

2009年初LIVE☆

明日はフェアリーの2009年初LIVEでっす
あー、「初LIVE」とかって言うの久しぶりっ
数年の休止時期があったからねぇ

一昨年の年末頃、JUNOの加入が決まって、去年の年始頃は
なるべく早く活動再開できるよーにってことばっかり考えてたなぁ~

ライブ予定にはまだ正式に決定してないので公表してないけど、
いちおー、明日のライブ以降のスケジュールも決まりつつあるのよ

4月と5月は確実にライブ入る予定ですからネ
けどまぁ、3月はナッシングなのでお時間ある方は、ぜひぜひ明日の
“フェアリー年が明けたYO☆HAPPY LIVE”に来てネ~

って、なんだよこのネーミングは・・・

ま、イイぢゃん。
とにかく、フェアリーは長い年月の間にボーカルが3代変わってるけども
ボーカルが変わるって大変なんよね
もちろん、ボーカルが一番大変な思いをしているとは思うが・・・
特にフェアリーな人たちおバカだから・・・(笑)

やっぱ、歌はバンドの中でも要だからね。
けど、同じバンドとして活動していたとしても、音楽性に変わりはなくとも
“その時のメンバー”で出来る1番のコトをやるってのが1番大事と思うので、
今まで演奏してるフェアリーの曲ももちろんウチらの大事な曲たちだけど
JUNOが入った今のメンバーでの曲ってのが今のフェアリーを表すんだと
思うので、怒濤の新曲作りが今のフェアリーのテーマかな

ライブごとに新曲お披露目してますね
明日も新曲しますよぉ~

って、まぁ以前からライブに来てくれてる人以外には全部新曲なんだけど(笑)

ライブ前日やからか、めずらしく音楽のこと書いてるやん
私は音楽の話できへん人やのに・・・

とにかく、明日もテンションでがんばりまーす

今日のお写真
夕日 ヤシの木
結局、南国の写真かいってまぁまぁ
旅行中、唯一夕方も晴れてた日にはりきって撮った夕陽と
朝日の中のヤシの木さんです

妄想族。

フェアリーの今年初ライブは次の日曜日です
が、私はいまだに南国気分がぬけきっておりません

ってか、先週末、雪降ってたよなぁ~
ひゅるるる・・・
もー、私はホンマに寒いの苦手・・・・・
やっぱ冬はなくてイイよぅ。いっつも夏がイイよぅ。
けど、1週間の中で真夏で海三昧から雪まで楽しめたけどね(笑)

旅行から帰ってきてからも、ちょっとでも時間があると
写真を見たりしながら妄想にふけっておりまする

ライブのことにふれておきながら結局南国のことを書く(笑)

グアムでは、イルカを見に行ってシュノーケリングをするツアーと
ダイビングの予定をそれぞれ別の日に入れてたのね。

どちらのツアーのスタッフもノリノリでファンキーな現地の人だったんだけど
中途半端なカタコトの日本語も話してくれます
そしてこちらも意味のわからんカタコトの英語で話します(笑)

イルカーツアーのスタッフの中で一番日本語を話すおっちゃんは
何回も「イルカはいるか?」とオヤジギャグ言ってました
イルカ
イルカはめちゃめちゃ見れたんだけど、ヤツらはいつ水面に出てくるか
予測不可能なので、いっぱい写真撮ったのにほとんどが背びれか口先・・・
もしくは、海だけ・・・(笑)

この日は夕方くらいに1回ホテルへもどって、すぐ近くのビーチでまた
シュノーケリングしてました
そんで、夜は水族館が夜だけバーになるところへ飲みに行ったんだけど、
これが、めちゃめちゃ楽しくて写真やムービーとるのに夢中で飲むどころじゃ
なかったよ
サメ
↑ジョーズ

で、次の日は昼からダイビングの予定だったので午前中はホテルから
少し歩いたところのビーチへ(普段は出不精のくせにはりきる・・・笑)
ビーチ
前日入ったホテル近くのビーチは湾になっているので、魚はけっこう見れたけど、
珊瑚のリーフとかはあんまりでガッカリだったのね。
けど、こっちの海はスゴかった
30mくらいは足首くらいまでの遠浅で、そこにリーフの際があって
ガクっと深くなってただけど、もー竜宮城でしたよぉ~

