

発病・・・

決算期も明けて、すっかり仕事が落ち着いている最近
いつもいつも仕事に追われてて、仕事と仕事の隙間に寝てるだけみたいな
日々なだけに、久しぶりに余裕のある毎日だとなんだかヨケーに焦ってしまって
「こんなんぢゃダメなんでねーかい」と思っていたのだけど、
よくよく考えたら、この時期はいつもそーなので、焦るのをヤメてみた
しかも、今日は仕事先の社長に「仕事は任せたよー」と言われたのでさらに安心(笑)

というワケで、年間でこの時期しかないであろうせっかくのヒマ期を満喫するコトに
数日ダラけた生活しております

あんまりダラけててもダメ人間になってしまいそーなので、フラフラと
散歩に出かけてみたり・・・(この時点でダメ人間ではないのか

先日もヒマをもてあまし(ホントこんなことめったにないのに・・・笑)
フラっと本屋に行ったんだけど、何も欲しい本がなくてついつい旅行雑誌のコーナーへ
行ってしまった・・・

そーだ。そこは「魔のコーナー

案の定、南国の本ばかり手に取る・・・
そりゃーもう夢見ごこちサ・・・
そして、いっぱい持ってるクセにまた“沖縄・離島”の本を買う・・・
そして、家に帰っても夢見ごこちサ・・・

ダメだ
春になったら、今年の夏の離島ツアーの計画を立てようとは思っていたが、
すでに発病してしまった

もー頭の中でツアー計画を立てているサ・・・
止まらない・・・

ちと早いが、石垣島のお友達に連絡してちょっとずつ南国計画を始めよーかな
でないと生きていけないわ・・・(笑)
どーせ行く頃は仕事忙しーんだろうなぁ

超フライング?

3連休でしたねぇ
今は結構カレンダー通りに休めるのが嬉しいですわ
その分、仕事の納期が詰まって休み前はエライことになるけどね

ズルズルと引きずっていた風邪もようやく吹っ飛び、復活
3連休も、実家に帰ったり、飲みに出たり、部屋中掃除したりと充実しておりました

が、このところすっかり春らしく暖かくなってきて冬嫌いの私としては
とっても嬉しいところなのだが、そのせい?でイヤ~なお客さんもやってきたのだ

それは・・・今年の第1ゴッキーの襲来だ
って、ゴッキー出現早すぎね

夏は好きだけど虫はキライ・・・
特にゴッキーは視認することすら許したくない敵ですわ

そのため、ウチはにはゴッキーの襲撃を阻止するべくトラップが部屋中に
しかけられている。
そのおかげか、毎年夏の初め頃に第1~第3ゴッキーの襲撃に合うくらいで
そんなに多くは進撃を許していないというのに、なぜに3月に?????

まさか遭遇するとは思っていなかっのでホントにビックリしたよ
特に、その晩は飲みに行ってて、機嫌よーく帰宅し、そのまま布団に入って
マンガなぞを読んでおりましたのよ。
すると、ちょうどマンガを読んでいる私の視界に何か動く物体が・・・
部屋の電気は消してて、読書スタンドしかついてなかったので、よく見えなかったから
マンガをおいて凝視してみると・・・

にっくき宿敵ゴッキー1号ではないですか

まさかこんな時期に敵襲に合うとは思っていなかったので、こっちの反応も鈍く
まず現実だと認識するのに時間が・・・。
そしてホロ酔い気分の就寝前の頭・・・。
出撃するまで数秒かかりましたな(笑)

ゴッキー軍に対しては、「必ず撃破せねば退却してはならぬ」という
私的命令がありまして、ただちに出撃ぃ~
が、夏のように手の届くところに撃退ビームを置いていなかったので、
まず、洗面所に走り撃退ビームを装着するところから始めなければならず、
その間に隠れられたら長期戦に突入してしまうので超高速で出撃準備

だけど、ゴッキー1号も進撃時期を間違えたらしく、まだ肌寒いこの時期では
動きがとってもスローリーだった
私の出撃が遅れたのにもかかわらず案外と早く3発ビームをくらわしたくらいで
あっけなく撃破できましたのさ

いやぁ、しかしホンマになんで3月からヤツと対戦せなアカンねん
これが温暖化なのかぁそうなのかー

腹が立ったので、次の日はウチ中をくまなく掃除しましたよ
今年は早めからヤツらの進撃を食い止めるトラップをもっと増やして
応戦しよかな・・・

常夏でヤツらがいない場所があればイイのになぁ~
まぁ、無理やわな

ひかり☆

ついに私の人生にも光が・・・
私の生活にも光が・・・
私の仕事にも光が・・・

先週末からウチのネット環境が「光」になりました・・・

ウチADSLだったのよね

思えば、インターネット始めて結構早いうちに私は光を使ってたのよね。
もちろん、一番最初はアナログ回線だったけど(笑)
なつかしいなぁ・・・パソコンから「ピポパポ」って電話の音がなって
ジーコジーコと時間かけてつながって・・・
夜の11時過ぎたら混んでてなかなかつながらんねんな(笑)
よーあんな環境でネットしてたよ

