

健康第一。

健康・・・
私には縁のないものと思っていたが、ここのところ少しばかり気を使うよーになった

不健康に慣れすぎていてホント何にも気をつけていなかったです

しかし・・・歳には勝てないもので・・・
いろいろと支障がでてきました

ってか、ずっと前から支障は出てたんだろーけど気にしてなかったってか(笑)

気にしだしたって言ってもたいした事はしてないんだけどね

とりあえず、たまに「ヨガ」をするよーになった
そして、毎朝1杯の野菜ジュースを飲むよーになった
そしてそして、整骨院に通うよーになった

・・・ジジババの仲間入り

職業病ですかね、生活は不規則だし、座りっぱなしで足腰肩などが鬼のよーに痛いし
でも、少し気をつけだしただけでちょびっとマシになった気はする
基本的に「健康に良い事をしている」という気持ちだけで調子が良かったり・・・
(単純だなぁ・・・

ウチの両親は昔から超健康オタクなんで、いつもアレやコレや薦めてくれるんやけど、
あんまり細かいことは性格上続きません(笑)

とりあえず、病院嫌いの出不精な私が整骨院にマメに通っているだけでも
けっこうスゴいことなのだよ

最近は暴飲暴食もしてないしね
うーん、そんだけストレスが減ったんかな?
けど、たまにはパァ~っと飲みたいぜぃ

やっぱ不健康か!?

南国☆ファンタジー

次回の南国ツアーの予定が決まりました
きゃーぁ 来年早々グァム行きま~す

あぁ、早く行きたい
海が魚が珊瑚が呼んでいるよぅ~

アカンわ・・・まだ1ヶ月以上もあるというのに
頭は南国モードや・・・(笑)
今回はダイビングもシュノーケルも予定してるのさ
イルカも見るぞ

ホンマ毎日毎日パソコンさんと顔つき合わせて無言で仕事してるとね、
世界からどんどん埋もれていくよーな気がするのよ
南国行くとね、海の中にいるとね、いろいろ流れていくのさ。
チッコイ問題とかどーでもよくなっていくのよ。

今年いっぱい、グァムの事を考えながら仕事を乗りきろう・・・

ところで、タイトルの「南国☆ファンタジー」
ファンタジーには何の意味もありやせん
ただ、フェアリーで今「ファンタジー」が旬なんです

なんやしらんけど、新曲の「Amazing Fantasy」からきたんやけど、
ドラムのYU-KI氏が、全部の曲に「ファンタジー」って付けて呼ぶから
なんか流行ってきて、何にでも「ファンタジー」くっつけてしゃべってるフェアリーな人達
「休憩ファンタジー」「コーヒーファンタジー」「タスポファンタジー」などなど。
何年経っても、フェアリーっておバカやわ・・・

今日のお写真
ハワイ ダイアモンドヘッド
去年の12月の現実逃避旅行---ハワイです
曇ってた空から光が・・・タイミングよくサーファーさんがシルエットになりました
ワイキキビーチ(一応観光っぽくリゾートもした笑)
ダイヤモンドヘッドがクッキリ


パワーアップ♪

先週は前言通り、鬼のように仕事が忙しかったです
木曜日と金曜日は2連チャンで徹夜しておりました

昨日の朝方はさすがにクタクタで、文字を打つのもおぼつかなくなっていたよ
なので昨日は夕方まで爆睡してました

金曜の夜にもりもりがレコーディング機材を取りに来たんだけど、
ウチはめちゃめちゃ散らかってるし、私はジャージ来てスッピンだし、
寝てないし、メンバーでなければとてもとても見せられない姿だったよ(笑)

んでも、もりもりも(もが多いな・・・笑)浜松かどっかから仕事で帰って来て
そのまま機材取りに来て、今日までにレコって、また出張に行くらしい
フェアリーメンバー、なかなかハードな仕事っぷりですわな
(リーダー以外・・・爆いやいや、リーダーはがんばってソロを録ってるみたいです