深くなったり窪んでたり、いろんな珊瑚があって、そこに住んでるお魚さん達が
珊瑚マンション出入りしまくり
30匹くらい列をなしたデッカいコブダイの群れとか、
透明な小魚の軍団とか、そりゃーもー大迫力で見れたのさ
ご老体にムチうって、ダイビング前に無理矢理シュノーケルしにいって
ホントに良かったです
私が一番感動した石垣の海に匹敵する美しさでした

で、昼からダイビングに行ったんだけど、そこでも最初にイルカ見に連れていかれて
しかも前日と同じ場所(笑)
けど、そこでビックリすることが・・・

ダイビングの船がイルカポイントに着いた時、前日のイルカ船と同じよーな船が
2隻いたんだけど、私が乗ってた船の船長さんがどっかの船の交信してて
「MARIKOっているかぁ?」って聞いてきたのね。
んで、「私がMARIKOさぁ!」って言ったら、「ビルが呼んでるよ」って。
ビルって誰?
ハテナって顔してたら、離れたところにいたイルカ船からおもいっきり手をふってる
ヤツがいるぅ~

よくよく考えたら、前日乗ったイルカ船の船長さんの名前がビルでした(笑)
ってか、めっちゃ離れてたのになんで私ってわかったん?
ってゆーか、毎日毎日日本人の観光客相手にしてるくせによく覚えてはったよねぇ
んで、船の無線でビルとお話したよ(笑)
ビル
↑上の真ん中にいるデッカイのんがビル
その時、私が乗ってたダイビング船から撮りました

ホンマなんで私ってわかったんかいまだに謎ですわ

ダイビングはそれなりに楽しかったけど、ライセンスを持ってるわけではないので
そんなスッゴイポイントには行けないことを考えると、私はシュノーケルの方が
スッゴイ海の世界が見れるので好きかもしれません

お金と時間と体力に余裕があったらライセンス取りたいなぁとも
思いますけどねぇ

今回の南国から帰って、まだ1週間たってないというのに、
すでに夏の八重山ツアーと次の冬の海外南国の計画に余念がありません・・・

げ、現実も見つめなければ・・・多少は(笑)

GUAMサイコー♪

今年初の南国旅行から帰ってまいりました
そりゃーもぉ、存分に満喫してきたさぁ~

おとといの夜けっこう遅くに帰ってきて、昨日から超現実のお仕事・・・
けど、休んだ分は働かねば・・・次の南国のために働かねば・・・
で、寝不足と筋肉痛にたえながら仕事がんばりましたYO

グアムはホントにものごっつー楽しかったのサ
いっぱい書きたいことがあるけども、まぁ、人のお楽しみ話を読んでも
たいしておもしろくはないと思うが・・・
まぁ、ボチボチ書くと思います。

とりあえず、ネタはたくさんあるんだけども、その中でもNo.1ネタは
実はグアムに降り立った瞬間に起こったサー

テロ以来、アメリカの入国は厳しくなっとるけども、まぁ観光客で
しかもグアムにアホほど来る日本人だしで、普通は大して手間取らない。
普通はね・・・
わたくし、入国審査に40分以上かかりました・・・(爆)

まず、指紋をとられるわね。その段階で審査のネェちゃん軽く舌打ちしたからね(笑)
んで、横にあった電話で指紋がどーの、ハワイがどーのって言ってたのよ。
わたくし、犯罪など犯しておりませんが何か?
ハワイの時はすんなり入国できたから余裕をかましていたのに、なぜ???
で、案の定、例の「別室」ってヤツに連れて行かれましたよ

最初は何の説明もしてくれなかったから何が起こってるのかわからなかったんやけど、
10分くらいしてから、もー1回指紋をとりに連れていかれたので、
何でなのか聞いてみたら、なんと
指紋が薄すぎて機械が反応しない
しかも
ハワイの時の指紋と一致しない
おいおい・・・
わたくし、本人かどーかを自分自身で証明できてなかったのね・・・(号泣)

指紋とは、個人を識別するものではないのでしょーか。
指紋のせいで自分を証明できないってどーゆーことでしょーか。

私は生まれつきアレルギー持ちで皮膚がものすご薄いのね。
その上、ベースなんて弾いてるもんだから余計に指紋が薄くなったよーだ

なんだか3人がかりで対応されて、指紋をとるために変なクリームをベタベタに
塗られて、何回も舌打ちされながら、なんとか指紋はとれました。
が、結局ハワイの時の指紋とは一致しないらしく前回は指にケガをしてなかったかとか
いろいろ聞かれて、延々待たされて最後は結局どーしたのかわからんけど
「OK」と言われました

