬間だけが嫌いなんでしゅ
他のメンバーのレコとかMIXとかは大好き

アルバムRECしたいなぁ~
JUNOちゃんの生誕祭に何を要求してるんだか・・・(笑)

室内温暖化

今週は週の中盤になってガッスリ仕事に埋もれましたひょぉ~
本日すでに力つきてますが、明日もまだ・・・

そんでもって、この数日とても蒸し暑くないですかい

今住んでる部屋が、“冬はより寒く夏はより暑く”という
スペシャルなオプション付でして・・・

この前の日曜日だったかな・・・?
2部屋の窓を全開にしても暑くて暑くて
“クーラーを入れるか”という議題で独り会議
だけど、6月からクーラー入れちゃったら、これからの真夏どーするよぉ~

なので、とりあえずは押し入れに眠ってた扇風機をだしました

でもねぇ、昨日気がついたんだけど、パソコン部屋が異常に温暖化してる

そーなのね、デカイデスクトップ(Win君&MacちゃんG5)2台の熱気はスゴいぞぉ~
去年の夏はまだG5がいなかったから気がついてなかったんだ・・・

しかもパソ部屋は一番狭いのに、パソ2台+ノートPC1台+プリンター1台+複合機1台が
ひしめいております

どぉしよ
6月中くらいはECO&節約でクーラーつけたくないんだけどなぁ~
みんな、もぉクーラー期に入ってるのかなぁ?

とりあえず、当分は扇風機ちゃんとアイスノンでがんばろ・・・

そー言えば、前会社にいた時、真夏にクーラーが故障して
部署のみんなひからびそーになって、冷蔵庫で発見した“ひえピタ”を奪い合った(笑)
そして、デコに“ひえピタ”はっつけて仕事するデザイナーの集団は
とても宗教的だったYO・・・・・(笑)

ガン見!

今日?昨日というべきか!?は、ライブを観に行ってました

ライブに行く前に、某西九条にフライヤーを持っていきました
これまた、いつもはリハ前にもりもりと一緒に車で運ぶのですが、
もりもり不在の今日は、紙袋に1000枚のフライヤーを入れ、途中で紙袋が
やぶれそーになる中、電車で運んできました(笑)
サバイバルだ・・・・・

某西九条では、ヴィジュアルのイベントだったらしく、ヴィジュアルの兄さん達に
まみれながら、フライヤーを無事に渡し、近所のコンビニへ行ったらば、
偶然にも、今やヴィジュアルで活躍している、フェアリー元DrumsのKAZに
バッタリ遭遇

コンビニの入口付近で、“ドラム決まったんだよぉ~”
“マジでぇ~”、“何してるん?”“フライヤー持ってきたんだよぅ”
フライヤーを渡して、“リーダー気持ち悪くね?”、“ちょっとね”などという
会話を交わしつつ(笑)、久々の再会を堪能

ってか、KAZ君、基本仲イイんだけど、よくケータイを変えるから連絡先が
イマイチわかんないんだよぅ(笑)
ってか、私がちゃんと、連絡あった時に登録しないのが悪いのか・・・(笑)
まぁ、また連絡するわぁ~って言ってたから、イイか(笑)

その後、ミナミでライブ観戦
JUNOちゃんも発見したので、一緒にずっと観てました
なんだか、超久しぶりにライブをガン見した気がします(笑)

ときおり、他のバンドさんのライブが、ものすごい刺激になったりするコトがあります
もちろん、基本音楽好きなんで、ライブを観るのは好きなんですが、
その時のテンションによって、観れば観るほど下がる時と、
観れば観るほど上がる時とあるんですね・・・

これは、多分自分もライブをする側だからと思うんですが・・・・・・

今日は確実に刺激になりました
ジムに行かず、ライブに行った甲斐アリかな

基本的に音楽のコトってあんまり考えたくはないんだなぁ~
だって、音楽って考えるコトではないやん?
だから私は音楽のコト語らないって言ってるんだけど(笑)
それでも、どーしても考えてしまう時は、ライブを観まくるんです

魂の叫び・・・・・サイコーです

米ベース

本日もイレギュラーにフェアリー土曜日リハでした
単に明日はライブを観に行きたかったので土曜日にしてもらったのぢゃが・・・
けど、JUNOちゃんも同じライブを観に行くよーなので、私のワガママではない
(いや・・・ワガママだろぉ~笑)

今日はね、もりもりがまたもや長期出張に行っているため4人リハでした。
ギター1本抜けると、演奏がとっても寂しいですなぁ

そして、私はリハの時もライブの時もいつも、もりもりが車でお迎えに来てくれるので
とっても甘やかされて育っているのに(笑)、もりもり不在の今日は電車でスタジオに・・・

スタジオに到着した時、テンションめちゃ低かった

だってさぁ、私のベースちゃんってば、とてつもなく重いのよぅ
ベース単体では重さを量ったコトはないけど、
ハードケースに入れて量った時は11kgでした
ソフトケースでも、シールドやらなんやら入ってたら結構な重さです
その米を運んでいるかのよーなベースを担いで長い道のりを歩いたのは
久しぶりで、テンション下がった(笑)

自分で車買いなさいってか・・・
もりもりに甘やかされているのでムリです(笑)

