

今年のライブは終了☆

27日(土)はフェアリーの今年最後のライブでした
久々の某西九条の年末イベントだったんだけど、スゴかったわよー

フェアリーは今回トップバッターだったんだけど、早い開演時間にもかかわらず
最初からかなりのお客さんがいましたね~
そして、とてつもなくノリが良い
フェアリーを見に来てくれた方々だけでなく、きっと他のバンドさんがお目当ての
方と思しきお客さんまで超ノリノリ
気持ち良かったわぁ~(笑)

ライブ中に、いつもの妄想癖で
みんなありがとう!私のためにそんなにぃ~
って、自分に酔いしれておりました(爆)
妄想は自由です

発売したNEW音源も期待していた以上に買ってもらえて、
クリスマス中、コセコセと制作していたのも報われたよぅ

今回は1曲目から新曲でした
今年の頭からNEW Vocal:JUNOと共に活動し出して、新曲を作りつつ
活動の準備をして夏からライブをスタートしました
今年はライブ数は少なかったんだけど、新しいFAIRY MIRRORとしての
曲作り・音源作りと充実はしていたのですよぉ

来年はさらにさらに活動の幅を広げていきたいなぁ~と企んでます
なので、どーぞどーぞ来年もよろしくお願いしますのです

ライブの後は大人数での打ち上げで1次会がすでに3時くらいまで
やってたかな・・・
みんなはその後2次会へ流れていったけど、私は撃沈して帰りましたわ

次の日はね、まぢで撃沈してた(笑)
ライブ前からの音源制作の余韻もあったのか・・・
昨日は復活して、仕事仲間とプチ忘年会してましたー
本日はサクっと大掃除を済ませて、これから実家でーす
スキがあったら父ちゃんのパソコンで出現しまする。

今年はフェアリー的にも個人的にも何かと変化の年でしたわ
来年も何が起こるやら・・・
とりあえず楽しみだね

皆さんも良いお年を~~~~~

発売記念LIVE(FAIRY MIRRORのみ。爆)

明日はFAIRY MIRROR NEW SINGLE CD-R発売記念LIVEでっす
勝手にイベント名を変更するなって

イイんです
フェアリーの出番の時だけ、そーゆーイベントになるんです
(どこまで自分勝手?

思えば前回のライブが終わってから、RECが始まり、明日のために用意する
枚数が仕上がったのは昨日ですよ昨日

クリスマスの2日間で怒濤の追い上げを見せて完成させましたよぅ

えっ!? ヒマやったんやろぉって?

そのとーりだよ

ずっと忙しくてアフアフしながら仕事とフェアリー雑務をこなしてたのに
クリスマス2日間は驚くほど仕事が止まっとってな・・・
イジメかよぅ~

おかげで余裕をもってライブ&音源発売の準備ができましたわ

前回のライブは不眠不休でエラいことでしたので、今回はちゃんと寝て
ライブしまーす

明日は西九条で会いましょー
待ってまーす

クリスマスおめでと。

世間ではラブラブに盛り上がっているであろうクリスマス・イヴですな
うははははははは・・・・・そんなのカンケーねぇ(笑)

いつもと変わらずお仕事し、いつもと変わらずコセコセと音源を作ってます

音源はやっと目標の半分の量の製作が終了
今日は仕事の合間に、27日のライブでお得に音源達をGETできる
「フェアリー年末感謝祭(爆:仮名)」のチラシを作りました

毎日毎日、仕事とフェアリー雑務です

まぁ、それがなくてもクリスマスはカンケーないんだけどね

実際今日は、仕事先もラブラブモードなのか(?)中途半端な返事待ちで
本日の仕事は進められそーにないし。
どーせなら仕事に没頭してクリスマスをやり過ごしたかったサ(笑)

でもね、せっかく時間ができたから後残り半分の音源を作ってしまおーかと。
わびしいのぉ~

クリスマス・イヴの夜・・・・・パソコンの前で独り音源を商品化・・・
誰か私の青春を返してくれぃ(爆)

しかし、音源は作らないといけないが、「笑っていいとも」のスペシャルで
お気に入りのDAIGO君を見たいという欲望と戦っております

パソコン部屋とTV部屋が違うのは結構不便だ
だから、クリスマスに考えるコトぢゃねぇーよ・・・・・(笑)

続・音源ネタ

音源ネタが続きます

本日は、おもいっきり仕事の納期がつまっているにもかかわらず
合間合間に盤面のデザインデータを作成
で、秋に兄上が気前良く買ってくれた新しい複合プリンタで
盤面印刷をいざっ

ズ、ズレるよぉ~

何回やっても、めちゃめちゃズレて印刷される・・・
説明書を読んだりいろいろ試したけど解決せず・・・
まさか。こんなコトで詰まるとは思ってなかったよ

けどね、よくよく考えたらMACちゃんで試してたんだけど
Windowsなら大丈夫なんちゃうん?と思いWin君にデータを移して試してみたら
一発で成功しました
一応MACちゃんもいけるって書いてたんやけどなぁ
こゆ時は両方もってて良かったと思いやした

そんなこんなしてたらタイミングよくジャケットが届いた
さっそく盤面印刷したRにちゃんと音も入れこんで、ジャケをセットアップ

ついに完成だぁ~
Frontier Blue JK Frontier Blue DISC

が、しかし肝心のCD-Rがまだ届いてないんよねぇ~
今日発送したってメールがあったから、明日か明後日には届くと思うんだけど

あとは、商品を入れる袋を買いにいったら準備は完了だ
完全自主制作&完全家内作業だー(笑)

来週は仕事してる以外はずっと音源作ってると思いやす
この努力わかって・・・
ぜひホンマもんのNEW CD-R「Frontier Blue」聞いて!見て!