そんなこんなで、私はかなりパワーダウンしてるんですが、
おニューのMACちゃんの方は本日超パワーアップしました
メモリー4G増設したぜぃ

なんだか仕事忙しいし、私のパワーを使うよりかはMACちゃんにがんばって
いただく方が良いのではないかと・・・
これで今週から快適に仕事ができそーです
そしてジャケ作りもできそーです
そーです。週末は力尽きていてまだ作っていません
今からスタジオなんで、JUNOとジャケについて打ち合わせてこよっと

今日のお写真
パンダ
パンダです あったか靴下です
メモリーを買いに行ったついでにカワイかったので購入
けど、このパンダ自分から見たらエエんやけど、立ったら逆さまやで(笑)

録音天国。

うぉぉぉぉぉ~
ベース・レコーディング終わったぢぇ~~~~~い

いやぁ~、疲れた
めちゃめちゃ疲れた

・・・足が

って、なんでやねぇ~ん

だって、床に正座して弾き続けたんやもん(笑)

なんかねぇ、宅録を何度も何度も経験してきたけども、
私のベスト・レコーディング・スタイルはやっぱし正座やわ
なんでなんかはわかりません
いちお、練習する時用の椅子とかも用意されているので椅子でも
はたまた立って弾いてもエエんやけど、なんか正座が一番落ち着くねぇ・・・

何曲も録音するアルバムの時とかは、弾いてるウチにだんだんおかしくなってきて
ノリノリで立って弾いたりもしてたが・・・(笑)

今日は1曲目を弾いてる時点で足が痛くなってきてたのに、
2曲目もずっと正座で弾き続けたよ

はぁ、なんとか無事にベースレコが終わってホッ
来週末はジャケ作りさぁ~

絶対フェアリーって得やんなぁ・・・
本職デザイナーおかかえなんて・・・
とっても感謝してほしいわ(笑)

今週は仕事も鬼のよーに入ってきそーだし、
なんか予定もいっぱい
ほんまに「がんばれ!私!」

まい♪れこ

ついに私のREC TIMEまい☆れこ
ひゃっほぅ~

・・・って、そんな盛り上がってないよぅ~

まずは弦を変えてぇ~、
REC以外では使うことのないアンプシミュレータ出してきてぇ~、
使い方を忘れたから説明書読んでぇ~、
もいっかい音作りしてぇ~、
今回は久々にMTRで録音するから再び使い方を忘れててぇ~、
説明書読んでぇ~、
録音されたドラムに合わせてもいっかいフレーズ考えなおしてぇ~、
途中でリーダーから別件で電話があってぇ~、
ついでだからリーダーとコード確認をしてぇ~、
本番さながらのリハをしてぇ~、
現在に至る。

・・・録ってねぇーぢゃん!?

力尽きた・・・(笑)

レコーディングほんとに久しぶりだから段取りだけで疲れたよ

でも、やっとフレーズも決まってちょっと楽しくなってきたかな
今日は後少し、軽く録ってみて明日またガッスリRECしよう・・・

最近(ってか、REC自体が2、3年ぶりだけど)のレコでは
PCで録音してもらってたんだけど、今回ひさかたぶりにMTR(リーダーのん)で
録音しよーと思って使ったはよいが、以外とこーゆー機材のほうが使い方がややこいよね
パソコンソフトの方が楽かもね・・・

せっかくパソコンオタクなんだから、ちゃんと自宅にREC環境作ろうかな
今回はRということで曲数も少ないからイイけど、またアルバムRECになれば
きっとパソコンの方がやりやすいわな。
けど、パソコンでレコるとついつい「文明の力」の魔力に
取り憑かれそーになるからなぁ・・・(笑)

いや、私は文明の力(悪魔のささやき)は利用しないぞ
今までだって・・・今までだって・・・今までだって・・・

1回だけ使いました・・・(爆)
1曲の1音ね・・・ちょっとズラしたね・・・
ま、どの曲かは・・・ナイショ
あー、でも「ツギハギ」はするで(笑)