リハ帰り、自転車組のリーダー&JUNOちゃん、電車組のSUGURU君と私で
駅まで一緒に歩いてたら、なんだか学生の頃のスタジオ帰りみたいで新鮮でしたYO

でも、来週はお迎えに来てもらおぅ(笑)

帰り、駅から出たら急に雨がザザ降り・・・
家の前まで来たら止んだし・・・
再びテンション
いろんな意味で天罰でしょーか(爆)

やっちまったなぁ~

マイスペースにライブ写真をアップしました

というか、ホントはライブ写真をアップしよーとしてたワケではないんだけど・・・

イキオイあまりました・・・・・・?(笑)

いや、えーっと、マイスペはね、リーダーに任せてたんだけどね、
てか、基本任せてるんだけどね・・・・・えっと、
前々から、Macちゃんで見るとブラウザに関係なく表示がちょっとおかしかったのよ

私は日々、基本Macちゃんで仕事してるんでネットもMacで見ることが多いから
気になって気になって仕方がなかったのね・・・・・

で、この前、動画をアップする時にいろいろ調べたもんだから、
なんとなくマイスペの仕組みがわかったので、なんとなく原因もわかってしまって、
職業病で、WinもMacもブラウザもIE、Firefox、Safariとか全部で同じ表示にならないと
気が済まなくて・・・・・

ついつい、手を出してしまいましたぁ
で、いろいろ把握しておこーと試し試しイジってたら朝になりました(爆)

ライブ写真もお試ししてみてて、ついでにアップしちゃいました(笑)

今はMacちゃんで見てもWin君と同じ表示になりました
まぁ、ほとんどの人がWinユーザーだと思うので自己満足です、ハイなはは

こっそり・・・

こっそりとホームページの一部を更新しました
なぜ、こっそりとかと申しますと・・・・・

放置していたからだ

なので、こっそりとしときます(笑)

ちなみにマイスペのバナーではないYO
アレはついでにってカンジ

こっそり作業を急に昼過ぎからやりだして、夜までずぅ~っとご飯も食べず、
仕事も放置してやってたよぉ~(ダメぢゃん?

今、急いで仕事もこなしときました

なんか最近やりだしたらやたらと集中するのねぇ~
とりあえず、ご飯だごはーん

資源は再利用・・・?

フェアリー業務はお休みぃ~なんてホザいてたらば、
どっさり仕事が入ってきてゴッスリ仕事に溺れていました・・・・・
そろそろ年唯一の“ヒマ期”が明ける予感ですかねぇ~
ま、商売繁盛良いコトですが

何を書こーとしてたんだっけ(寝不足で記憶が・・・?

そーそー、この前作ったフライヤーをブログにアップしよーと思ってて
仕事にカマけて放置してたよぉ~って書きたかったんだ

2009夏 フライヤー

ところでさぁ、みなさんこーゆーライブハウス等で配られるフライヤーって
どぉしてます?
やっぱチラ見してポイですか・・・・・

作りましたって言ってるヤツに“ハイ即捨てます”って
答えられへんわな・・・うはは

まぁ、私の場合は職業柄、家には必ず持って帰るかな。
んで、ひととおり見て“カッチョエエ”ヤツは仕事のネタ(パクリではない!笑)に置いておきます
残ったのは裏が白ければ、これまた仕事で大量にメモるのでメモ用紙に再利用
エコだよECO(笑)

ちゅーかまぁ、他のバンドさんのフライヤーを作ることもあるからだろうけど
資源もそーだし、労力もだし、なんとなく邪険にはできないクセになってるのよねぇ。

フェアリーのフライヤーは裏白だし(両面で作るほどネタなし爆)
できれば何かに再利用でもしてやってくださーい
見てくれた後なら、顔をまっぷたつに裂かれよーが気にしませんので(笑)

あー、どうしようもなくヒマな時とか眠れぬ夜にメンバーの顔に鼻毛とかブタ鼻とか
書いて遊ぶのもまた良し(もりもりには髪の毛か?

このフライヤーも近々、どこぞで手にされる方もいらっしゃるでしょう
ファンキーな再利用法、期待してまっす

リーダー・・・・・・・・・

先週から、なんだかフェアリーのコトばかりでパソコンに向かっております
仕事しろよって

まぁ、ちょっとばかし仕事がヒマになったんで・・・
できる時にできる事をやっておかねばっ ネ

で、にちよーびはリハの前にフライヤーを作り、
今日はライブの映像処理をしておりました
私は何なんだ スタッフかぁ~(笑)

映像系はまともな知識がないので、ちょっと試してみよーかなぁ~って
やり始めたら、またもや没頭してしまいました

とりあえず、マイスペースにアップしてるんで、良かったら見てみてくださいな
http://www.myspace.com/fairymirror

もしかしたら、“期間限定”かもしれませーん

ってかサぁー、マイスペースはねぇ、リーダーが管理してるんだよぅ
とりあえず動画アップできるよーにしたからって連絡してたら、
じゃあつぃでにアップしといてください的な・・・・・・・

マイスペ全然わかってなかったのに、いろいろ探ってたら、
動画編集より、そっちの方が時間かかってしまったではないかーーーーー

フェアリー・リーダーね、「曲作り」と「アレンジ」と「記憶を失う」と「酒に溺れる」という
才能に恵まれてましてね・・・・・・(笑)
それ以外のことは求めてはなりません(爆)

はぁ、当分フェアリーのスタッフぅぅぅぅぅ~はお休みしよぉ・・・・・・