着実に・・・

今日は、朝から仕事の返事待ちを利用して音源販促用のフライヤーを作ったよ

なんとか着実にフェアリー雑務をこなしているわ・・・

仕事は年末年始の分の前倒しなどもあって、意味がわからん
その合間をぬって、明日は盤面のデザインを完成させてお試し印刷だ

昨日、CD-Rはネットで注文したし・・・
あとは、明後日くらいに届くであろうジャケットを待って
来週1週間で鬼のよーに音源を商品化しなくては・・・

ライブまで持つのかな、体力とか命とか・・・(笑)
とにかく、がんばっておニュー音源作るからさぁ、

まぢで12/27 ライブ来ておくれよぅ~

よろしく

かなり追いつめられ~の。

年末ですなぁ。

ライブまで2週間をきったではあーりませんか・・・
そーなのよねぇ、いつもライブ前はなんだか追いつめられるんだけどねぇ、
今回は、音源発売があるからねぇ・・・

やっとこさジャケットが完成しました

じゃじゃ~~~ん
Frontier Blue

こんなん出ました

完成と言ってもね、データが完成しただけなのよ
今日、印刷に出しました

まだ盤面のデザイン作ってない・・・
まだフライヤーのレイアウトしてない・・・
CD-R買ってない・・・
マスター音源もらってない・・・

間に合うのかよぉ~ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぅ

・・・知りません(爆)

ま、まぁ、なんとかなるサ 多分ね

もぅ、ぜんぜん遊んだり飲んだりできないよぅ
27日のライブが終わったら年が明けるまでひたすら飲みまくってやる
忘年会のお誘いお待ちしております(注:27日以降限定

っと、その前に27日のライブ参戦お待ちしておりまする
新音源あげるしね
新曲もあるとかないとか・・・ うひひ

レコーディング微妙に終了?

先週末、レコーディングが無事終了・・・・・
と、書こうと思っていたのだけど、さっきリーダーから電話があって
微妙に納得できない部分があったりして、すこしだけMIXやり直す模様・・・(笑)
でもま、ほぼ終了かな

ところで、私はそのREC終了間際にとんでもないことが起こりましてね・・・
ここ数日なにがなんだかわかりませんでした。

ぢつは、実家のバァちゃんが昇天されまして・・・
金曜日から実家とウチの往復を数回、その後ウチ田舎が静岡なんで
静岡で葬儀等をするため家族で車で静岡へ行ったりでもう大変。
土曜日がREC最終日だったんだけど、少しだけ顔を出して自分の音だけ
多少決めるくらいしか出来なかったのよね・・・

ただでさえ、どう時間をやりくりしてジャケ作ったりいろいろこなそーかと
悩んでいたところに、のっぴきならないことが起こって一気にバタバタしてたし
移動ばかりしてたので、何日経ったのかさえわからなくなってました
けど、こればかりは予定できるものではないのでね・・・。
バァちゃんは90歳を超えていたので、立派な大往生ですわ

休んでいた分、仕事もエラいことになってますし、ジャケは中途半端なところまでしか
出来ていないし、MIXはやり直すし、CD-Rつくらなあかんし・・・どうしましょ

とりあえず、1コ1コこなすしかありませんな

今日のお写真
富士山 新富士駅

ウチの田舎は富士山のすぐ近くです。写真を撮った前日はめずらしく雲ひとつなく
富士山がくっきりと見えていました。
その日は写真を撮るとか考えてるヒマなかったからね
次の日は雲がかかってましたわ。
バァちゃんは静岡に帰りたがっていたので、やっと帰ってこれて満足しているでしょう。
私はエラい長いこと静岡には来てなかったです。
住んでたのも生まれたてから3年間だけやしね。
ウチの窓から富士山が見えていたことは、なんとなく覚えています。

帰りは両親より先に新幹線で帰ってきました~

レコーディング終盤。

先週末、ボーカルRECが終了~
JUNOはフェアリーでの初レコだったのに、あーだこーだ色々注文を言われて、
多分めちゃめちゃ疲れただろーと思います

でも、最後までがんばってくれたので無事に録音できました

これで、後は今週末のMIX作業を残すのみ・・・

いや、私はジャケ作り~印刷手配~CD-R購入~盤面印刷~袋詰め~プロモーション・・・
鬼のよーにやることが残ってるがな

ぐすっ

せっかく健康に気をつけ出したのに、最近仕事をはりきりすぎたか、
腰痛がおもいっきりヒドくなって、昨日はエラい状態でしたわ

年末のライブが終わるまでは一息つけそーにないかなぁ・・・
しかーし、がんばろー

週末のMIXまでに、エフェクトとかも考えときたいし、
先日録った音源聞きながら仕事超スピードでこなしてしまいまーす

今日のお写真
Vo-REC2 Vo-REC3
RECに挑むJUNOと急遽Choさせられるリーダー