ってか、こんなことバラすなってな
まぁまぁエエやん

レコーディングは残るものだし、聞いてもらうものだからなるたけ良く録りたいんだけど、
「自分」が弾いた音でないと意味がないからね
やっぱ「文明の力」だけは使いたくないわね

よっしゃー、がんばろっと

今日のお写真
機材
床に散乱する機材たち

相方世代交代。

せっかくはりきってブログを始めたのに、案の定・・・サボり気味
自宅で仕事になれば、余裕で時間ができると思い込んでいたのだが・・・
どこで休憩を入れたらよいかわからないほどの忙しさ・・・トホホ

フェアリーはレコーディングだぁ~
と言っておきながら、実は私は未だにRECしてません
今週が私のREC週間なんだけど、平日は仕事に追われていたので明日&明後日で
なんとか録音しよーかと思っております

今週バタバタしてたのは、ぢつは・・・
NEW Macちゃん登場~!!!
だったからなのです

いやいや、春に仕事用のWindowsを気合い入れて購入したのだけどね(それは新品)
WEBの仕事にはWin君と思って先にWindows買ったは良いが、
再びフリーで動き出したらば、やっぱグラフィックの仕事の方が多いのよね

ちゅーことで、数年前から愛用のMacちゃんG4ではあまりに遅すぎて仕事にならん・・・
そんな矢先に仕事先の社長さんがG5あまってるから買う?なんて
アマいお誘いをかけてくるもんだから・・・
即答やったね・・・買うって(笑)

あのねぇ、、、今年PC2台購入・・・貯金ねぇーよぉ
しかもさぁ、パソコンて・・・
オタクぢゃね?

まぁイイよ
一番使いやすいG5を手に入れたからね
コレで快適にお仕事できます
そして失った貯金を取り戻そー

今日のお写真 パソコンオタク・コレクション(略してPオタコレ
G5本体 Win君本体
新しい相方Macちゃん    Win君はサブ相方

G4
新品の時から長いおつきあいのMacちゃんG4 もうすぐ里子に出ますサヨナラ相方ぁ~

いまさら秋。

ほぅ・・・ なんやかんやと忙しい毎日ッス

会社に行ってた時よりかは、家のことをする時間だとかはある気はするのぢゃが、
平日はやっぱし仕事中心で動くので、そーそー自由時間もありましぇんなぁ

気がづけば11月・・・
ついこのあいだ2008年を迎えたばかりではないのか・・・
やだねぇ。

今年の目標ってなんやったっけか(笑)
そんなことさえ忘れてしまうお年頃
仕方がないから来年の目標でも考えよう・・・来年になる前に忘れるよーな気もするが・・・

今年の目標ってわけではないけど、また家で仕事をするよーになった最近、
なるべく自炊をしよーと決めてました

会社に行ってた時は、自炊どころか「寝る」「お風呂に入る」時間さえムリクリ作ってるよーな
日々だったので、お昼は外食、夜はコンビニな毎日。
体に悪い・・・
久し振りに自炊をした時、いままでどんな料理を作っていたのかさえ思い出せず・・・
いざ作ってみても段取りが悪いったらありゃしない・・・

けどまぁ、最近になってやっと感が戻ってきましたわ
自分で食べる物くらい自分で作らないとね。

昨日は大量に買出しに行って、いまさらながら秋を満喫しよーと
キノコたっぷり鮭のホイル焼きなぞを作り食してみました
ホイル焼き
ウマかったです

あと一切れ残っているので、次はムニエルにでもしよーかなっと

でも、自炊食ばかりだと今度はたまに外食でおいちーモン食べたくなるんよね
明日は友達とお出かけなので、外でご飯を満喫しよ

って、食べ物のことしか書いてないぢゃん・・・

夜はスタジオ。練習もしまっす