んで、すぐに当時住んでいたマンション全体にZAQのケーブルを通してくれたのよね。
だから工事費用とかも無料でケーブルネット&ケーブルTVがご利用できたのさ

で、その後、少しの間実家に住んでて、その時はeo光を自分の部屋にだけひっぱった。
今はそれをお父ちゃんがご利用してはるわ。

で、今のマンションだ。ここに引っ越してきた時にフレッツの工事が3ヶ月待ちだとか
言われて、待ってられないからとりあえずADSLにしてそのまま数年放置されていた
まぁ、会社に行ってたからあんまり使わなかったしね
けど、また最近はよく使うし、重たいデータのやり取りなんかも多かったので
光にしたいなぁ、なんて考えてたところにプロバイダからキャンペーンの電話が

工事費用タダだし、3ヶ月くあい月額費用もタダなのよ
久々に光になって、さぞや早くなったかと思ってネットしたけど・・・
あんまかわらん・・・
市内だとADSLでもけっこう早かったんだなこれが(笑)

でも、重たいデータの送信はかなり早く感じたので良かった良かった

しかし、そんな週末、私は風邪をひいて撃沈しておりました
ずっと花粉症なのかなんなのかわからなかった鼻のムズムズが
実は風邪だったのぢゃ
土曜日の朝起きた瞬間、喉痛くて、寒気頭痛・・・そして鼻水
こりゃヤバイなぁ・・・と思いつつも光の工事に来るからがんばって起きてたら
案の定熱まで出てきましてなぁ・・・トホ。
結局、夜に飲みに行く約束してたのも泣く泣く断り、日曜のリハにも行けなかったよ

昨日までグズグズとひきずってたけど、今日はなんとか鼻の調子も治ってきました
こんなにひきこもって仕事ばっかりしてるのに、どこで風邪をもらうんやろか・・・
週末に寝込むとよりいっそう引きこもりになるからヤダね
復活したし、春に向かって引きこもりも脱出ぢゃ
お花見とかしたいなぁ~

こもりすぎー。

今週、仕事いっぱいいっぱいやわ、鼻炎なんだか花粉症なんだか風邪なんだか
わかんないけど、鼻がズビズビで体調も悪いわ、もーグズグズやわ

先週はここ最近にしては仕事が落ち着いていたので、週末に実家へ行ったり
まぁまぁ余裕で過ごしてたのにぃ。

今週も週明けはそんなに仕事が入ってなかったから余裕ブッカマしてて、
けど、先週ヒマだった分をとりもどそーと追加で頼まれたのも
ぜーんぶ引き受けてたら・・・

別件の仕事も2件重なったりして、週半ばにもかかわらず寝不足撃沈
買い物行くヒマすらなくひきこもりんぐ

フェアリーのフライヤーどころではなくなってしまったぞよ

とにかく、今日は朝から何度くしゃみをして、何度鼻をかんだかわかんなくて
なんだか朦朧としてるよ
まだ仕事が鬼のよーに残っているが、とりあえずは薬飲んで寝よう・・・
明日は早朝から仕事せねば

けど、こもり過ぎで爆発寸前なので週末に飲む約束だけは取り付けた(笑)
はよ、この体調なおさないとね
ってか、これ花粉症かなぁ。。。今まであんまりヒドくはなかったんやけど・・・
ヤダヤダ

夢見るフニャフニャ。

早いもので、もー3月ですなぁ
まだまだ寒いけど、近頃どーも鼻の調子が悪いところからすると
やはり春は近づいてきているのでしょーな
そんなコトで季節を感じるのもヤだけどねぇ

2月はなんだかモノスゴイ勢いで働いておりました。
自分でもビックリするくらい・・・
今月もガッスリとがんばろーとは思っているのだけど、
先週末、2日連チャンで働きづめだったモンだから右腕がダルい・・・
腕がマヒする程マウス持ち続けちゃーダメっすよ
月曜日に久々で整骨院に行ってマッサージしてもらったけど、
ちょっとの間行ってなかったので、体中コリコリでした。

「この体中のコリコリが全部なくなって、体がフニャフニャになれる日は
いつか訪れるのでしょーか」と先生に問うてみたところ、
「毎日かかさず適度な運動をすれば、いつか訪れるよ」と言われましたサ。

パソコンしながら適度な運動ができるマシーンはないでしょーか・・・
あったら買いますスグにでも・・・

まぁ、そんなこんなな中でも仕事もしつつ、ライブの詳細もわかってきたので
フェアリーのフライヤーも作らなければと、毎度のことながらメンバー写真の
加工をしました。(ウチらの写真はいつも激しく庶民的な場所で撮影されるので
毎回毎回、背景を加工しなければならぬ・・・
長年この作業をやってるので、もーメンバーの姿をくり抜く事にはアキてます(笑)
ニューメンバーのJUNOだけかな、まだアキてないのは
なので、昨日はJUNOと自分だけで力つきた(そして腕のマヒ再発・・・)
まだツインギターズをくり抜かなアカンねんけど、テンション上がらんなぁ~
DAIGO君とかなら、腕が痛かろーがノリノリやねんけどなぁ~(爆)

まぁ、まだ時間はあるので無理せずボチボチ進めますです