結局どーしたんやろか・・・
これからアメリカに入国するたびに指紋が変わってたらどーしよ
まぁ、薄いもんはしゃーない
毎回、変なクリーム塗られたらエエか(笑)

そんなこんなで、入国にごっつー手間取って南国旅行は始まりましたサ
今回はずっと天気も比較的良く、イルカも見れたし、シュノーケルもダイビングも
満喫できて、スッゴい珊瑚マンションや魚の群れも生で見れて大満足でした
ファンキーな現地民とのネタなどもあるんで、数日間はグアム日記かもネ

仕事はしてるが、イマイチ現実に戻ってきてない魂・・・

旅のお写真
ビーチ2 シルエット
誰もいないビーチ            砂浜に映る友達と私の影

珊瑚の海 街
高台から見た珊瑚の海          グアムの街並

行ってきまーす♪

つ、ついにぃ~
南国旅行へ出発でぇ~す
ウキウキィ~

っていっても、ぢつは週末仕事はエッラいことになってて寝不足バリバリ
金曜日はなんとか夜の11時過ぎくらいに全部の仕事を終わらせたのに、
なぜか12時半くらいに仕事先から「助けてぇ~」って電話があり
旅行で数日休ませてもらう身だということもあり、ヘルプの仕事も引き受けて
結局徹夜サ・・・トホ

でも、今日から南国へ行くので土曜日もいろいろ準備しなければならず
少し寝て即起きたサ
その上、夜にフェアリー・スタジオがあって、しかも新曲を覚えていかねば
ならない日・・・もー、時間足んねぇ~
スタジオに行くギリギリまで新曲を覚えとりましたさ。

んで、夜中の12時にスタジオが終わって風呂に入って
最後の荷物確認をして、現在に至る。2時30分だね。
そして明日は朝5時に起きて空港へ行く
うわ~んもっと寝たいよぅ

けども、南国パラダイスのためだっ
数日はグアムの海で現実を忘れられるんだーーーーーーー
現実は本当にバタバタバタバタしてばっかり
数日だけでも癒されてバチがあたらない人生は送っていると思われます

ではでは、とりあえずマジで寝ないとヤバうぃっしゅなので
寝ます
帰ってきたら多分写真を載せまくると思うので
おやすみぃ~&行ってきまーす

ウキウキ♪グキッ☆

3連休でしたねぇ~
会社に行ってた頃は、祝日が休みではなかったので3連休なんて
年末年始かお盆休みみたいなガッスリした時しかなかったんだけど、
今は仕事先の会社がお休みしはるので、私もちゃーんとお休みできるのさ

とは言っても、平日こなしている仕事以外にめずらしくWEBのお仕事も
くれたもんだから結局この休みに制作しなくてはならなくなったけど・・・

そして、3連休だ~って、別に何したわけでもなく・・・
どちらにしても、私は来週旅行のため4日間の休みをもらってるしね

土曜日は、先週の風邪をひきずっててグズグズしてたので1日ゆっくりと
ゴロゴロしてました
そんで、夜からモソモソと動きだし、里子にだすMacちゃんG4のHDの中を
整理して、できる限りの汚れをとって梱包
もー私は仕事で使わないとわかっていても手放すとなるとなんとなくさびしかったよ
その後は、来週の旅行準備
ウッキウキ気分で、海グッズとか夏物の服とかを出してスーツケースにつめつめ
んで、部屋においてたらジャマなのでスーツケースを台所に運ぼうと持ち上げた瞬間

・・・・・・・・・・グキッ

やぁ~なカンジの音したのねぇ~

腰ですね・・・(爆)

Macちゃんやブラウン管のモニタの方がよっぽど重いというのに、
それを運んでいた時はなんともなかったくせに、
なぜにスーツケースごときで「グキッ」となるかなぁ~

せっかく風邪を治そーと先週がんばったのに、今週は腰痛を治すよーに
がんばんないと・・・・・トホホ
そんなバァちゃん、南国行くなってかぁ~

昨日はねぇ、もりもりを呼び出してMacちゃんを里親宅に運んでもらいました
わたくし腰痛のため、もりもりが全部運んでくれたよテヘ
今度、酒をおごらないといけません

今日は、そのもりもりがALIVEでラウドネスをコピってたので
見に行ってまいりやした
なにげにフェアリー・メンバー全員来てたし(笑)
某H氏の歌も久々に聞けた

しかーし、ほったらかして連休を満喫していたWEBのお仕事をするため
とっとと退散。サクっとお仕事も終わらせましたわ

来週の今頃は南国でウキウキしてるんやろーなぁ
とにかく、明日は整骨院へ行ってグキッとなったところを治してもらわねばっ

気合いだ。

お正月の風邪は治ったのかと余裕をカマして出歩いていたら、
昨日になって喉の痛み再発・・・
しかも咳&鼻水までオマケでくっついてきたサ・・・ヤダねぇ~

いつもならば、よっぽどの熱でも出ない限りは病院どころか、
市販の薬すら飲まない私が・・・今回はちがーう
早め早めに薬を飲み、今日なんか薬がなくなったので薬局に買いにまで行ったサ

なぜならば、もう出発まで10日ほどにせまった現実逃避☆南国旅行のためサ~

風邪なんかひいてられません!
もー、気合いで治してしまいます(笑)

まぁ、今日はかなーりマシになったんだけどね
昨日は本気でしんどかったくせに、仕事の合間に足りない“海グッズ”を
ネット通販で検索しまくってました・・・

南国旅行に行くたびに“海グッズ”を揃えてたら、今回購入したので
もー完璧にそろってしまったわ
押し入れの中には“海グッズ”と書かれたダンボール箱がしまわれています
そのダンボールの中身をカバンに入れたら即南国へ行ける体制やね(笑)

とにかく、早いとこ風邪を治してしまって、あとは南国へ出発するまで
ひたすらおとなしくしていよう

いつもなら健康管理なんてないがしろなのにね
やっぱし、人間は目的を持つと生きる気力がでるんだねぇ・・・

金持ち気分♪

今日から年初めのお仕事スタートですぅ~

っていっても、本日は打ち合わせにちょこっと出かけただけで
進められるお仕事はなかったのだが・・・(笑)

けど、いちおー年初めのお仕事初めだから朝早起きして、
仕事先にご挨拶などの電話をしたり、気合いはちゃんと入ってましたのよ

気合いは十分だったけど、お仕事は進みそーにないので
スキをみて、再来週旅行に行くため日本円をドルに換えにいってきました
年末だったら80円台になってたんよねぇ~
あの時換えておけばよかったよ・・・・・
こーみえて、経済情報などはマメにチェックするタチです(笑)
まぁ、自分で仕事をしてるんでね、景気には敏感ですわ。

年始で円安になってきてるから、今日換えるのも少し迷ったんやけど
行ける日に行っとかないと、また仕事で出れなくなったりするので
行ってきやした
去年ドルに換えた時にくらべたらそれでも10円以上円高になってるしね

それでも、ドルはそんなにお得感は無いんだけども、
お正月に実家に帰った時、ドルに換えに行くならついでにと
おとーちゃんに韓国ウォンに換えてきて欲しいと頼まれたのね
だから、ついでに換えてきたんだけど、今ウォンはスゴいな~
スッゲー金持ちになった気分やで(笑)
まぁ、そもそも私のお金では無いけども・・・・・

今年はまだまだ景気悪くなる的なコトばかり聞くけど、
バブル時代を知らない私達にとっては、あまりカンケーないよね

景気なんかに負けずに南国旅行費用を捻出すべく、今年も働くぞ!

明日は仕事、進むかな・・・・・(笑)

あけました☆

あけました2009年

なんだか年末のライブが終わってバタバタっとしてるうちに明けてました
今回は喪中のため、年賀状を作ることもなく実家でボケ~っとしてるだけの
お正月でしたわ
しかも、1日から風邪ひいてたし・・・・・なんちゅ~幕開け2009年

やっと喉の痛みも治まってきたと思ったら、明日からお仕事ですよぅ

去年はねぇ、年始に何か目標をたてた気がします・・・・・。
けどねぇ、まったくもって想定していた1年とは違いました
そーです。豊富を掲げたところでどーなるかわかんないのが人生です
ということで、今年の目標は・・・・・
先のコトは考えない(爆)

今何もしてないのに先のことばーっかし考えててもしゃーない
今何かしたコトが先につながっていくのだよウンウン(誰だよ?

なので、今年も変わらずテキトーにがんばります(笑)
